1000通貨からの♪のんびりFX
ネットでお小遣い稼ぎをして貯まったお小遣いでFXを始めました♪ マイペースでお金を増やして時にはご褒美、のんびりFXを楽しみたいと思います(*^^)v

プロフィール

みるく

Author:みるく

13才と5才の男の子を持つ
30代のOL×主婦です^^
一時期FXから遠ざかっていましたが、またちまちま始めます♪

取引会社はヒロセ通商LIONFX
手数料1000通貨から無料!
保証金1000円!
スプレッド小!
コメント大歓迎です♪

みるくのお小遣いブログ♪
こつこつ貯めよう!お小遣い♪
モニターブログ
ブログモニターやってみよう♪
ランキングにも参加中♪
為替ブログランキング
FC2ランキング
人気blogランキング
よろしくお願いします(^o^)/



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



毎日の為替情報はこちら♪


FX日替わりview
(口座開設なしでもOK!)
直接ページへ飛びたい方は
 →こちら
marketwin24
(口座入金後閲覧可能♪)
は必見です♪

『選べる外貨』誕生!
こちらのニュースもピカイチ!
わかりやすく、情報量も半端じゃ
ありません!



まずはデモで練習♪

バーチャルFX
FX Online Japan



始めは1000通貨から取引!

 

手数料、スプレッドとも最強♪
スワップも最高水準!
 

信託保全!チャート、情報は
口座開設だけ!


ドル円スプ3銭!
デイトレ往復手数料30円!



最近の記事



月別アーカイブ



分析用チャート♪

AFT-FXダイレクトトレード
FXA証券
MetaTrader4

平均足やフィボナッチも分析する事が
できます♪



レート&チャート♪

パーツ提供:ALL外為比較



最近のコメント



為替ニュース♪

パーツ提供:ALL外為比較



株価もチェック!



カテゴリー



必見!

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



FC2カウンター



スワップ口座はコチラ♪


毎日スワップが口座に入金♪



pivot最適!?

 

スプレッド1pip~
手数料無料! pivotやスワップトレードに!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



1万通貨取引ならこちら!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込







トレイダーズ証券[みんなのFX]



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト



人は人、私は私。

おはようございます~みるくです^^

昨日の取引は惨敗!ことごとくルール破りまくりでとんでもない結果となりました。


最初の取引はポンド円、下落後の反転(平均足)、ポンドル、ドル円の動きを確認。

ポンド円 ロング 236.75→236.79 +4pip
ポンド円 ロング 236.61→236.68 +7pip

ストップはいつものように直近の安値、リミットはフィボナッチの60%の236.90。
振りまわされた挙句、切ったとたんに上昇。あっさりリミットの値まで上がりました。
まあ、プラスなのでここまではよしです。

その後が問題です。

豪ドル円 ロング 103.48→103.18 -30pip 損切り

ドル円、豪ドル/ドルが上昇中だったので、何のサインも出ていなかったのにポジションとってしまったのが敗因です。
それに手仕舞ったこの時間、11時の指標で降下。イベントリスクは避ける、のルールに反しました。というか、忘れてました^^;

もう一度、ポンド円を取引。

ポンド円 ショート 236.58→237.05 -48pip

これは・・・もう負けているのでコレを負けるわけにはいきません。トレンドは下降トレンド、ポンドルが下がってきて、ドル円も下がり中なのだから、待ってれば必ず落ちてくるはず!という確信があり、かなりの時間持っていました。
ただ・・・夫がリビングで寝ているのです(仲が悪いわけではありません、笑)が、12時回ってしまい電気がついているので気になるのか寝付けない様子で・・・気は焦るばかり><;でも、寝る前にポジション閉じたい~!と思いながら、しょうがなくストップをOCOに切り替え寝ました。
朝起きて、ケイタイでレートチェックするとリミット値の少し下。「ほっ、良かった~。」と思ったのもつかの間!レートは就寝後に上昇、ヒゲでストップをさわり、その後下降してリミットを指したようです。ありゃりゃ~ですよ^^;良くあるパターンですね。

というわけで、昨日のトレードは-67pipと悲惨な結果に終わりました。

破ったルール

※2つ以上のサインでエントリーする
※イベントリスクは避ける
※寝る前はノーポジ


情けないです・・・(ToT)/~~~
ルールを守れない人はデイトレはしてはいけません(注:私の事です)
最近はルールを忠実に守れていたので良し良し♪と思っていたのに・・・

一番ダメなのは人に振り回される事!
おとといから気になっていました・・・私は難しい、わからないと思ってトレードできなかったけどみんなはどうなんだろう?実は簡単な相場で入れなかったのでは??なんて。
焦っていました、利益をださなくちゃ!と・・・

どうしてそんな事を気にするのでしょうね。相場でトレードするのは自分自身なのに。
損するのも自分。利益が出るのも自分。他の人ではないのに。

自分が難しいと感じるなら、トレードしなければいい。
他の人は関係ないですよね。
どうしてそんな簡単なことがわからないのかなぁ~・・・(注:私の事です^^;)

マイペース。自分のライバルは昨日の自分です。
「のんびり」「私らしく」が一番です。


にほんブログ村 為替ブログへ


ところで、AFTのチャートですが。



たくさんチャートを表示しすぎて、レートと最大20pip位の差がある時があります。
たぶん、PCの処理能力の問題だと思いますが。

もう切らなきゃ!と思ってレートを見ると手遅れ・・・なんて事が多くて困っています。
やっぱり表示するチャートの数を減らすしかないのかな?

となると全体の感じがわからなくなるなぁ・・・
もう少し手直ししたほうがいいのかもしれません^^;

みなさん、今日も頑張りましょう♪

私は少し頭を冷やします^^;
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ブログつけてると、やはりいい成績を書きたいとかっていうのが誰でもあると思います。
人と比べるとかっていうか、やはり成績が書いてある人を見てしまうと、自分の結果が気になりますよね。。。

でも、自分は自分。
難しいと思ったら、相場には入らないのを鉄則にしたいですよね!

私も今週はノンストップのせいで、大きく損切ってるので、ストップをつけなくては・・・と悩んでいます。
こつこつ利益を出しても、すぐなくなっちゃいますからね・・・。


【2007/10/19 12:17】 URL | いぐりん #-[ 編集]

こんにちは^^
うーん、ディトレとってもがんばってらっしゃるー。私の場合はマイペースというよりも、お小遣いブログもあるので、あまりチャートがみられないので、スイングになるだけですー。いや、ディトレはテクニカルが細かくてわからないのもあります。
【2007/10/19 13:36】 URL | gardy #-[ 編集]

みるくさん、ファイトォ~♪

わたし、相場に振り回されて
疲れてます~。

この難しい相場は
お休みしても良いかも・・
と思いはじめてます。

大切なのは
お金を殖やすこと。
(わたしの場合・・)

それなのに
かえって減らしてる始末です。

プロだって損きりしちゃってますから。
それだけ今の相場は難しいんですよ。

ん~~上手く言えないけど。
楽しく毎日を送りましょ♪^^
【2007/10/19 14:40】 URL | よつば #mQop/nM.[ 編集]

こんにちは
でも最後のトレードは読みが当たっていたということですよね  
このまま自分を信じてトレードしたら結果が出るのではないでしょうか?
   
【2007/10/19 14:56】 URL | みるくきっと #-[ 編集]

いぐりんさん♪

こんにちは^^

そっか!そうですね!いい成績を書きたい。
それが確かにありました^^;そっかー・・・(すごい納得、(笑))

ホント、人は人です^^
トレード手法に関しては、自分で納得できる方法を見つけたので
フラフラしなくなったのですが、
エントリーに関しては初めてぶち当たった壁でした^^;

これでまた一つ成長できたらいいなと思います^^

いぐりんさんはストップが課題なのですね^^
ストップの位置であっという間に利益なくなっちゃいますものね、わかります、(昨日の私、(笑))

お互いいけない所を気をつけて
頑張りましょうね^^
【2007/10/19 15:36】 URL | みるく #-[ 編集]

gardyさん♪

色々お世話になって・・・ありがとうございます^^
でも、その気持ちのゆったり感がいい息抜きになってると思います。

モニターの方をやっていると、なんというか・・・
きもちの切り替えが出来て、冷静になれます。

利益は後からついてくるものと信じて、
こつこつ勉強に励みたいと思っています^^
【2007/10/19 15:41】 URL | みるく #-[ 編集]

よつばさーん♪

こんにちは^^
ふふっ♪O型ですから落ち込むのも早いですが
立ち直りも早いです♪

ありがとうございます!ふぁいとぉ~ですよね^^

私も別のことをしている間になんであんなに執着していたのか不思議に思えてきました^^

「いいじゃない♪取れるときで♪」なーんて。

気持ちの切り替え、大事ですね。

そうそう、大事なのは、トレードの回数ではなく、
お金を増やすこと!
増えればそれでいいんですもんね^^

しかし・・・ちらっとチャートをのぞきましたが
絶対手を出したくない相場展開ですね~
デイトレでもこの小刻みな動きはイヤです^^;

G7終わるまでは様子見でもいいかな^^

はい♪楽しく行きましょう♪
【2007/10/19 16:00】 URL | みるく #-[ 編集]

みるくきっとさん♪

こんにちは^^心強いお言葉、ありがとうございます♪
そうですね、とりあえず、ルールどおりにトレードすることができたら
勝つ確率は上がるはずなので自分を戒めて、
頑張りたいです。

自分を信じること・・・うーん、とても大事ですね。
お互い頑張りましょうね♪
【2007/10/19 16:04】 URL | みるく #-[ 編集]

みるくさん、こんばんは~♪
最近の相場は疲れますね~。

私は自分のことをとっても標準的な日本人だと思っているので(?)、自分がダメなときは皆もだめだと思っています(笑)
でも結構、それが真実だと思いますよ。
そういう時は参加しなければいいのですけれどね、これが難しい(-_-;)

ライバルは昨日の自分です。
来週もがんばりましょうね~♪

【2007/10/20 21:17】 URL | クリスタル #sSHoJftA[ 編集]

クリスタルさん♪

こんばんは~^^今日も夜更かしの私です~
たまには早く寝ないとダメですよね^^;

ホントに最近の相場は疲れます~
気分が乗らないときに入らないというのも大事ですね。

そうですよね、自分がダメなときは皆ダメなんだと思うようにします♪
周りに流されず、マイペースでいけるトレーダーになってみせます(笑)

ライバルは昨日の自分です^^
頑張ります~♪
【2007/10/21 00:30】 URL | みるく #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://milkfx.blog102.fc2.com/tb.php/122-7dd50f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



