1000通貨からの♪のんびりFX
ネットでお小遣い稼ぎをして貯まったお小遣いでFXを始めました♪ マイペースでお金を増やして時にはご褒美、のんびりFXを楽しみたいと思います(*^^)v

プロフィール

みるく

Author:みるく

13才と5才の男の子を持つ
30代のOL×主婦です^^
一時期FXから遠ざかっていましたが、またちまちま始めます♪

取引会社はヒロセ通商LIONFX
手数料1000通貨から無料!
保証金1000円!
スプレッド小!
コメント大歓迎です♪

みるくのお小遣いブログ♪
こつこつ貯めよう!お小遣い♪
モニターブログ
ブログモニターやってみよう♪
ランキングにも参加中♪
為替ブログランキング
FC2ランキング
人気blogランキング
よろしくお願いします(^o^)/



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



毎日の為替情報はこちら♪


FX日替わりview
(口座開設なしでもOK!)
直接ページへ飛びたい方は
 →こちら
marketwin24
(口座入金後閲覧可能♪)
は必見です♪

『選べる外貨』誕生!
こちらのニュースもピカイチ!
わかりやすく、情報量も半端じゃ
ありません!



まずはデモで練習♪

バーチャルFX
FX Online Japan



始めは1000通貨から取引!

 

手数料、スプレッドとも最強♪
スワップも最高水準!
 

信託保全!チャート、情報は
口座開設だけ!


ドル円スプ3銭!
デイトレ往復手数料30円!



最近の記事



月別アーカイブ



分析用チャート♪

AFT-FXダイレクトトレード
FXA証券
MetaTrader4

平均足やフィボナッチも分析する事が
できます♪



レート&チャート♪

パーツ提供:ALL外為比較



最近のコメント



為替ニュース♪

パーツ提供:ALL外為比較



株価もチェック!



カテゴリー



必見!

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



FC2カウンター



スワップ口座はコチラ♪


毎日スワップが口座に入金♪



pivot最適!?

 

スプレッド1pip~
手数料無料! pivotやスワップトレードに!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



1万通貨取引ならこちら!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込







トレイダーズ証券[みんなのFX]



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト



とっても嬉しい出来事が♪

こんにちは!みるくです!

昨日久しぶりにトレードしました!

実は一昨日の晩、ポンド円の日足を見ていて、サポートラインを割りこんだと思い、
MT4のデモでショートポジションをとりました。
昨日見てみると、株価も手伝ってポンド円もかなり下がってましたね^^
ポジションをとったのは210.40ですので、ただ今400pipほどの利益。(注:デモです、(笑))

こちらは、スイングの練習に丁度のタイミングだと思ったので流れが止まるまでは
もったままでいようと思っています。

こちら↓はデイトレ。リアルです。

日足での取引がラインを割り込んだので当面ショートな感じでした。
昨日昼間ちらと見たときはさげどまり、キッカケを探しているようだったので、
下のサポートラインの20pip下に逆指値をしてみました。

ふと、枚数のことを考えました。
どうしようかな~とりあえず損切りは資金の5%以内に抑えたい。
レンジ高値の20pip上にストップをおくなら70pipほど見なくちゃいけない。
でもエントリーしたい。
たとえば、資金20万で5%は10000円。これなら範囲内。

70pipで10000円以内で抑えるには、1000通貨~10000通貨まで。
ということで、枚数は10000通貨で決まり。

枚数は相場のストップの幅と相談するといいみたいです♪

昨日から結構ボラリティが高いので普段は50pip狙いですが今日は100pip狙いで^^

ストップ70pipのリミット100pipなので損小利大で良し♪(意味不明、(笑))

仕事が終わってチャートをみると、20pipくらいの利益が出ていましたが、
自分で一度決めたこと、最後まで貫こうと思い放置しました^^
ストップをずらすことも考えましたがまだその段階ではないと判断し、やめました。

夜、夫の仕事の合間に(最近夫は仕事を持ち帰ってずっと打ち込みをやっているのです、
努力が報われますように♪)チャートを見ると、リミットにかかっていました♪♪
10000通貨でも十分な利益です^^

でも、結構ないきおいで下がってますね、
久しぶりにスワップ表なるものをみて、
ドル円のスワップ額にびっくりしてしまいました^^;

漬けてあるものはレバ1なので心配ないですが、
去年の今頃はあまり知識もなく急落をじっと見ているだけでした。

せっかくの利益のチャンスなので、
できるかぎり参戦してリベンジしたいなぁと考えています^^

それと、今日の朝、とても嬉しいことが!!


実は、私がこつこつ作り上げてきたyahooのストアから初の落札が出たのです!!
とても嬉しくて、嬉しくて♪\(^o^)/しばらく何も手につきませんでした^^;
その後、夫に電話すると一緒に喜んでくれました♪
買ってくれた方、本当に嬉しいです!ありがとうございます!!←(こんなところで^^;)

今までの苦労なんて一瞬で吹き飛びました!
モチベーションは一気に上がり、もっと良くしていきたい!と思いました^^

第一号様です、最高のおもてなしをして、またここで買いたいな♪と思われる
ストアになりたいです♪\(^o^)/

嬉しかったので誰かに聞いて欲しくて書いてしまいました~(*^^)v

来週も頑張りましょう♪

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

みるくさん、こんにちは♪
みるくさんのとっても元気な記事を読んで
こちらも元気になってきました。^^

損きりは資金の5%以内・・。
これ、ほんとうに大切ですね。

ついつい損が確定するのが怖くて
ずるずると持ってしまうことが多いわたしです。

でも、また今回の円高で
ランドや以前から持っているポジの
含み損がまた膨らんでるのをみると
「もっと早くきらないとだめだな・・」と
反省しきりです~。

お仕事のほうも
順調な滑り出しで
良かったですね♪

みるくさんの気持ちが
お客様にも届いてますよ。きっと。^^
【2008/03/03 09:45】 URL | よつば #mQop/nM.[ 編集]

よつばさん♪

お久しぶりです、よつばさんのブログは
いつもお邪魔しています^^
なかなかコメントできませんが。。。(>_<)

ありがとうございます~
本当に嬉しかったのと、普段お店に買いに来てくれる方にも
この感謝を表さなきゃな、と思いました。

気持ちが届いてくれるといいな♪

今もですがHTMLがなかなか飲み込めず
こんがらがって何度もよつばさんに助けて~って
メールしようとしました、(笑)
でも、結局自分が行動を起こさないと、
自分で壁を越えないと意味がないと思うので
とどまっています^^;

私も損切り5%以内が守れなくなったとたんに
原資わりました(ToT)/~~~
徹底しなきゃですね!

最近読んだ本に、
「決めるだけじゃ何も変わらない
具体的な行動を起こしてはじめて人は
変われるんだ。」
って書いてありました^^
(ちょっと表現変えてますが)

とっても難しいですが、
お互い頑張りましょうね♪
【2008/03/03 11:10】 URL | みるく #-[ 編集]

みるくさーん。

わたしでよかったら
メールくださいね。^^

とか言って
ぜんぜんわからなかったら
ごめんなさいです。

最近は更新ばかりで
HTMLから遠ざかってますからね・・。
【2008/03/03 12:18】 URL | よつば #mQop/nM.[ 編集]

よつばさん♪

うわぁ嬉しいです♪
ありがとうございます!

その言葉を糧にがんばります(*^^)v
【2008/03/04 12:57】 URL | みるく #-[ 編集]

みるくさん、こんにちは~♪
トレード、がんばっていますね(^・^)
yahooのストアの初落札、おめでとうございます。
これって、みるくさんの本業の方のお話でしたっつけ?
どんなストアでしょう、興味あります。
どちらにしてもHTMLに挫折した私としては尊敬するばかりです。

今週もがんばりましょうね♪
【2008/03/04 21:09】 URL | クリスタル #sSHoJftA[ 編集]

クリスタルさん♪

お返事遅くなりました~(>_<)
トレードですが、
昨日(一昨日かな)ポンド円レンジ抜けしたと勘違いして
この記事に書いたほとんどの利益を飛ばしてしまった初心者の私です~

そうです、ストアは本業の方です。
私が企画したので投げ出すわけには行かず・・・
うふふ~どんなでしょう(*^_^*)
私も挫折しそうです~

でも頑張りますよ♪
お互いタフにいきましょう\(^o^)/
【2008/03/05 17:55】 URL | みるく #-[ 編集]

こんにちは!はじめまして。
よかったらリンクに追加してもいいですか?
よろしくお願いします。
【2008/03/09 17:47】 URL | yuriyuri #-[ 編集]

yuriyuri さん♪

初めまして!!
お返事遅くなってごめんなさい~

さきほどブログおじゃまさせていただきました♪
頑張ってらっしゃるんですね^^

私も頑張らなきゃ!と力をもらいました^^
ありがとうございます♪

こちらもこれからリンクさせていただきますね!
これからどうぞよろしくお願いいたします♪
【2008/03/13 22:23】 URL | みるく #-[ 編集]

こんばんは、よくおじゃましています。
お忙しそうですね。

以前、コメさせてもらってみるくさんのお人柄が分かるお返事頂きました。(HN変わってます。)
あの時はありがとうございました。

今年から私もFXブログを始めたので、リンクさせて頂きますね(^^)
【2008/03/15 21:54】 URL | きらり #-[ 編集]

きらりさん♪

こんにちは!お久しぶりです♪
お元気でしたか?

私は為替はめっきり様子見(ちゃっかりシステムトレードはやってます、(笑))
を決め込んでます。

今日の下げはすごいですね、
どの通貨もとりあえずショートしとけー!!
ってかんじでしょうか(笑)

パニックのように見えます、
まるであの8月をみているようです(ーー;)

こちらもいまからリンクさせていただきますね♪
改めてこれからよろしくお願いいたします^^
【2008/03/17 11:42】 URL | みるく #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://milkfx.blog102.fc2.com/tb.php/166-c5718ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



