1000通貨からの♪のんびりFX
ネットでお小遣い稼ぎをして貯まったお小遣いでFXを始めました♪ マイペースでお金を増やして時にはご褒美、のんびりFXを楽しみたいと思います(*^^)v

プロフィール

みるく

Author:みるく

13才と5才の男の子を持つ
30代のOL×主婦です^^
一時期FXから遠ざかっていましたが、またちまちま始めます♪

取引会社はヒロセ通商LIONFX
手数料1000通貨から無料!
保証金1000円!
スプレッド小!
コメント大歓迎です♪

みるくのお小遣いブログ♪
こつこつ貯めよう!お小遣い♪
モニターブログ
ブログモニターやってみよう♪
ランキングにも参加中♪
為替ブログランキング
FC2ランキング
人気blogランキング
よろしくお願いします(^o^)/



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



毎日の為替情報はこちら♪


FX日替わりview
(口座開設なしでもOK!)
直接ページへ飛びたい方は
 →こちら
marketwin24
(口座入金後閲覧可能♪)
は必見です♪

『選べる外貨』誕生!
こちらのニュースもピカイチ!
わかりやすく、情報量も半端じゃ
ありません!



まずはデモで練習♪

バーチャルFX
FX Online Japan



始めは1000通貨から取引!

 

手数料、スプレッドとも最強♪
スワップも最高水準!
 

信託保全!チャート、情報は
口座開設だけ!


ドル円スプ3銭!
デイトレ往復手数料30円!



最近の記事



月別アーカイブ



分析用チャート♪

AFT-FXダイレクトトレード
FXA証券
MetaTrader4

平均足やフィボナッチも分析する事が
できます♪



レート&チャート♪

パーツ提供:ALL外為比較



最近のコメント



為替ニュース♪

パーツ提供:ALL外為比較



株価もチェック!



カテゴリー



必見!

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



FC2カウンター



スワップ口座はコチラ♪


毎日スワップが口座に入金♪



pivot最適!?

 

スプレッド1pip~
手数料無料! pivotやスワップトレードに!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



1万通貨取引ならこちら!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込







トレイダーズ証券[みんなのFX]



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト



久しぶりにトレードしました♪

こんにちは~みるくです^^

みなさんお元気でしたか?
更新が滞っているにも関わらず、
遊びに来ていただいてありがとうございます♪

実は誕生日にWiiFitを買って、今家族全員がはまっています^^
私は筋トレとヨガ、夫は有酸素運動と筋トレ、長男は筋トレとバランスゲーム♪
夜、子供たちが寝静まってから始めるのでさらに
トレードにかける時間が減ってしまいました^^;

イヤ、楽しいからいいんですけどね♪

でも、この大相場、トレードしたい~とうずうずしてきて、
とうとう昨日してしまいました。

結果だけ言うと、GBP/JPY L 195.43→195.67 +24pip 夕方です

三角なんとかだったので狙っていました(笑)

本当はもっと早くロングしたかったんですが、
口座開くのに時間がかかるのなんのって!
おかげさまで薄利です(笑)

でも、見ていられなかったので満足です♪

最近、システムトレードを少しやっています、
自分ではとても考える時間がないので^^

でも、シストレをやったことがある方はわかると思いますが、
これも結局は裁量と同じ、損失が出たからといって
怖くなってトレードをやめてしまうと意味がないです^^;

↑ちなみにこれはPIVOTをやっていた頃の私の事です。
なので、最小単位でのんびり利益を伸ばしていくのが一番だと
実感しました^^

今は時間がないときは無理をせず、シストレにお任せして
時間が空いたときは、裁量の今のルールに改良を加えていきたいなと思っています♪

今回の下げでかなり苦しんでいる方も多いようで、
8月の自分を重ねてしまいます・・・
多くの資金を失い、途方にくれる、
含み損を抱えて損切りすることも出来ず仕事も手につかない。
いっそロスカットされた方が楽なんじゃないか・・・なんて考えてみたり。
実際私はロスカットされて、気持ちが開放されました。

ここからが分かれ道なんですよね。
この経験を糧にして、180度やり方をかえて勉強しなおす人。
FXをやめてしまう人。
またこれから円安に向かうよね~と気楽な人。(これはないか、笑)

私は負けず嫌いなので、もう絶対こんな経験はしたくない!!!と
心に誓いました^^;

逆に言うと、人間それくらいのハプニングがないと、
自分を変えられないと思いませんか?

絶対、無駄な経験なんてないと思います。
どうか、自分を奮い立たせて同じ道を歩まないように
一緒に頑張っていきましょう^^

私ももっとFX頑張らないとなぁ^^


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

みるくさん、こんにちは♪

本当に今回の円高で
苦しんでいるかた・・・
沢山いらっしゃいますよね。

わたしもその一人ですが・・。

でもやっぱり
ほんとうに投資は自己責任ですね。

じぶんが作ったルールを
すぐに破ってしまい

そしてその結果
損失をかぶることになってしまう。

もういいかげん目を覚まさないと!と
じぶんに言い聞かせています。

どこまでじぶんが
ルールを守れるか
試してみます。

みるくさん、お仕事もお忙しいんだから
あまりムリせずに
トレード楽しんでくださいね。^^
【2008/03/20 14:04】 URL | よつば #mQop/nM.[ 編集]

優しい家族に囲まれて幸せそうでいいですねえ~^^
もちろんみるくさんの努力も有っての事だと思いますが...

無理して焦ってトレードやる必要ないですよね。
ココだと思ったときに、ぼちぼち出来たら・・・
長い目で見たら、意外と成功の秘訣かも???なんて思ったりして^^;
【2008/03/20 15:29】 URL | ヨワッチ #-[ 編集]

よつばさん、こんにちは♪

本当につらい局面ですね・・・

ポンドの動きもすごかったし・・・

よつばさんもお仕事始められるとか^^

お互いやることいっぱいですが、
よく考えれば、相場の事ばかり考えなくて
いい感じかもしれませんね♪

私もすべての事に手抜きしつつ、
頑張りたいと思います。

自分に勝つ!!
頑張りましょう\(^o^)/
【2008/03/21 09:11】 URL | みるく #-[ 編集]

ヨワッチさん♪

お久しぶりです~
お元気でしたか?

なかなか面白いんですよ、コレが♪♪
なにより、夫が楽しんでやせようと思ってくれているのが
嬉しい^^

FXはほどほどが一番なんでしょうね^^
めったにやらないから成功するのかもしれません。

楽しく頑張りましょう♪
【2008/03/21 09:15】 URL | みるく #-[ 編集]

こんにちはー!

本当に、何度同じことをやってるんだか。。。って感じです。
今回はさすがに予想外で、切ったとはいえ、正直落ち込んだままです。

でも、今回のハプニングをカテに、
自分のやり方を改め、
低レバで相場に向かいたいです。
【2008/03/21 12:41】 URL | いぐりん♪ #-[ 編集]

いぐりんさん♪

こんばんは^^
いぐりんさんも今回の円高で切ってしまったのですね・・・
つらかったですね・・・

私も、ほんとに、いっそのこと感情なしのトレードが
できたらどんなにいいかと思ってしまいます。

切るならハイレバ、損切り無しなら低レバ、
気持ちもこんなふうにあっさり割り切れたら
きっとうまくいくのでしょうね^^;

お互い自分コントロールがんばりましょう♪


【2008/03/21 23:36】 URL | みるく #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://milkfx.blog102.fc2.com/tb.php/167-8aefb85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



