1000通貨からの♪のんびりFX
ネットでお小遣い稼ぎをして貯まったお小遣いでFXを始めました♪ マイペースでお金を増やして時にはご褒美、のんびりFXを楽しみたいと思います(*^^)v

プロフィール

みるく

Author:みるく

13才と5才の男の子を持つ
30代のOL×主婦です^^
一時期FXから遠ざかっていましたが、またちまちま始めます♪

取引会社はヒロセ通商LIONFX
手数料1000通貨から無料!
保証金1000円!
スプレッド小!
コメント大歓迎です♪

みるくのお小遣いブログ♪
こつこつ貯めよう!お小遣い♪
モニターブログ
ブログモニターやってみよう♪
ランキングにも参加中♪
為替ブログランキング
FC2ランキング
人気blogランキング
よろしくお願いします(^o^)/



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



毎日の為替情報はこちら♪


FX日替わりview
(口座開設なしでもOK!)
直接ページへ飛びたい方は
 →こちら
marketwin24
(口座入金後閲覧可能♪)
は必見です♪

『選べる外貨』誕生!
こちらのニュースもピカイチ!
わかりやすく、情報量も半端じゃ
ありません!



まずはデモで練習♪

バーチャルFX
FX Online Japan



始めは1000通貨から取引!

 

手数料、スプレッドとも最強♪
スワップも最高水準!
 

信託保全!チャート、情報は
口座開設だけ!


ドル円スプ3銭!
デイトレ往復手数料30円!



最近の記事



月別アーカイブ



分析用チャート♪

AFT-FXダイレクトトレード
FXA証券
MetaTrader4

平均足やフィボナッチも分析する事が
できます♪



レート&チャート♪

パーツ提供:ALL外為比較



最近のコメント



為替ニュース♪

パーツ提供:ALL外為比較



株価もチェック!



カテゴリー



必見!

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



FC2カウンター



スワップ口座はコチラ♪


毎日スワップが口座に入金♪



pivot最適!?

 

スプレッド1pip~
手数料無料! pivotやスワップトレードに!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



1万通貨取引ならこちら!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込







トレイダーズ証券[みんなのFX]



ブログ内検索



RSSフィード






週明けなので勝手な相場分析をば^^

こんにちは♪みるくです^^

大事な大事なブログ仲間がお休みされると言うことで、少し寂しいです~(>_<)

早く戻ってきてくれると良いな♪と思う私です^^

さて、昨日は週末ということで、主要取引通貨(私の、(笑))の
相場分析をしてみました。
あくまでも、個人的発想なので「違うよ~」と言うクレームはご勘弁を(笑)

まずは、

ポンド円から。

週足:ヘッドアンドショルダーボトムから大きく下落、先週は下ヒゲ陰線で、
    単体でみるといったん底を打ったようにも見える。あくまでもいったん^^;

日足:下落トレンドだが、移動平均線からの乖離が大きかったので戻り中。
    かすかに下値がせりあがっていて小動き。もみ合いからまた形をつくっていくのかな?

H4:上値と下値との幅がどんどん小さくなって三角持ちあいになっている。
   どちらかに抜けた方についていけば、大きく取れそう。
   上に抜けた場合は日足でひいたレジスタンスラインを、下に抜けた場合は、
   下値サポートラインの192.50付近を意識する。

次はポンドドル。

週足:大きな上昇トレンドの戻りの場面、前回高値は2.1160あたり、今現在の
    大きなサポートラインは1.8751あたり。

日足:上昇トレンドを抜け下落その後プルバックして、再度下落。下降トレンド。
    上昇トレンド終わりで小さなヘッドアンドショルダートップを形成している。
    このラインがレジスタンスラインとなりそうなので注意。

H4:ストーンと落ちた後、反転サイン(ローソク足単体:下ヒゲ陰線)で上昇、流れは
   下降トレンドだが、とりあえず、プルバックでヘッドアンドショルダートップの
   ネックラインで跳ね返ったところをショートするのが無難かな?

ドル円。

週足: ポンド円と同じく下降トレンドの底打ちシグナル後、じわじわ戻している。
    もみ合いかな?

日足:下降トレンド。もみ合い中?

H4:上昇トレンドから100.43の高値更新できずもみ合い中。サポートラインを
   割れたら下落かな?上値も下がってきて三角持ちあいに。
   どちらか抜けたほうについていく。

とこんな感じでした^^

今朝は窓明けで始まりましたね!いつ閉めに来るかと反転サインを待ってました。
少しでしたがリアルで参戦。ユーロ円です。(分析はどこへ・・・、(笑))

ユーロ円 ロング 153.63→153.75 +12pip

ちなみにギャップとなるローソク足の安値-10pipのところにリミットをおきました。

その後、「押しは窓まで」ということで、ショート。コレはデモです。

ユーロ円 ショート 153.66→153.23 +43pip 

画像のせたいんですが会社のPCに画像を残すわけにもいかないので断念です^^;

そのあと、調子に乗って豪ドルのショートもしたのですが、ストップの設定を直近の高値
+10pipするのを忘れてストップにかかってしまった大ばか者です(だから三流。ハイ、ダメ~!)

あとは、ドル円のショートとユーロ円のもみ合い離れ、ポンドのもみ合い離れを
注目しています^^

5月に長男と旅行へ行く約束をしているので、仕事もほどほどに少しFXを
頑張れたらいいな♪と思っています^^

では、今週も頑張りましょう\(^o^)/






おひさしぶりです(*^_^*)

こんばんは!みるくです^^みなさんお変わりないですか?
私はというと、相変わらず仕事に追われる日々で、
このくらいの時間にちらとチャートをみる程度なので
これからスイングにかえる必要性がでてきました。うーん・・・(汗)

FXにもいえる事ですが、
今まで受身で仕事をしていた私にとって自分から新しいことをどんどん仕掛けていく
攻撃的な仕事は始めてで、かなりのエネルギーを要します。
(受身といっても言われることだけをするような感じではなく、
経理なので、売り上げが起きた後の処理、ということです、笑)

それのなんてむずかしいこと!
自分の中の意識改革をしないと、到底やっていけません。
めんどうだな、しんどいな、というネガティブなことを考えることをやめました。
すると!なんでもポジティブな考え方をするようになって腹が立たなくなってきました。
渋滞で割り込みされても「あ~急いでるんだね、事故しないでね~^^」
なんてナチュラルに考えるようになってそんな自分が好きです。

なんというか、あるHPをみても、あ、こういう言い方は感じがいいな♪使ってみよう!とか
対応の悪い店員さんをみてもどこを改善すればこのお店はよくなるだろう、などなど。
(あ、コレ、ミステリーショッパーにも必要な考え方かも、笑)
とにかくどういう風にしたらお客様(同僚や社長、家族にも)に喜ばれるか。
そんなことばかりを四六時中考えています。

後は綿密な計画を必要とすること。朝から夜まで、することがいっぱいで
スケジューリングを余儀なくされています~。

すごく難しいし、目が回るほどの忙しさですが、とても充実しています。
HTMLがなかなか使いこなせず壁にぶち当たったり、
思うようにアクセスがなかったりと壁にぶち当たるの方が多いですが、
きついことを言われる日も、壁にぶち当たった時も、
絶対これは私には必要不可欠なものなんだ、できることから順番にやっていこうと思います。

FXも同じですよね。
結局勝てる人は綿密に計画をたてて失敗を自分のものにしています。
そして自分をしっかり持っている。
成功の秘訣なんてない。いかに自分が自分をコントロールできるか。

私の中で何かが確実に変わってきてます^^
何だかよくわからない内容ですいません(ーー;)
元気でやってます!ということで^^





仕事が忙しい(ーー;)

こんにちは!みるくです^^

更新が滞っていること、ずっと気になっていました。

実は最近仕事がものすごーく忙しく、全くチャートを見れていません^^;
終わらないので家に持ち帰ってやっています~
大阪へ出張!?なんて話も(ーー;)

トレードはおろか、チャートをみることも出来ず、
最初の方は自分のやりたいことができないので、イライラ~~っとしてましたが
しょうがないと吹っ切れてからは一応PCにチャートは立ち上げてますが
ちらりと見る程度になっています。

クリスタルさんのいうとおり、仕事が忙しいときにトレードしても
きっとろくなことはないし、この際仕事に集中しようと思います。

クリスタルさんのおかげでふっきれました^^ありがとうございます♪

手があいたら頑張ってトレードするぞ♪

というわけで、仕事頑張ります^^

今年一年の締めくくり^^

こんにちは、みるくです~^^
無事、仕事納めを迎えることができ、家族でのんびりしています♪
掃除は明日家族みんなでやる予定です。(しかもほどほどに♪)

今年は、FXに出会い、その魅力にやればやるほど取り込まれて、
今はFXの短期トレードにメロメロな私です(笑)

もうやらないつもりだったのですが、少しデモで参戦してしまいました。
H4→H1→M15でみてポンド円ショートのチャンスだったので、参戦。

すいません、明細は会社にあるので見れないのですが、
トレールの使い方を確認したくて、どこまで行けるかやってみました^^

結果は+86pip。やっぱりトレールって素敵♪(笑)

まだ落ちるとわかっていながらもう忙しくて参戦できませんでした^^

12月はとりあえず、チャンスを狙って欲張らない値幅で取ってきましたが、
来年はトレールを使って、取れるところまでとっていきたいな♪と思っています^^

ブログも始めて、たくさんのお友達ができ、良き理解者や先輩方にも出会え、
物怖じせず、コメントをどんどんしていって良かったな、と思います^^

みなさんのおかげで仕事もFXも子育ても頑張れた!と本当に思ってます^^
ありがとうございました^^

来年も懲りずにお付き合い下さいませ♪

では、また来年(*^_^*)良いお年をお迎え下さい(^o^)丿

予想通りの動き・・・なのに。

おはようございます^^みるくです♪

昨日は久しぶりにキレイなチャートをしていましたね^^
昨日からずっと売られていたので金曜日だし、戻すだろうなと思いました。
ロンドンにはまた動き出すかな?と、逆指値で仕掛けておいたのですが
6時半ごろ確認してもかかっていませんでした。

夕方に長男が具合が悪いと連絡があり、病院へ連れて行ったりバタバタしていたので
何かあっても対処できないと思い、注文を取り消しました。

そ~し~た~ら~。

さっき確認したらアゲアゲじゃないですか!!あぅ~(ToT)

ま、損しなかっただけいいんです。利益を出すことより、損をしないこと。
悔しい~っとマイナスオーラを出すより、さ、次の戦略を練ろう♪とプラスのオーラを
出しましょう♪♪

トレードを控えてから自分のブログを一通り読み返してみました。
私、自分でも忘れていたのですが、今年中にトータルプラスのトレーダーになる!
と宣言していました。

11月、12月はトータルプラスで終われそうなので、どうやら達成できたようです^^

やっぱり、決めて宣言!いいみたいです♪

何を変えたか?というと。

○自分の勝ちパターンを見つけたこと。
○そのパターンがくるまではじっと待つことができるようになったこと。
○わからない時は入らない!を守れるようになったこと。

と、このくらいでしょうか^^
要は「自分の決めたルール」を守れるようになったことです♪

話は変わって。
[続きを読む]



