1000通貨からの♪のんびりFX
ネットでお小遣い稼ぎをして貯まったお小遣いでFXを始めました♪ マイペースでお金を増やして時にはご褒美、のんびりFXを楽しみたいと思います(*^^)v

プロフィール

みるく

Author:みるく

13才と5才の男の子を持つ
30代のOL×主婦です^^
一時期FXから遠ざかっていましたが、またちまちま始めます♪

取引会社はヒロセ通商LIONFX
手数料1000通貨から無料!
保証金1000円!
スプレッド小!
コメント大歓迎です♪

みるくのお小遣いブログ♪
こつこつ貯めよう!お小遣い♪
モニターブログ
ブログモニターやってみよう♪
ランキングにも参加中♪
為替ブログランキング
FC2ランキング
人気blogランキング
よろしくお願いします(^o^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



毎日の為替情報はこちら♪


FX日替わりview
(口座開設なしでもOK!)
直接ページへ飛びたい方は
 →こちら
marketwin24
(口座入金後閲覧可能♪)
は必見です♪

『選べる外貨』誕生!
こちらのニュースもピカイチ!
わかりやすく、情報量も半端じゃ
ありません!



まずはデモで練習♪

バーチャルFX
FX Online Japan



始めは1000通貨から取引!

 

手数料、スプレッドとも最強♪
スワップも最高水準!
 

信託保全!チャート、情報は
口座開設だけ!


ドル円スプ3銭!
デイトレ往復手数料30円!



最近の記事



月別アーカイブ



分析用チャート♪

AFT-FXダイレクトトレード
FXA証券
MetaTrader4

平均足やフィボナッチも分析する事が
できます♪



レート&チャート♪

パーツ提供:ALL外為比較



最近のコメント



為替ニュース♪

パーツ提供:ALL外為比較



株価もチェック!



カテゴリー



必見!

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



FC2カウンター



スワップ口座はコチラ♪


毎日スワップが口座に入金♪



pivot最適!?

 

スプレッド1pip~
手数料無料! pivotやスワップトレードに!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



1万通貨取引ならこちら!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込







トレイダーズ証券[みんなのFX]



ブログ内検索



RSSフィード






昨日の下げはすごかった・・・

おはようございます、ちょっと復活しました(笑)、みるくです

今朝スワップトレードをしました。外貨exですると手数料がかからないので初挑戦。今朝も5:30に目が覚めてPCをみてると夫が起きてきて、「こんな朝早くからなにしてるの?」と不振がられてしまいました。変な誤解でもしてたらどうしよ(笑)

7/31にこてんぱんにやられた私はさらなる下げに思いっきり動揺してしまいました。「どうしよ~どうしよ~」とpivotもまじめに注文できず(証拠金を心配して)、オロオロ。ショートしようなんてそんな大それたこともできず・・・そこで、ノートに書いておいた言葉を思い出しました。
為替王様のブログで見た言葉
「相場で損をするのは相場変動により損をするというよりも、相場変動で心が揺れて損をするケースがとても多い」

ホントにその通りですよね。これ以上、相場にお金は渡さない!と思い直し、冷静に相場を見て買い下がり作戦に出ました。

NZ円  90.06  0.2枚 新規保有
     89.00  0.2枚 新規保有
ドル円 118.10  0.2枚 新規保有

あと、カナダ円を7/31に112.52で0.5枚も保有してストップ入れ忘れた(←おバカ)ポジが寝る前に少し利益が出るまで戻りそうだったので決済をどうしようか迷いましたが、せっかく下のほうで持ったポジションだし、落ちても耐えられるようにして0.3枚は112.59の薄利で指値した分が朝決済されていました。
あと0.2枚残っているので、残り カナダ円 112.52 0.2枚

pivotですが、昨日は弱っていたためドル円(S1R1)、ユーロ円とポンド円(S2R2)しかエントリーしませんでしたが、全部エントリーした方は300pip以上取れたそうです~ポンド円はストップにかかって、ドル円、ユーロ円が利益が出てトントンでした。ユロドルもエントリーしておけばよかったです。(たらレバは禁物ですが(>_<))

今日はまた株価は下落・・・もっと落ちることがあれば拾っていきたいです。

コチラは台風接近中です、九州四国付近のみなさん~気をつけて


この記事に対するコメント

みるくさん、こんにちは!(^^)!
私も昨日は損切りに怖気づいて、ピボットの第2レジスタンスに指値を入れられませんでした。
今日はこんなに戻っています(涙)
でもよく考えると、80円台のNZはスワップ買いでしたねー。
私も第2口座で、指値入れました。
8月を乗り切れば、9月からは又戻るような・・・気がします♪
【2007/08/02 19:08】 URL | クリスタル #-[ 編集]

こんばは^^
一度大きな損をすると怖気づいて
買えなくなりますよね
私もそーでした(^ω^;
高値で持ったポジは多少の損なら
決済しちゃいますよ私は
きになるポジを持ってるより
スッキリしたほうがいいですからね
だから未だにマイナスとも言いますか
そろそろプラテンしたいものです(・ε・)
【2007/08/02 20:08】 URL | kiriko #5lgk84Pk[ 編集]

クリスタルさん♪

こんばんは~^^

クリスタルさんもですか?一度大量のストップにかかってしまうと次の日にエントリーするのに勇気が要りますね^^;
その点、FX大好き娘さんは自分の作ったシステムを信じてトレードされていてすごいと思います。

8月は円高続きますか、後何回爆弾が落ちるのかな~ポンド円はもう少し下がったほうがいいと思うんですよ、233-236あたりまで。

冷静にみるとどの通貨もまだまだ高値なんですよね・・・
【2007/08/02 22:48】 URL | みるく #-[ 編集]

kirikoさん♪

こんばんは^^

そうなんです、元本割るまでむちゃやったので
怖気づいちゃって・・・ダメですね^^;

でもkirikoさんはいいところで仕込んだポジションを持ってらっしゃるのですごいと思います。
いまさらながらスワップのすごさを思い知ってます。

なぜなら含み損がだんだん小さくなっていくのが目に見えてわかるから、スワップのおかげで♪

まじめにスワップ派+ちょこっとトレードに転向しようかな?

さくっと損切りできるようになるようがんばります!
【2007/08/02 22:53】 URL | みるく #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://milkfx.blog102.fc2.com/tb.php/75-649da8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



