1000通貨からの♪のんびりFX
ネットでお小遣い稼ぎをして貯まったお小遣いでFXを始めました♪ マイペースでお金を増やして時にはご褒美、のんびりFXを楽しみたいと思います(*^^)v

プロフィール

みるく

Author:みるく

13才と5才の男の子を持つ
30代のOL×主婦です^^
一時期FXから遠ざかっていましたが、またちまちま始めます♪

取引会社はヒロセ通商LIONFX
手数料1000通貨から無料!
保証金1000円!
スプレッド小!
コメント大歓迎です♪

みるくのお小遣いブログ♪
こつこつ貯めよう!お小遣い♪
モニターブログ
ブログモニターやってみよう♪
ランキングにも参加中♪
為替ブログランキング
FC2ランキング
人気blogランキング
よろしくお願いします(^o^)/



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



毎日の為替情報はこちら♪


FX日替わりview
(口座開設なしでもOK!)
直接ページへ飛びたい方は
 →こちら
marketwin24
(口座入金後閲覧可能♪)
は必見です♪

『選べる外貨』誕生!
こちらのニュースもピカイチ!
わかりやすく、情報量も半端じゃ
ありません!



まずはデモで練習♪

バーチャルFX
FX Online Japan



始めは1000通貨から取引!

 

手数料、スプレッドとも最強♪
スワップも最高水準!
 

信託保全!チャート、情報は
口座開設だけ!


ドル円スプ3銭!
デイトレ往復手数料30円!



最近の記事



月別アーカイブ



分析用チャート♪

AFT-FXダイレクトトレード
FXA証券
MetaTrader4

平均足やフィボナッチも分析する事が
できます♪



レート&チャート♪

パーツ提供:ALL外為比較



最近のコメント



為替ニュース♪

パーツ提供:ALL外為比較



株価もチェック!



カテゴリー



必見!

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



FC2カウンター



スワップ口座はコチラ♪


毎日スワップが口座に入金♪



pivot最適!?

 

スプレッド1pip~
手数料無料! pivotやスワップトレードに!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



1万通貨取引ならこちら!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込







トレイダーズ証券[みんなのFX]



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト



取引できず。

こんばんは、みるくです^^

昨日は母がうちの次男のウイルスをもらったらしく、ダウンしてしまいました、病院に行っていたので取引できずでした^^;大人にもうつるのね~と初めて知りました。お母さん、ごめんね^^;

今やっとチャートを見たのですが、面白そうな相場だったんですね(ーー;)残念!
来週からまた頑張りたいと思います♪

今日は取引がないのでマイルールを少し書いてみたいと思います。

私の証拠金は20万です。そして取引会社はヒロセ通商さんです。
どうしてヒロセ通商かというと、通貨の力関係をみるにはドルストレートは不可欠です。
1000通貨単位で取引できる会社の外為どっとコム外貨exヒロセ通商のうち、
ドルストレートを扱っていて、通貨数が多いのは、ヒロセ通商


 


加えて、取引したい通貨、ポンド円はスプレッド5pips、ドル円は2pips、ユーロ円は3pipsポンドドルは3pips、ポンスイも4pipsほどと、デイトレではお役立ちの通貨ペアのスプレッドがどこよりも狭い。

あとは、取引手数料が一番安い、というところでしょうか。

ただひとつ、心配なのはサーバーがどのくらい強くなったかです^^;

マイルールですが、証拠金20万のうち、通常は3000通貨でトレードしています。
これは、1000通貨だと物足りないし、10000通貨もトレードするほどの腕がなく、
もしダメだったときのダメージが大きいからです(笑)
勝てるようになってきたら、週ごとに枚数を決めるやり方を取り入れてみようかと考え中です。


あとは、複数のポジションを持ちたかったから。ポンドルとポンド円。ポンスイとポンド円とか。
このほうがトレード時間が取れない私には向いていると思ったからです。2つのポジションの見張りをするのは神経を使いますが、そこは訓練ですよね^^

ヒロセ通商は1000通貨の証拠金は500円なのでレバの感覚がわからなくなりがちですが、
そこは常に頭の中でこのポジションを取ったらレバ何倍。と考えながらやっています。
というか、2つ以上のポジションは目が回りますので2つで今は精一杯です(笑)

まずは、指標チェックから。
そして、エントリーポイントは

平均足+ドルストレートとドル円の動きがあったとき

もしくは、

移動平均線、MACD、ストキャ、RSI、ローソク足の2つ以上でエントリーするようにしています。

なかなかいいタイミングには合えないのでいつも前者の方になっています^^

イベントリスクは避ける
寝るときはノーポジで
金額に換算しない
周りに振り回されない
損を取り返すという気持ちを捨てる
淡々とトレードする
ストップは直近の高値(安値)に入れる
まずいと思ったらすぐに撤退する(薄利でも)
取りたい値幅でなく取れる値幅を取る
わからないときは入らない
投資ノートを必ずつける


まだまだあると思いますが、とりあえずコレくらいを常に頭に入れてトレードしています。
今週はほとんどトレードできていませんが、来週も気負わず損を出さないように、マイペースでトレードしたいと思います。


来週もよろしくお願いします(^o^)丿



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんは
さっそくの暖かいコメントありがとうございました
パソコンのないところいて返事おそくなってしまいました すみません
こっちFXもがんばります
私も今はヒロセばっかりです
サーバーはどんどん良くなっているし特に私は問題ないです
イベント時取引しませんしね^^

反対に開きやすい 見やすい
慣れればとっても使いやすい
掲示板フォローも充実で
私は好きです

私もみるくさんのように明確な形でエントリーできるようにがんばります
来週もよろしくね^^
【2007/10/28 22:08】 URL | みるくきっと #-[ 編集]

みるくきっとさん♪

とんでもないです、気にしないでくださいね♪
私もとっても遅くなることがありますし^^

ヒロセ、いいですよね♪
私も好きです^^
ただ手数料を外貨exと同じ10000通貨は手数料0円にしてもらえたらとても嬉しいですね。

もう信託保全されたし、一番ユーザーの声を聞き入れてくれる姿勢がとても好きです♪

私は口ばっかりなので有言実行したいです。
でもこの姿勢を続ければきっと利益がついてくると信じたいです^^

今週も頑張りましょう♪
【2007/10/29 12:43】 URL | みるく #-[ 編集]

みるくさん、おはようございます♪

みるくさんも、みるくきっとさんも
1000通貨はヒロセなんですね。

わたしもヒロセの口座開設
迷った時期もあったのですが
円高に翻弄されてるあいだに
開設せずにきてしまいました。

しばらくはスワップのみと
決めたので
開設はまだ先かな。
でも手数料も安いし、すごく魅力的ですよね。
【2007/10/30 08:39】 URL | よつば #mQop/nM.[ 編集]

よつばさーん♪

こんにちは^^
私はヒロセですが、
外貨exも好きですよ♪
1000通貨単位はデイトレ30円だし、
なんてったって1万通貨が無料ですもんね♪

今の塩漬けさんたちは外貨exで眠っています(笑)
よつばさんのサイトにも遊びに行きたいのですが、PCに向かう時間が少なく出来ることが限られています(ToT)
こびとさんの続きがみたいよ~

今週も頑張りましょうね♪
【2007/10/30 15:35】 URL | みるく #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://milkfx.blog102.fc2.com/tb.php/127-43c10b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



