1000通貨からの♪のんびりFX
ネットでお小遣い稼ぎをして貯まったお小遣いでFXを始めました♪ マイペースでお金を増やして時にはご褒美、のんびりFXを楽しみたいと思います(*^^)v

プロフィール

みるく

Author:みるく

13才と5才の男の子を持つ
30代のOL×主婦です^^
一時期FXから遠ざかっていましたが、またちまちま始めます♪

取引会社はヒロセ通商LIONFX
手数料1000通貨から無料!
保証金1000円!
スプレッド小!
コメント大歓迎です♪

みるくのお小遣いブログ♪
こつこつ貯めよう!お小遣い♪
モニターブログ
ブログモニターやってみよう♪
ランキングにも参加中♪
為替ブログランキング
FC2ランキング
人気blogランキング
よろしくお願いします(^o^)/



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



毎日の為替情報はこちら♪


FX日替わりview
(口座開設なしでもOK!)
直接ページへ飛びたい方は
 →こちら
marketwin24
(口座入金後閲覧可能♪)
は必見です♪

『選べる外貨』誕生!
こちらのニュースもピカイチ!
わかりやすく、情報量も半端じゃ
ありません!



まずはデモで練習♪

バーチャルFX
FX Online Japan



始めは1000通貨から取引!

 

手数料、スプレッドとも最強♪
スワップも最高水準!
 

信託保全!チャート、情報は
口座開設だけ!


ドル円スプ3銭!
デイトレ往復手数料30円!



最近の記事



月別アーカイブ



分析用チャート♪

AFT-FXダイレクトトレード
FXA証券
MetaTrader4

平均足やフィボナッチも分析する事が
できます♪



レート&チャート♪

パーツ提供:ALL外為比較



最近のコメント



為替ニュース♪

パーツ提供:ALL外為比較



株価もチェック!



カテゴリー



必見!

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



FC2カウンター



スワップ口座はコチラ♪


毎日スワップが口座に入金♪



pivot最適!?

 

スプレッド1pip~
手数料無料! pivotやスワップトレードに!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



1万通貨取引ならこちら!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込







トレイダーズ証券[みんなのFX]



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト



1勝1敗

おはようございます、みるくです^^

昨日は納得の行かない取引となりました。
朝イチ、病院に連れて行く前にチャートチェック。
その時点では、まだ上げそうだったのと、嫌な感じがしたので見送り。

病院から帰ってきて次男が眠ってからもう一度チェック。
h1のトレンドラインあたりまで上がっていたので、
トレンドライン割れを確認してショート。

その後しばらくもみ合いが続いてドキドキしましたが、
ストップにかかっても-30pipなので放置してそのまま仕事へ。
14時ごろみると下がっていたのですがもう一段ぐらい下げるでしょ、
と思い待ってみるとやっぱり下げました。

GBP/JPY S 214.77→213.98 +79pip

その後、大きな抵抗線を抜けてお~~きく下落。
たらればは禁物ですが、今週ずっと狙っていた抵抗線抜けに
参加できなかったことに正直ずっともやもやしていました。

「いつもより大きく取れたからいいじゃない!」と思う私と、
「どうして持っておかなかったの~!」という私。

この気持ちが悪いトレードを引き起こしてしまいました。

ずっとチャートを眺めて、戻り売りを狙っていて、
夜、ショートしたものの、ストップにかかりました。

GBP/JPY S 213.11→213.62 -51pip

しょーもないトレードです(ToT)/

あとでみると、

トレンドラインも割れていない、
高値を(ヒゲですが)更新してる、

という、どうしてエントリーしたのかわからない状況。

すべては

絶対ショートという先入観、
夕方に参加できなかった悔しさ。 

が引き起こしたものだと思います。

無理にでも、「次を狙えばいいじゃない^^」と自分を立て直すべきでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

と。ブログに書いてすっきり(*^^)v

損切りもなきゃ、調子に乗っちゃうので(笑)
トータルプラスだから良し!ですよね^^
結局昨日は+28pipでした。上等上等!!
週合計は184pip、20日までの目標達成率は、42%です^^
ポジティブシンキングで参りましょう(^o^)丿

また来週頑張ります♪
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちは。
すごいですね~ みるくさん!
このところ、一日トータルで勝ち続けじゃないですか~☆
お勉強、努力が実を結んでいてこれから楽しみですね♪

ヨワッチは、ちまちまなショボ~いトレードしか出来ていませんが、
頑張らねばv-91 (空元気)と思いました(笑・・・・・・><;



【2008/01/13 15:13】 URL | ヨワッチ #-[ 編集]

ヨワッチさん♪

こんにちは^^ありがとうございます♪
でも、これは見た時の運もあると思うのです。
でも運に頼らない自分でありたいと思います。

プライムさんの情報を見ていると
私と同じ考えで損切りに合った敏腕トレーダーの方もいらして、
どんなプロでも損切りはするんだと気持ちを
持ち直すことができました。

ヨワッチさん、相手はプロ集団、
素人の私たちが最低限できることを
していけば、きっとおこぼれに預かれますよ♪

いいんです、ちまちまでも!
それがたぶん大きな自信につながるんだと
私は思います^^

私はできるんだ!!と暗示をかけてみて?
いい方向に一緒に進んでいきましょう♪
【2008/01/14 13:33】 URL | みるく #-[ 編集]

こんばんは
正月気分が抜けきらずすっかりお休みモードが抜けません~
為替ともすっかり分からなくなっています
その方が私には心地よかったりします

息子さん大変ですね
痒いの我慢できないですものね
私の娘たちは上の子は経験済みですが
下の娘に感染するからと薬をもらったのに
はっきり湿疹が出来ず移ったかどうか分からないです
でも感染力は強いらしいので免疫はもうあるかもということです
よく分からないです
下の娘はほんとおかしいのです
上の娘が毎年インフルエンザになって苦しんでいても移らなかったりするので
(両方ワクチンは打っています)
親としては?よく分からんです
お大事にしてくださいね

上の娘はすぐ登園できたので
痒いのをひたすら掻かないでといって聞かせました 5日くらいで登園できましたよ
なんと卒園式1日前でした~
良かったです間に合って
お大事にね
【2008/01/14 22:31】 URL | みるくきっと #-[ 編集]

みるくきっとさん♪

お返事遅くなってしまいごめんなさい^^;

ありがとうございます~
次男はやっと回復に向かいはじめました、
今回のはとても重くつらかったです。
夜中にも何回も起きるし、昼間も機嫌が悪いし。

下の娘さん、免疫できているといいですね^^
インフルエンザも今小学校ではやっているらしいですね。

気をつけてすごしましょうね^^
【2008/01/16 10:43】 URL | みるく #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://milkfx.blog102.fc2.com/tb.php/159-653525f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



