1000通貨からの♪のんびりFX
ネットでお小遣い稼ぎをして貯まったお小遣いでFXを始めました♪ マイペースでお金を増やして時にはご褒美、のんびりFXを楽しみたいと思います(*^^)v

プロフィール

Author:みるく

13才と5才の男の子を持つ
30代のOL×主婦です^^
一時期FXから遠ざかっていましたが、またちまちま始めます♪

取引会社はヒロセ通商LIONFX
手数料1000通貨から無料!
保証金1000円!
スプレッド小!
コメント大歓迎です♪

みるくのお小遣いブログ♪
こつこつ貯めよう!お小遣い♪
モニターブログ
ブログモニターやってみよう♪
ランキングにも参加中♪
為替ブログランキング
FC2ランキング
人気blogランキング
よろしくお願いします(^o^)/



カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



毎日の為替情報はこちら♪


FX日替わりview
(口座開設なしでもOK!)
直接ページへ飛びたい方は
 →こちら
marketwin24
(口座入金後閲覧可能♪)
は必見です♪

『選べる外貨』誕生!
こちらのニュースもピカイチ!
わかりやすく、情報量も半端じゃ
ありません!



まずはデモで練習♪

バーチャルFX
FX Online Japan



始めは1000通貨から取引!

 

手数料、スプレッドとも最強♪
スワップも最高水準!
 

信託保全!チャート、情報は
口座開設だけ!


ドル円スプ3銭!
デイトレ往復手数料30円!



最近の記事



月別アーカイブ



分析用チャート♪

AFT-FXダイレクトトレード
FXA証券
MetaTrader4

平均足やフィボナッチも分析する事が
できます♪



レート&チャート♪

パーツ提供:ALL外為比較



最近のコメント



為替ニュース♪

パーツ提供:ALL外為比較



株価もチェック!



カテゴリー



必見!

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



FC2カウンター



スワップ口座はコチラ♪


毎日スワップが口座に入金♪



pivot最適!?

 

スプレッド1pip~
手数料無料! pivotやスワップトレードに!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



1万通貨取引ならこちら!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込







トレイダーズ証券[みんなのFX]



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト



今、私に必要な事

こんばんは、みるくです。

下落相場でのつかの間の休息、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私はずっとずーっと今の相場に生き残るにはどうしたらいいのか考えていました。特にpivotトレードでも利益を出せないというのは、なぜなのか。

そこで今、私にかけている物、しなければならないこと、それは
「メンタルトレーニング」だと気づきました。

感情のコントロール。

相場以外の事でいうと・・・
たとえば、この時間に起きようと決めていてもあと何分・・・と寝てしまう。
この時間からはコレをやろうと決めていても前のことが終わってなければもうちょっととずるずる延ばしてしまう。

相場の事でいうと・・・
損切りをする!と心のなかで決めていても結局そこから下がると「また値が戻ってくるかも」という気持ちが邪魔をする。
利益が出ていても「もう少し上がるかも・・・」と考えてリカクをしなかったら下がってしまって結局塩漬け状態に。

つまり、私は自分に甘いんです。

ではどうするか。

ルールをしっかり決めます。細かい所まできっちりと。そして、そのルールを破った場合は自分にペナルティを与え、1週間取引を禁止することにします。そして、きっちりルールを守ることができて、利益を出すことができたら自分にご褒美として利益の一割を出金して使うことにします。

「ルールを守る」という初歩的なことができなければ、きっと私はこの先成長しないとしみじみ思いました。なのであえてみなさんの前で宣言します。

PIVOTトレードの取引ルール

1.朝9通貨のpivotをS2R2でエントリーする。(ボラの大小に関わらず)
2.昼間にレートを見ても変更や決済をしない。
3.夜、NY前に約定しているポジションは必ず決済する。
4.約定していない注文は必ずNY時間までに取り消す。

・・・書き出してみるとなんて簡単なルールなんでしょう。下手したら全く知らない夫にお願いしてやってもらったほうが利益が出るかもしれません。でもそれでは私が成長しないですよね。だから、この簡単で難しいルールを守れるまでは裁量の取引をしません。感情を抑えて淡々と取引したいと思います。利益を伸ばすためにストップを切り上げたり、決済の時間を臨機応変に変更したりはそのルールが完全に守れるようになってからにします。

今、持っているポジションについては、
※利益が出たら順にリカクしてポジションを減らす
これで行きたいと思います。

自分でルールをどんどん作り、自分に妥協せず、守れた時はご褒美で自分をほめる。守れなければ一週間トレードを休む。わからないことはどんどんメモしていき、そのままにせず調べて考え自分の物にしていく。人に(情報に)惑わされず自分に自信を持つ。
大丈夫!前向きに進めば、きっと道は開けて利益はついてくるはず!!

今週は先週より過酷な週になるかもしれませんが、必要であれば資金を追加し、気持ちに余裕をもって取り組んでいきたいと思います。

ちょっとまじめな内容になってしまいましたが、
今週もよろしくお願いします♪





スポンサーサイト


この記事に対するコメント

お久しぶりです^^そうなんです・・・損切りって難しいですよねぇ。切ったときより上がったら損した気分で、買い直しした挙句撃沈。利食い千人力といいます。少しでも+になっていけばいいのですが・・・。欲って怖いわ
【2007/08/13 10:54】 URL | zardouichi #-[ 編集]

こんにちわ

自分も昨日自分のトレード方針を見直しました。きぐうです。

自分の場合、ビギナーズラックもあり、いままで順調に(株式を運用していた時はズタボロでしたが…)利益を上げてきましたが、やはり「コンスタントに利益を上げる為には」、ということを考えた場合、ある程度の損失を考慮しながら、資金回転率を上げる必要があるのでは、と思い確実に損きりする方針としました。

ただ、今週もどうなるのか、こういう相場を経験したことが無いのでもうしばらく様子見を、と考えています。

色々意見交換させていただければ助かります。

宜しくお願いします。
【2007/08/13 11:07】 URL | covarn #-[ 編集]

こんにちは
私も考えさせられました
NZ 豪などの高金利通貨は
キャリートレードの逆回転で10円以上下げる
事のある通貨である
ということがしみじみわかりました

まだこれから下げるかもしれないと思いながらのトレードが重要なんでしょうね
今週もよろしくね♪
【2007/08/13 13:38】 URL | みるくきっと #-[ 編集]

zardouichiさん♪

こんにちは^^お久しぶりです♪

ホント損切りって難しいです...
ポジションとる前に必ず損切りとリカクを設定しなきゃいけない会社ってないですかね(笑)
あるわけないか(笑)

とりあえず、今週はコレで行ってみます。
ルールを破ってないか時々のぞいてくださいね^^

【2007/08/13 13:55】 URL | みるく #-[ 編集]

covarnさん♪

こんにちは^^
covarnさんも方針見直しですか~
こうやって私たちは成長していくのですね(笑)

損切り貧乏・・・に私は一時なっていました、
損切りの位置はまったくわかりません。
pivotではストップやリミットまできちんと出てきてくれるのでそれに従うのみです。

私も下落は2月、今と2回目です。
こちらこそ、色々教えてくださいね♪
【2007/08/13 14:01】 URL | みるく #-[ 編集]

みるくきっとさん♪

こんにちは^^

そうですね、高金利であるが故の変動率の大きさですね。

私の中で最良の結果より最悪の結果を想像するという意識改革があります。
最悪の結果になったときほど目を背けたくなりますが、それに負けず克服していつか下落相場でも稼げるトレーダーになりたいですe-420

今週もヨロシクですe-465
【2007/08/13 14:07】 URL | みるく #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://milkfx.blog102.fc2.com/tb.php/82-f58721a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



