1000通貨からの♪のんびりFX
ネットでお小遣い稼ぎをして貯まったお小遣いでFXを始めました♪ マイペースでお金を増やして時にはご褒美、のんびりFXを楽しみたいと思います(*^^)v

プロフィール

Author:みるく

13才と5才の男の子を持つ
30代のOL×主婦です^^
一時期FXから遠ざかっていましたが、またちまちま始めます♪

取引会社はヒロセ通商LIONFX
手数料1000通貨から無料!
保証金1000円!
スプレッド小!
コメント大歓迎です♪

みるくのお小遣いブログ♪
こつこつ貯めよう!お小遣い♪
モニターブログ
ブログモニターやってみよう♪
ランキングにも参加中♪
為替ブログランキング
FC2ランキング
人気blogランキング
よろしくお願いします(^o^)/



カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



毎日の為替情報はこちら♪


FX日替わりview
(口座開設なしでもOK!)
直接ページへ飛びたい方は
 →こちら
marketwin24
(口座入金後閲覧可能♪)
は必見です♪

『選べる外貨』誕生!
こちらのニュースもピカイチ!
わかりやすく、情報量も半端じゃ
ありません!



まずはデモで練習♪

バーチャルFX
FX Online Japan



始めは1000通貨から取引!

 

手数料、スプレッドとも最強♪
スワップも最高水準!
 

信託保全!チャート、情報は
口座開設だけ!


ドル円スプ3銭!
デイトレ往復手数料30円!



最近の記事



月別アーカイブ



分析用チャート♪

AFT-FXダイレクトトレード
FXA証券
MetaTrader4

平均足やフィボナッチも分析する事が
できます♪



レート&チャート♪

パーツ提供:ALL外為比較



最近のコメント



為替ニュース♪

パーツ提供:ALL外為比較



株価もチェック!



カテゴリー



必見!

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



FC2カウンター



スワップ口座はコチラ♪


毎日スワップが口座に入金♪



pivot最適!?

 

スプレッド1pip~
手数料無料! pivotやスワップトレードに!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



1万通貨取引ならこちら!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込







トレイダーズ証券[みんなのFX]



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト



試練の時がやってきた。

おはようございます、みるくです^^

今日は時間もないので為替のことだけ書きます。

14日(月)、さあ、今日も頑張ろう!と大事に大事に準備して、
高値OK、ローソクOK、ライン割れOK、MACDOK、ストキャOKと
いくつも確認して絶好のタイミングでポジションを持ちました。

その後、GFTのチャートを見ていて、きれいに落ちてきたので
リカクしようと、口座を切り替えるとポジションが消えてる!?
確かめてみると15時のローソクが少しぶれていたので、
その時にMJだけがスプが30pipほど開いたようでその時にかかってしまったよう。

もう~~、その時のショックといったら・・。GFTのチャートでは全く上にはぶれて
いなかっただけに、気がついたのはかなり落ちた後でした。

相対取引です、しかたないですよね。

でも、私のもろい自信はここでくずれてしまいました。

そのあと、冷静になったつもりで損を取り戻すべくポジションをとっても
損切りにかかるばかり。

昨日も冷静にショートして100pip以上利益が出ていたのに、
リカクのクリックができませんでした。大丈夫?私!?
自分に疑問を抱く始末。
結局、今月の利益をとばすことに。

ブログも、トレードもやめてしまおうかと思いました。
でも、それはできないです。
なぜなら、すぐ取り返せることを知っているから。

手法は変えません。絶対。
ここでめげると二度とトレードができなくなるからです。
fxノートをもう一度見直して頑張ります。

ストップに何回もかかっただけでくずれてしまった自信、
絶対もう一度取り戻します。

ここを乗り超えるときっと、もっと成長した自分に会えるはず!
ではまた~^^
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちは。
お久しぶりのぽんのパパです。
本年もよろしくお願いしますね。

みるくさんと全く同じこと、経験しましたよー。
しかも元金割れてしまってたりします。
(FX2のデモですけど)
まあ、これはスプレッド変動制の業者さんでは
仕方がないことと割り切ることにしました。

今日もとても大事なことを書かれていますねー。
大いに共感しましたよ。

・すぐに取り返せることを知っているから。
・ここでめげると二度とトレードができなくなるから。

言い訳しないで前向きに進もうとする姿勢、とても好きですよ。
目を背けていたら前には進めませんものね。
勝ち組になれるよう、頑張っていきましょう!


それでは、今年最初の耳より情報を(笑)
LION FX がファイナルデモになりましたね。
しかも近日公開(1月末?)の文字も。
どんなシステムになっていくのか、とても楽しみですね。
本公開までに目標達成しなくては。。。
【2008/01/16 13:06】 URL | ぽんのパパ #-[ 編集]

みるくさん遊びにきました。^^

今日はお昼まで
チャートを見なかったのですが・・・

えらいことに!!なってますね。

昨日の夜、ロングポジを
持とうかな~とおもったけど
やめておいてよかったです。

みるくさん
どんどん成長していらっしゃいますよね。

置いていかれそうです・・・。

きちんと分析されているので
きっと次回のトレードに
生かされますね。

精神面も強くなって
最強のトレーダーになりそうです!!

わたしのブログに
くださったコメントに
お子さんのことがあったので
心配してきてみました。
大丈夫ですか?
【2008/01/16 14:09】 URL | よつば #mQop/nM.[ 編集]

みるくさん、こんばんは~♪
そういう時もありますよ~。
がんば!です。

でも、MJは私も以前ありました。
絶対に利益が出るように指したはずのストップなのに、マイナスとなっていたのです。
このことがあってから、MJ口座は長期口座になりました(-_-;)
スプレッドがすごく開いているときもあるし、要注意の時もあります。

損を取り戻そうと思うとなぜかうまくいかないのですよね~、不思議です。
パワーを貯めてまた次のトレードでがんばりましょう!

私もよつばさんのコメント欄でお子さんのことを拝見して心配しています。。。
【2008/01/16 20:28】 URL | クリスタル #sSHoJftA[ 編集]

ぽんのパパさん♪

こちらこそ、よろしくおねがいします^^

なんというか・・・
本当に、ありがとうございます。
ちょっと涙ぐんでしまいました^^;
ぽんのパパさんには
いつも助けていただいて・・・

温かい言葉をかけてもらって、
また頑張ろうという気持ちになれました^^

私はなんとしても勝ち組になりたいです。
なにがあっても、前向きに!ですよね!
ぽんのパパさん、一緒に勝ち組になれるよう
頑張りましょうね^^

LIONFXも楽しみにしています♪

ほんとにありがとうございました!
これからもよろしくお願いします♪

【2008/01/16 22:29】 URL | みるく #-[ 編集]

よつばさん♪

ありがとうございます^^
あちらのコメントではご心配をおかけして
すみませんでした^^;

年末、年始元気だった次男がながーい病気に
かかってしまったのでちょっと気が病んでしまったのかな^^;

水疱瘡はどうせやる病気なので楽観視してもいいのに、
どうしても子供のことになると
冷静さを失ってしまう私です><;
子供のことだと平気で社長とでもケンカしてしまうんですよ~

為替のことは本当に試練だと思っています。
勝ち組に入るにはここを乗り越えていかなくては
いけない気がします。

私はまだまだ知識も足りません、
日々勉強です^^

よつばさん、ありがとございます!
これからもよろしくお願いします^^
一緒に頑張りましょう♪
【2008/01/16 22:42】 URL | みるく #-[ 編集]

クリスタルさん♪

こんばんは^^
クリスタルさんにもご心配をおかけして
ごめんなさい~^^;

子供の水疱瘡は思ったよりひどくて、
こんな時に限って仕事もバタバタ、
私が企画したことなので人に任せることができず^^;
為替までかなりの不調で、かなり落ち込んで
しまっていました。

MJは私も全資金を引き上げようかと
考えています。
今回のことは噂には聞いていましたが
自分の身にふりかかると結構辛い><;

成り行きが1度で約定することは
まずないですし・・・^^;

FXプライムかGFTを考えています。
スプ固定の方がいいかもです^^

はい♪
これからもよろしくお願いします^^
【2008/01/16 22:54】 URL | みるく #-[ 編集]

みるくさん、ふたたびコメントです。

水疱瘡の看病だけでも大変ですよね。
それに加えてお仕事・・・。

わたしだったら
う~ん・・できるかな?

うちの娘も
小さいころは
入院したり、何ヶ月も鼻水垂らしてたり・・
家族中で病気したり
というかんじでした。

もちろん
「何がいけないんだろう・・」って
いつも落ち込んでました。

小学生になった今では
もうすっかり強くなり
学校を休むことも
めったにありませんし

親も風邪をもらうことも
なくなりましたよ。

子供さんが小さい今が
いちばん体力面で
大変なときですね。

(大きくなると
 精神面で大変になります)

みるくさんご自身の体調を
いちばんに考えて
すごしてくださいね。

家族にとっては
お母さんがいちばん大事です。

【2008/01/16 22:55】 URL | よつば #mQop/nM.[ 編集]

よつばさん♪

ありがとうございます^^
よつばさんの励ましにいつも支えられて
頑張れています^^

そうですね、
うちは長男が小3なのですが、
この子も小さいときは元気な時が少ないくらい
病気をしましたが、今は年に一度あるかないかです^^

子供って強くなりますよね^^

そして、大きくなると精神面で大変になる・・・
とてもわかります~
長男が今そんな感じです^^

夫がかなり家の事も子供の事も助けてくれるので助かっています。

きっと今はそんな時期なんですよね^^
手抜きをして(これ以上抜くとヤバいかも、(笑))
お気楽ママで行きたいと思います♪

できればいつも子供の前では太陽でいたいです^^
【2008/01/17 09:42】 URL | みるく #-[ 編集]

スプ30銭は泣けますね・・・。
みるくさんの勉強代、ちょっと高かったかもですが、
いっぱい検証してるし、絶対取り戻せると思います!
お互い、がんばりましょう!!

わが子も2歳ですが、
年末から1週間熱性けいれんで入院しました・・・。
その後も、脳波検査やら、何やらでまだまだ病院かよいしています。。。
小さいうちにたくさん病気にかかってしまうのは、
抵抗力もないし、仕方ないですよ。
親はガクーーーーってなっちゃいますけど。
水疱瘡、大人になってかかると、命とりですし、
今かかって、よかったんだ。。。ってなんだか変な言い方かもですが
納得しておきましょう♪

早く元気になって、
みるくさんも、お子さんも、笑顔がでますように☆
【2008/01/17 14:13】 URL | いぐりん♪ #-[ 編集]

いぐりんさん♪

こんにちは^^
お返事遅くなってしまいごめんなさい><;

ありがとうございます^^
ここからしっかり挽回していきたいです。

いぐりんさんも大変だったのですね・・・
しばらく通院が大変ですね・・・

うちも長男が一度熱性けいれんを起こしたことがあります、
救急車で運ばれました、
その後入院して退院しても同じように
脳波を取ったり大変でした。
あれは本当にびっくりしますよね。

今日から気分一新頑張ろうと思った矢先に
朝から発熱です~
病院に行くと体力が落ちて弱ってきているから
点滴をしてレントゲンをとってアデノの検査をして・・・

結局、アデノ(プール熱)と気管支炎でした、
また5日くらい熱が続くそうで・・・泣きそうです~
子供を守れるのは親しかいないんですよね。

ありがとうございます^^
いぐりんさんのお子さんも
早く元気になりますように♪

いぐりんさんも笑顔でいられますように^^

【2008/01/18 16:07】 URL | みるく #-[ 編集]

こんにちは
私も今週はズタボロで自信喪失状態です
何をやってもダメで少し休んでいますよ
じっくり攻めれば獲れるんですが
ガッツリ負けるとついついね・・・
ま、とにかく気持ちを切り替えてじっくりこつこつ
いきましょ(゚∀゚ )
【2008/01/18 17:31】 URL | kiriko #5lgk84Pk[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/18 23:15】 | #[ 編集]

kirikoさん♪

こんにちは^^
kirikoさんもですか!
一度負けるごとに冷静さを失っていくのが
自分でもわかります^^;

私も子供の調子も悪いことですし、
少し休んでいます。
(といってもデモで参戦してますが)

落ち着きを取り戻したら
また頑張りたいです。

お互いこつこつ頑張りましょうね♪
【2008/01/19 16:09】 URL | みるく #-[ 編集]

こんばんは
次男君いかがでしょうか?
家の娘も風邪で中耳炎です
急激な気温の変化は小さい子供にはつらいでしょうね 
PC触る時間がないので為替の急激な円高も後で知ってびっくり状態です
かなりあきらめモードです
これが最後の底と祈っています
元気になったらまた頑張ります

お大事にね(家もですけど)
【2008/01/21 23:27】 URL | みるくきっと #-[ 編集]

みるくきっとさん♪

こんにちは^^
次男は昨日までずっと熱がありましたが、
今朝は熱がなく、仕事も休めなかったので
機嫌は悪かったですが保育園へ連れて行きました。
自己嫌悪です^^;

みるくきっとさんの娘さん、中耳炎ですか、
通院が大変ですね。とってもわかります^^;

ほんとに寒波は子供にはつらいですよね。

為替の方はレバを最小にしてリハビリしています、
次男の具合が悪く精神上良くないので
一緒にいるときは極力トレードしないようにしています。
円高ですね。。。

やっと精神的に立ち直ってきました、
地道に挽回していきたいです。

ありがとうございます^^
みるくきっとさんもお大事に♪
【2008/01/22 16:39】 URL | みるく #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://milkfx.blog102.fc2.com/tb.php/160-78965128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



