1000通貨からの♪のんびりFX
ネットでお小遣い稼ぎをして貯まったお小遣いでFXを始めました♪ マイペースでお金を増やして時にはご褒美、のんびりFXを楽しみたいと思います(*^^)v

プロフィール

みるく

Author:みるく

13才と5才の男の子を持つ
30代のOL×主婦です^^
一時期FXから遠ざかっていましたが、またちまちま始めます♪

取引会社はヒロセ通商LIONFX
手数料1000通貨から無料!
保証金1000円!
スプレッド小!
コメント大歓迎です♪

みるくのお小遣いブログ♪
こつこつ貯めよう!お小遣い♪
モニターブログ
ブログモニターやってみよう♪
ランキングにも参加中♪
為替ブログランキング
FC2ランキング
人気blogランキング
よろしくお願いします(^o^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



毎日の為替情報はこちら♪


FX日替わりview
(口座開設なしでもOK!)
直接ページへ飛びたい方は
 →こちら
marketwin24
(口座入金後閲覧可能♪)
は必見です♪

『選べる外貨』誕生!
こちらのニュースもピカイチ!
わかりやすく、情報量も半端じゃ
ありません!



まずはデモで練習♪

バーチャルFX
FX Online Japan



始めは1000通貨から取引!

 

手数料、スプレッドとも最強♪
スワップも最高水準!
 

信託保全!チャート、情報は
口座開設だけ!


ドル円スプ3銭!
デイトレ往復手数料30円!



最近の記事



月別アーカイブ



分析用チャート♪

AFT-FXダイレクトトレード
FXA証券
MetaTrader4

平均足やフィボナッチも分析する事が
できます♪



レート&チャート♪

パーツ提供:ALL外為比較



最近のコメント



為替ニュース♪

パーツ提供:ALL外為比較



株価もチェック!



カテゴリー



必見!

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



FC2カウンター



スワップ口座はコチラ♪


毎日スワップが口座に入金♪



pivot最適!?

 

スプレッド1pip~
手数料無料! pivotやスワップトレードに!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



1万通貨取引ならこちら!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込







トレイダーズ証券[みんなのFX]



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト



自動売買の結果

こんばんは~みるくです^^

自動売買の難しさの壁に早速ぶち当たり、放心状態のみるくです
結果はこちら↓↓

20070916000303.jpg


ちょろっとプラスですが、コレではお話になりません。プログラムを覚える以前に、当たり前ですが裁量で勝てない私に勝てるシステムを作るのは無理だと実感しました。

もともと、この自動売買で勝てるのならもう誰もがやっていることだし、何か落とし穴があるはずだと思いつつ、思いつくまま事を進めてきました。が、思ったよりもずっとずっとハードルは高そうです。

何がしたいのかがわからなくなってきました。ブログにも何を書いたらいいのか・・・わかりません。私の知人に、「迷ったらとりあえず、やってみればいいじゃない!やってみてダメならやめて次に行けばいいし、うまく行けばそれでいい。迷ってる時間がもったいない!!」と教えてくれた人がいます。

その通りだと思い、突っ走ってますが、今日は「次」が思い浮かびません・・・私の今やるべきことは・・・?FXをやめるとかそういうことではなく、勝ち続けるトレーダーになるために今やるべきことがわからないんです。

せっかくの連休なので、ゆっくりノートを見直して考えたいと思います^^
今週もお疲れ様でした♪
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちは^^「損小利大」の理想通りの形ですねぇ~。ただこの額はワイ・・・資金300万位ないとマイナスに突入したらテンパってしまいますねぇ~orz。
貧乏はキツイッス(・-・)
【2007/09/16 08:23】 URL | zardouichi #-[ 編集]

zardouichiさん♪
おはようございますhttp://blog102.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
確かに何も考えずにデフォルト値の1lotでやってましたが、これはキツイですねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">来週から移動平均線の値を少し変えて0.1lotでやってみようと思いますhttp://blog102.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
デモは便利ですねhttp://blog102.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">
私も貧乏でっすhttp://blog102.fc2.com/image/icon/e/465.gif" alt="" width="14" height="15">
【2007/09/16 08:57】 URL | みるく #-[ 編集]

みるくさん こんにちわ♪

自分も先週は、往復びんたくらっちゃいました。(汗)

ボックス相場は、日計り取引をしてる方々の要因が
大半をしめて上げ下げするらしいです。この人達の心境が
分からないと難しいですね。暗中模索の日々が続きます。(ふぅっ…)

FXAの自動売買は、ストップ設定できないんですか、、
以前の自分の様で怖いです。(笑)
ストップが設定できれば、ある程度損失を圧縮できると
思いますけど。

あと、成功する20のヒントをかかれた、バーンスタインさんの
本によると移動平均を使用したトレードシステムは、損失と
手数料をカバーできるパフォーマンスはないので使用は進めない
と書かれていました。わかりやすいテクニカルなんですけどね。

なので、テクニカルを変えて見てはいかがでしょう。
RCI、RSI(9)とRSI(14)の複合などを用いると
だましが減るそうです。(すべて受け売りなので、自分では
検証していません。すみません。汗)

自分も来週からRCI、RSI、DMIなどで練習してみようと
思っています。

それから…

Windowsのスリープモードは、スリープに入ったときの
状態をメモリー上に退避するのでプログラム自体は停止して
しまいます。設定しなおしで快適に稼動できる様になった見たい
ですね。

それから、もし自宅のPCに外出先からアクセスできる環境が
あれば、(ダイナミックDNSを使用している場合など)
Windowsの機能でリモートデスクトップというのがあります。
これは、外出先のPCの一つのウインドウに自宅のPCの
デスクトップ画面を割り当てて、表示と操作を可能にする
ものです。表示と操作のレスポンスは、接続するときの
ネットワークの速度に影響されますが、とても便利な機能です。

以上、蛇足でしたがご参考まで。(^-^)
【2007/09/16 10:31】 URL | covarn #dMtXu4sA[ 編集]

みるくさん、こんばんは♪
えっ、いつも元気いっぱいのみるくさんが、、、ちょっとスランプ???

私もずーとそうでしたから。
いま少しだけ抜け出したような感じがしますが、また明日がはじまると、やっぱりダメかもしれないし・・・
苦しい時というのは、さらなる成長のために通らなくてはならない道なのですよね。

みるくさんがいままで一番うまくいっていたトレード法って何でしたか?
原点回帰じゃないけれど、私の場合は最初に考えたマイルールがやはり一番自分にあっていたみたいです。
今はそれを少し改良して使おうかと思っています。
お互いがんばりましょうね♪
【2007/09/16 19:56】 URL | クリスタル #-[ 編集]

covarnさん♪

色々アドバイスありがとうございます♪
今自動売買はサンプルについている既存のシステムを使用しています。
ホントはATRやRSIなどでフィルタをつけて損を抑えたいのですがなにぶんプログラムの知識がゼロに近く、勉強に多大な時間が必要なようです。

やっぱり移動平均線単体ではダメですよね、
実感しました。
RCIとRSIの複合ですか?どうやるんだろう?

リモートデスクトップいいですね!
相手方のPCに特別な設定が要りますか?
調べてみます♪

やっぱりcovarnさんは色々詳しいですね^^
またなにかあればよろしくお願いします♪
【2007/09/17 14:37】 URL | みるく #-[ 編集]

クリスタルさん♪

こんにちは~、やっぱりスランプなのかな??
バックテストをしても、ブログを見て回っても、
プログラムの勉強をしても、何か違う・・・私がしたいことって何??なんて、自分に問いかけてました。

とりあえず、PCから離れて息子とマリオパーティ8なんぞを一緒にやってみたりしました^^;

そのあと、ノートに思いつくままを書き連ねてみました。少しはましになったような気がします。

私が一番取れていた頃は、やっぱり指値でした。でも、これは多分今の相場では生き残れない方法で・・・

クリスタルさん、ありがとうございます^^
クリスタルさんもスランプだったんですね・・・

でもこういうときってしんどいけど、コレを抜けたとき霧が晴れたような感じになりますよね^^

私も脱出に向けてもう少しもがいてみます!
お互い頑張りましょう♪
【2007/09/17 14:48】 URL | みるく #-[ 編集]

みるくさん こんばんわ♪

RSIは、移動平均の期間9と14を複合で、ストキャスのスロートシグナルのクロスポイントで売買の判断に用いるといういみでした。説明が足りなくてすみません。汗

リモートデスクトップ機能は、XPの場合、プロフェッショナルエディション以上のOSで制御される側の設定をマイコンピューターのプロパティのリモートで設定します。ビスタは、まだ使ったことがないのでわかりません。すみません。たぶん同じようなところにあるのではないかと、、

テクニカルをエクセルのマクロを使ってこれはと思うものをプログラムしてみたりしてますが、リアルタイムにデータを更新できないので短期売買では、使い物にならないです。

やっぱり、トレンドがはっきりしないと…
【2007/09/18 00:08】 URL | covarn #dMtXu4sA[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/18 11:29】 | #[ 編集]

covarnさん♪

こんにちは~
お返事おそくなってしまい申し訳ありません。
実はcovarnさんのおっしゃるリモートの設定をやってみてました。
vistaでも同じところにありました。
まだ途中なのでこれからやってみます^^

マクロを使ってですか、すごい!!
covarnさんやっぱり詳しいのですね♪
頼りになります^^

早くトレンドはっきりしないでしょうか~
昨日の夜も思わせぶりな相場にやられました><
まだまだ修行がたりません~
お互い頑張りましょう♪
【2007/09/19 17:18】 URL | みるく #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://milkfx.blog102.fc2.com/tb.php/104-46ceed8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



