1000通貨からの♪のんびりFX
ネットでお小遣い稼ぎをして貯まったお小遣いでFXを始めました♪ マイペースでお金を増やして時にはご褒美、のんびりFXを楽しみたいと思います(*^^)v

プロフィール

みるく

Author:みるく

13才と5才の男の子を持つ
30代のOL×主婦です^^
一時期FXから遠ざかっていましたが、またちまちま始めます♪

取引会社はヒロセ通商LIONFX
手数料1000通貨から無料!
保証金1000円!
スプレッド小!
コメント大歓迎です♪

みるくのお小遣いブログ♪
こつこつ貯めよう!お小遣い♪
モニターブログ
ブログモニターやってみよう♪
ランキングにも参加中♪
為替ブログランキング
FC2ランキング
人気blogランキング
よろしくお願いします(^o^)/



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



毎日の為替情報はこちら♪


FX日替わりview
(口座開設なしでもOK!)
直接ページへ飛びたい方は
 →こちら
marketwin24
(口座入金後閲覧可能♪)
は必見です♪

『選べる外貨』誕生!
こちらのニュースもピカイチ!
わかりやすく、情報量も半端じゃ
ありません!



まずはデモで練習♪

バーチャルFX
FX Online Japan



始めは1000通貨から取引!

 

手数料、スプレッドとも最強♪
スワップも最高水準!
 

信託保全!チャート、情報は
口座開設だけ!


ドル円スプ3銭!
デイトレ往復手数料30円!



最近の記事



月別アーカイブ



分析用チャート♪

AFT-FXダイレクトトレード
FXA証券
MetaTrader4

平均足やフィボナッチも分析する事が
できます♪



レート&チャート♪

パーツ提供:ALL外為比較



最近のコメント



為替ニュース♪

パーツ提供:ALL外為比較



株価もチェック!



カテゴリー



必見!

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



FC2カウンター



スワップ口座はコチラ♪


毎日スワップが口座に入金♪



pivot最適!?

 

スプレッド1pip~
手数料無料! pivotやスワップトレードに!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



1万通貨取引ならこちら!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込







トレイダーズ証券[みんなのFX]



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト



自信のなさは命取り

こんにちは、みるくです^^
昨日は用事で一度帰ってから再度出かけたので夜の相場には参加できませんでした。
一度帰宅したときはとてもとても楽しそうな相場!う~参加したい!と思いつつ、外出しました^^;

結局、リアルを昼間一度しただけで終わってしまいました。
しかも、最悪なトレードで。

朝、チャートチェックをしていると豪ドル円にいい感じの抵抗線を発見!・・・・したのですが。

なぜか週が変わって先週のトレード法が今週通用するのかとても不安になってしまいました。
どうしようか、と体が硬直して動きません。
いつもならおぉ~いい感じ!とささっと指値をしてしまうのですが、
昨日は固まってしまいました(>_<)

そうしているうちに豪ドル円はどんどん下げてきました。はっ!ショートしなきゃ!と思いながら、何度も何度も躊躇して、やっとエントリーのボタンを押したのはかーなり落ちてから(-_-;)しかも!指標で落ちてるということをポジション取ってから知る始末。あ~情けないです(-_-;)たった20pip取るのにドキドキしっぱなし。とりあえず、シナリオ通りに進むと信じて放置しましたが、この入り方は大失敗(ToT)/~~~ポジを持っている間、「ごめんなさーい!もうしませんー!!だからもう少し落ちてー!」と祈っていました(笑)ダメですね、こんなことじゃ。

私がデモを平行してやっているのは、自信をつけるためもあるんだなぁとしみじみ思いました(笑)

モチベーションが下がると抵抗線も見えなくなりますもんね^^;

結果だけいうと・・・

AUD/JPY S 96.58→96.38 +20pip 09:34→10:23

でした。

とにかく、デモは躊躇せず、どんどんやっていきたいです^^
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちは、ぽんのパパです。
ん~いつもながら耳が痛いタイトルです(笑)

実は一昨日、ちょこちょこトレードして14pips取れました。
その後、あとちょっとだけ~なんて欲が出て、
ドル円とポンド円のショートポジを持ったんです。

ちゃんと下落の根拠を持ってエントリーしたのに、
いきなり反転されてしまって含み損に。。。
ポンド円は小反発でも値幅が大きいので、
自信が揺らいでしまってロスカット。

ドル円は持ち越ししましたが、昨日のお昼に
再度上げた時にあわててしまってロスカット。
ところが夕方になって、どちらも予想以上に暴落。。。
ロスカットした額よりも、逃した利益が大きかった(T-T)

あ~なんで自信持って入ったのに、
含み損を見てしまうとあわててしまうんでしょうねぇ。
1,000通貨ならコワがらずに持っていられるのでしょうか?


ところで、LionFX(FX-3)のαデモ登録はされましたか?
FX-2と比べてどんな感じなんでしょうか。
良かったら教えてくださいね(^-^)
【2007/12/05 15:07】 URL | ぽんのパパ #-[ 編集]

ぽんのパパさん♪

こんばんは^^
耳の痛いタイトルでしょ(笑)
私もショート持ったとたん、反転することよくあります。私の場合はきっと遅いんでしょうね、取るのが(笑)

でも、大きな流れがショートならテクニカルライン引いてそこでストップ入れて様子見です^^;

見てるとかえって心臓によくないですよね。

LionFXさっそく登録してみましたよ~
情報ありがとうございます♪

スプレットも今日のところは開いたりせず、ポンド円は5pip。1000通貨ももちろん無料でした^^
やってみました、70円の利益♪
あ、チャート機能はそれほど劇的変化はないですね、15分足ないし(笑)

これからも様子みていきたいです^^
【2007/12/05 23:35】 URL | みるく #-[ 編集]

こんにちは。

今日、ヒロセ通商さんに入金依頼してみました。
いよいよ1,000通貨デビューです。
諸先輩方、よろしくご指導お願いしますね(笑)

そういえば最近ちゃんとライン引いていませんでした(^^;
やっぱり基本の流れに逆らってはダメですよね。
ちゃんとルール決めてダメエントリーを無くさないと。


それから LionFX、デモ登録してみましたよ。
FXOnlineみたいに、決済注文を入れていても
一括強制成り行き決済の機能があるといいですねぇ。
いちいち取り消しする手間が無くなって、非常に便利なんですが。
掲示板に要望出してみましょうか。。。
【2007/12/06 15:20】 URL | ぽんのパパ #-[ 編集]

ぽんのパパさん♪

こんばんは!いつもお返事遅くなってすいません^_^;
おぉ~!1000通貨デビューですか!
あは♪こちらこそ、よろしくお願いいたします^^

ラインですが、私は最近調子よくなったのはラインのおかげでもあるのです。
なんでもダウ理論は自分でラインを引かなくちゃ
見えてこないとか。基本の流れ大事ですよね~^_^;
MT4はずっとつけていても他のソフトに比べて格段に軽くて負担がないので、それでライン引きまくりでめちゃ見難いです(笑)
前に引いたサポートラインがレジスタンスになったりするのでどこを消したらいいか困っています^_^;

あれ~、その機能なかったです?
またみてみますね、ミニの方ではチェック入れたら強制成り行きできるので^^

案外他の会社にはない機能ですよね♪
【2007/12/06 23:12】 URL | みるく #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://milkfx.blog102.fc2.com/tb.php/143-fe10dc20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます【2007/12/05 19:45】




