1000通貨からの♪のんびりFX
ネットでお小遣い稼ぎをして貯まったお小遣いでFXを始めました♪ マイペースでお金を増やして時にはご褒美、のんびりFXを楽しみたいと思います(*^^)v

プロフィール

みるく

Author:みるく

13才と5才の男の子を持つ
30代のOL×主婦です^^
一時期FXから遠ざかっていましたが、またちまちま始めます♪

取引会社はヒロセ通商LIONFX
手数料1000通貨から無料!
保証金1000円!
スプレッド小!
コメント大歓迎です♪

みるくのお小遣いブログ♪
こつこつ貯めよう!お小遣い♪
モニターブログ
ブログモニターやってみよう♪
ランキングにも参加中♪
為替ブログランキング
FC2ランキング
人気blogランキング
よろしくお願いします(^o^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



毎日の為替情報はこちら♪


FX日替わりview
(口座開設なしでもOK!)
直接ページへ飛びたい方は
 →こちら
marketwin24
(口座入金後閲覧可能♪)
は必見です♪

『選べる外貨』誕生!
こちらのニュースもピカイチ!
わかりやすく、情報量も半端じゃ
ありません!



まずはデモで練習♪

バーチャルFX
FX Online Japan



始めは1000通貨から取引!

 

手数料、スプレッドとも最強♪
スワップも最高水準!
 

信託保全!チャート、情報は
口座開設だけ!


ドル円スプ3銭!
デイトレ往復手数料30円!



最近の記事



月別アーカイブ



分析用チャート♪

AFT-FXダイレクトトレード
FXA証券
MetaTrader4

平均足やフィボナッチも分析する事が
できます♪



レート&チャート♪

パーツ提供:ALL外為比較



最近のコメント



為替ニュース♪

パーツ提供:ALL外為比較



株価もチェック!



カテゴリー



必見!

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



FC2カウンター



スワップ口座はコチラ♪


毎日スワップが口座に入金♪



pivot最適!?

 

スプレッド1pip~
手数料無料! pivotやスワップトレードに!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



1万通貨取引ならこちら!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込







トレイダーズ証券[みんなのFX]



ブログ内検索



RSSフィード






肩の力が抜けました^^

こんばんは^^みるくです^^
前回の記事で大損(といっても大口の負け)したと書きました。
これではいけないと思い立ち、FXノートを今までの分を読み返してみました。(過去2冊)
いろんな事が書いてあり、忘れていたこともしばしば。
そうか!今の私にはこれが足りないんだ!抜けてるんだ!とわかります^^
本当にFXノートは自分にとってのかけがえのない財産ですね♪

あのあと、デモで取引をしました。

GBP/JPY L 229.82→230.13 +31pip 

ちなみにエントリーポイントは実に明確でした。

次の日の13日。この日も最初はデモからのスタートです^^

GBP/USD L 2.0586→2.0594 +8pip(朝)

理由は下降トレンドから短期移動平均線が中期、長期の移動平均線を突き抜けたことと、H4→H1→M15すべて上向きでロングだったので。

いけそうだったので、リアルに切り替え、ロング。

GBP/USD L 2.0604→2.0669 +65pip(朝から夕方にかけて)

夜はダウ理論を勉強しなおし、ちょっと試してみたくなったので
デモで取引。

GBP/JPY L 228.04→228.55 +51pip

上昇トレンドでは成り行き買いか押し目買い、下降トレンドでは成り行き売りか戻り売り。コレを徹底すると、良いらしい^^

そして昨日、14日。

昼休みの間に、ちょっとリアルで取引。

GBP/JPY L 230.60→230.90 +30pip

前の日に試した「押し目買い」を実践してみました。
成功して素直に嬉しかったです♪

以上、前回の大負けから今日までの取引履歴でした。
もちろん、書いていませんが、STOPは徹底して入れています。
なので安心して取引できます。

前回の負けまではチョコチョコしかリカクできませんでしたが、
最近はぐっと我慢で割りと大きな利益が取れています。
その理由は、朝からチャートを見出した事と、リミットもしっかり入れ出したこと。すると、チャートに張り付く必要がなくなりました。

ので、とりあえずは仕事に没頭できます♪
それから夜11時以降はトレードをしない。どうしてもしたいなら、デモでする。と決めました。いつも眠れないので(笑)

今日は円高きてますが、また次男が発熱で午前中保育園からお迎えコールがあり、耳鼻科、小児科のはしご、そのあと自宅へ戻り、母と昼から交代して会社へとんぼ返り、午後仕事して帰ると夫の仕事の書類作りを手伝って欲しいと言われ、PCを使えませんでした。残念です(ーー;)

ぶつぶつ言いながら手伝っていましたが、夫に「やっぱりお前がいないとダメやな~」と言われ、ニンマリしてしまう私なのでした♪

チャートがキレイな時だけ取引するのもいいかな?と思います♪

明日からも頑張りましょう♪


この記事に対するコメント

リアルいい感じですねぇ・・・。ワイはポンド円は恐ろしくてできませんYO。STOPを徹底してるのが羨ましい。ワイは結局「逆張り・長期・ストップ無し」ですもんねぇ。
【2007/11/16 12:38】 URL | zardouichi #-[ 編集]

zardouichiさん♪

おはようございます^^
どうしてもポンド狙ってしまうんですよね^^;
早いから♪
でも、長期なら私もやっぱり
「stopなし」で行くと思いますよ♪
逆張り・・・は懲りたからやらないかも(笑)

長期も魅力的なので資金が増えたらやりたいです^^
【2007/11/17 10:42】 URL | みるく #-[ 編集]

みるく様

はじめまして。
『FX比較~FX口コミレビュー情報局~』
というサイトを運営しております
秋穂と申します。

本日は、相互リンクをお願いしたく
コメントさせて頂いております。

私のサイトはまだ作ったばかりのサイトなので恐縮なのですが、
相互リンクして頂けると幸いです。

また、ただ今プレゼントキャンペーンを開催しております。
ご参加を心待ちにしております。

私のサイトの情報は以下の通りとなります。
是非、相互リンクをして頂けますよう
よろしくお願い致します。

○サイト名:FX比較~FX口コミレビュー情報局~
○サイトURL:http://fx-hikaku-info.com/
○リンクを張らせて頂いたURL:
http://fx-hikaku-info.com/2007/10/fx1.html
【2007/11/17 15:24】 URL | 秋穂 #uCwprx96[ 編集]

秋穂さま♪

お返事遅くなってしまい申し訳ありません、
リンク完了しましたので、
お時間のあるときにご確認お願い致します^^

よろしくお願いします^^
【2007/11/19 09:15】 URL | みるく #-[ 編集]

みるく 様

こんにちは。
『FX比較~FX口コミレビュー情報局~』の秋穂です。

相互リンクをして頂き、ありがとうございました。

今後もよろしくお願い致します。
【2007/11/19 14:34】 URL | 秋穂 #uCwprx96[ 編集]

秋穂さま♪

こちらこそ、ありがとうございます^^

今後ともよろしくお願いします♪
【2007/11/20 15:38】 URL | みるく #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://milkfx.blog102.fc2.com/tb.php/134-7aca9889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



