1000通貨からの♪のんびりFX
ネットでお小遣い稼ぎをして貯まったお小遣いでFXを始めました♪ マイペースでお金を増やして時にはご褒美、のんびりFXを楽しみたいと思います(*^^)v

プロフィール

みるく

Author:みるく

13才と5才の男の子を持つ
30代のOL×主婦です^^
一時期FXから遠ざかっていましたが、またちまちま始めます♪

取引会社はヒロセ通商LIONFX
手数料1000通貨から無料!
保証金1000円!
スプレッド小!
コメント大歓迎です♪

みるくのお小遣いブログ♪
こつこつ貯めよう!お小遣い♪
モニターブログ
ブログモニターやってみよう♪
ランキングにも参加中♪
為替ブログランキング
FC2ランキング
人気blogランキング
よろしくお願いします(^o^)/



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



毎日の為替情報はこちら♪


FX日替わりview
(口座開設なしでもOK!)
直接ページへ飛びたい方は
 →こちら
marketwin24
(口座入金後閲覧可能♪)
は必見です♪

『選べる外貨』誕生!
こちらのニュースもピカイチ!
わかりやすく、情報量も半端じゃ
ありません!



まずはデモで練習♪

バーチャルFX
FX Online Japan



始めは1000通貨から取引!

 

手数料、スプレッドとも最強♪
スワップも最高水準!
 

信託保全!チャート、情報は
口座開設だけ!


ドル円スプ3銭!
デイトレ往復手数料30円!



最近の記事



月別アーカイブ



分析用チャート♪

AFT-FXダイレクトトレード
FXA証券
MetaTrader4

平均足やフィボナッチも分析する事が
できます♪



レート&チャート♪

パーツ提供:ALL外為比較



最近のコメント



為替ニュース♪

パーツ提供:ALL外為比較



株価もチェック!



カテゴリー



必見!

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



FC2カウンター



スワップ口座はコチラ♪


毎日スワップが口座に入金♪



pivot最適!?

 

スプレッド1pip~
手数料無料! pivotやスワップトレードに!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



1万通貨取引ならこちら!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込







トレイダーズ証券[みんなのFX]



ブログ内検索



RSSフィード






今週の結果

こんばんは、みるくです^^
金曜日は雇用統計だったのですが、お出かけしていたので
参加できませんでした。帰ってきても遅くなってしまったので眠くて(笑)

チャートは表示していたのでボーっと見てるとおぉ~おいしそう♪と
ちらっとみて思ったりしましたが体が動かず^^;
でも、そういうときに限って思い通りに動くんですよね。

今週の結果ですが、勝ったり負けたりがありましたが、
+53pipでした^^ 目標pipsには足りませんが、レバを少ーし上げていたので助かりました。

チャートをみて、エントリーできていたのに・・・という部分がたくさんあるので、トレードする時間が欲しいと切に願う今日この頃です(笑)
先週は全勝、今週は4勝3敗この差はやはりエントリーポイントにあります。

先週はほんとにいけると思ったところだけ入ったことと、リミットをしっかり設定していたこと、そしてやっぱりロンドンが勝率が高かったというところでしょうか。

来週は時間の許す限り、攻撃的にトレードしたいと思います。
テクニカルライン割れ、サポートライン割れ、レンジ抜け、これが勝率が高いと思った取引なのでこれを狙っていけたらなぁと思います。

仕事はいい感じに忙しくあまりチャートを見る暇がありません。でも、その空気がとても心地よいです♪ミスのないように進めていきたいです^^

今日はあまりいいことがかけませんが、今週足りなかった分、来週しっかり目標達成したいと思います。

来週も頑張りましょう♪

FX業者が破綻・・・

こんにちは、みるくです^^

今日、万友美さんのブログで見ましたが、「エフエックス札幌」という個人投資家向けのFX業者が破綻したそうです。
原因は8月の円高。
しかもその業者は信託保全をしていなかったので、どうも顧客にお金が戻ってこない可能性が高いのでは・・・と。

とうとう破綻する業者が出てきたんだなぁという印象です。
自分でロスカットになって資金を失うならあきらめもつくけれど、
信用リスクとして口座開設時に確認してわかっていたつもりでも、
業者の破綻で資金を失うことはつらすぎます。

改めて、信用のできる業者選びが大事なんだなぁと感じました。

今は信託保全が当たり前になってきていますが、
口座開設の際には十分気をつけておかなければいけませんね。

さて、昨日は仕事は休みだったのですが、相場を見ることが出来ず、
夜の10時ごろにチャートを開くとなーんてこったいアゲアゲじゃないですか~(ーー;)
開いた頃にはもう勢いはなくなっていて、手を出してはきけーん!!
ともう一人の私が注意するのでやめておきました。

久々に楽しそうな相場だったのになぁ^^;
やっぱりロンドンが一番ビッグウェーブが来る確率が高いのね。
しょうがない!チャンスはまた来ます♪

今日はお昼から交代で家に帰るので、
ロンドンタイム注目してみたいです^^



リアルトレードまであと少し^^

おはようございます、みるくです^^

昨日はセン短に出金依頼をしました。
出金できたらヒロセに資金を移動します。

久しぶりにヒロセ通商の口座を開いてみると、すごく懐かしい^^;

通貨を今やってるトレード用に並び替えて・・・準備をしました♪
ワクワクします^^

絶対同じ過ちを繰り返さない!!と再び心に誓ったのでした^^

デモトレードですが、昨日はユーロドルを少し・・・+25pipでした。
本当はユーロ円も取りたかったのですが、時間がなく断念。

夜はわからなかったので出来ませんでした^^;

わからない時は入らない。
寝るときはノーポジで。

では、今日も頑張りましょう♪




お久しぶりです^^

こんにちは、みるくです^^
すっかり更新が滞ってしまいました・・・

何をしていたかといいますと、今後の作戦を考えていました。
セン短のNZを決済できたので、+13000強(キャンペーン5000円込み)くらいのプラスでなんとか終わることができました。
とりあえずは一安心^^

それと、ずっと欲しかったマット今井さんの「勝利の方程式」を買ったので読みふけっていました^^

無知な私には、「えぇ~そうだったの!」「うっ、ここは難しい・・・」
の連続でした。でもやっぱり読んでよかったです^^

デモトレーニングですが、昨日は9月末に減っていた残高がやっとプラスに転じました。帰宅後、PCを開くとポンドル、ドル円ともに下げてる♪これはポンド円チャーンス♪とショートを取りました。ローソク足だと惑わされるので優柔不断な私は平均足で。寝かしつけの前に決済してしまいました。ほっておいたらリミットにささったのですが、すぐ手が出せない状態になるので一度決済。寝かしつけてPCの前に帰ってきたらまだ下げてたので再度ポジションを取りました。

と、ここで!私ならではのニアミス発生。夕方つけておいたストップ(逆指値)を消し忘れ、それがヒットしてマイナスに。あわてて決済しましたが、どうして損失はこう増えるのが早いのでしょう~><;
まあ、なんとかプラスで終われましたが、注文の消し忘れには気をつけます(笑)

デモトレーニングの話はこれくらいにして、リアルの話を・・・

にほんブログ村 為替ブログへ

[続きを読む]

進むべき道^^

こんにちは♪みるくです^^
みなさんいかがお過ごしでしたか?
私はというと、連休は特にどこへも行かず、(雨だったし)
レンタルコミックへ行ったり、ゲームをしたり、
お昼寝したり(←これが一番嬉しかったりする♪)して過ごしました。
昨日の夜、夫と「もう寝る?明日からまた仕事だから寝たくないね。」と話して寝室に行くと長男がまだ起きてました。(その時12時!)
眠そうな顔をしてるのに「どうして寝ないの?」と聞くと、
「だって明日から学校だから寝たくない」と。笑ってしまいました。
親子だ~(笑)

さてFXですが、進むべき道が見えたようです。やっぱり、私はきちんとテクニカルを勉強してロングでもショートでも躊躇なく入れるトレーダーになりたいんです。大暴落でも笑いたい。あの体中が震えるような恐怖は二度と味わいたくはありません。

そのためにはやっぱり実践あるのみ!!だと思いました。自動売買も魅力的ですが、そのためにはまず、自分で実践して裁量で勝てるようになることだと思いました。
せっかく自動売買機能があるのなら、決済のみ、エントリーのみでプラスになってるところでさっさと手動で決済すればいいんですよね!

ドクター田平さんの本を持っていながら、イマイチ書いていることが理解できず、そのまま置いてありましたがロスカットになって基本に戻り、猛勉強した今、もう一度、本を開くと・・・
わかる!理解できるんです^^嬉しかったです♪
読む時期でこんなにも書いてある理解度がかわるのには驚きでした。
FXの本は何回も読み返ししなくてはダメですね^^

昨日は自動売買では細かいレンジの時は手動でリカク、大きく利益が出ているときは放置、平均足で決済。

夜は、ポンドがらみがMACDとストキャがとってもいい感じのサインが出ていたのでGBP/JPYとGBP/CHFをロングしてみました。

GBP/JPY 229.67→230.27 +60pip 20:15→22:40

entry:下落後フィボナッチの50%手前で反発、MACD、ストキャスのゴールデンクロス。
stopの設定:直近の安値-スプレッド
limitの設定:フィボナッチの61.8%
exit:limitexit

GBP/CHF 2.3717→2.3760 +43pip 20:45→23:00

entry:MACD、ストキャスのゴールデンクロス。
stop:直近の安値-スプレッド
limitの設定:下落前の半値戻し辺り
exit:limitexit

というわけで、昨日はいい感じで終わることが出来ました。
GBP/USDも同じ動きをしていましたが、取引ナシでした^^

半!?自動売買の結果はまたご報告しますね♪
今日も頑張りましょう♪









