1000通貨からの♪のんびりFX
ネットでお小遣い稼ぎをして貯まったお小遣いでFXを始めました♪ マイペースでお金を増やして時にはご褒美、のんびりFXを楽しみたいと思います(*^^)v

プロフィール

Author:みるく

13才と5才の男の子を持つ
30代のOL×主婦です^^
一時期FXから遠ざかっていましたが、またちまちま始めます♪

取引会社はヒロセ通商LIONFX
手数料1000通貨から無料!
保証金1000円!
スプレッド小!
コメント大歓迎です♪

みるくのお小遣いブログ♪
こつこつ貯めよう!お小遣い♪
モニターブログ
ブログモニターやってみよう♪
ランキングにも参加中♪
為替ブログランキング
FC2ランキング
人気blogランキング
よろしくお願いします(^o^)/



カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



毎日の為替情報はこちら♪


FX日替わりview
(口座開設なしでもOK!)
直接ページへ飛びたい方は
 →こちら
marketwin24
(口座入金後閲覧可能♪)
は必見です♪

『選べる外貨』誕生!
こちらのニュースもピカイチ!
わかりやすく、情報量も半端じゃ
ありません!



まずはデモで練習♪

バーチャルFX
FX Online Japan



始めは1000通貨から取引!

 

手数料、スプレッドとも最強♪
スワップも最高水準!
 

信託保全!チャート、情報は
口座開設だけ!


ドル円スプ3銭!
デイトレ往復手数料30円!



最近の記事



月別アーカイブ



分析用チャート♪

AFT-FXダイレクトトレード
FXA証券
MetaTrader4

平均足やフィボナッチも分析する事が
できます♪



レート&チャート♪

パーツ提供:ALL外為比較



最近のコメント



為替ニュース♪

パーツ提供:ALL外為比較



株価もチェック!



カテゴリー



必見!

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



FC2カウンター



スワップ口座はコチラ♪


毎日スワップが口座に入金♪



pivot最適!?

 

スプレッド1pip~
手数料無料! pivotやスワップトレードに!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



1万通貨取引ならこちら!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込







トレイダーズ証券[みんなのFX]



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


久しぶりにやってしまいました^^;

こんにちは!みるくです^^

タイトルどおり、一昨日ほんっと久しぶりに夫とやりあってしまいました(ーー;)
何年ぶりでしょうか、って正確には夫がキレた(怒った)だけなんですが・・・。
普段怒らない事で怒られたので意味がわからなくて、怒る前に一言言って欲しかったなぁ・・・
と少し納得いきません~、ま、私が悪いんですが(笑)

なんにせよ、温厚で普段何も言わない夫だから私も油断してたんだろうな・・・
あ~あ、やっぱり凹みます(>_<)ごめんね。

話は変わって相場。

マイナス続きでしたがルール違反をしてのマイナスだったので、
しっかりマイルールに沿って取引です。

3/26の取引

ずっとトレンドライン割れと抵抗線割れを狙っていました。クロス円が次々とサインがでました。

豪ドル円 S 91.06→91.66 -60pip

抜けたと思ったらグーンと上がってstopです。stopの位置が低すぎたのが敗因。

同時に

ポンド円 S 198.97→198.67 +30pip  19:02→?

entryの理由は豪ドルと同じ、stop直近の高値+10pipの200.77.
これは~寝る時に決済せず、逆指値にかかった結果です。

どうして人は目の前にある確定利益より、少しでも大きな利益が入るかもしれない方を
選んでしまうんでしょうね^^;

しかも次の日冷静に見たらH4で引いたレジスタンスでちゃんと反発してるし。
気づいていたら寝る前に手仕舞いしたのにな・・・
これも実力のうちですね。これからは目の前にある確定利益を選びます。
そうじゃないとギャンブルと一緒ですもんね。

そして次の日の朝、早く目が覚めたのでチャートをチェック。

ユーロ円 S 156.81→156.75 +6pip 6:14→7:00

これはなんとポンド円とポジション取り間違いなんです、しかもstop設定値は
ポンド円の値で設定してしまうし、寝ぼけていたのか(笑)運よくプラス決済できました。

ポンド円 S 198.71→198.29 6:16→10:29 +42pip

H1でひいたレジスタンスラインで反落したのでショート。stopは直近の高値+10pip

思わぬギャップダウンで下落。欲張ってもろくなことがないと思ったので
一度リカク。その後上昇の気配が見え出して、加えてストキャとMACDが
絶好の買いサインがでていたので、ロング。ギャップは埋めると思いましたが
欲張らず50pipでlimit指値。それがこちら。

ポンド円 198.11→198.61 12:57→14:54 +50pip

と今日まではこんな感じです。

抵抗線われでポジションを持つときはストキャ、MACDを参考にすればダマシに
引っかかることも減るかもしれませんね。

昨日の晩もチャートを見ていたらサポートラインをぬけ上値抵抗線もぬけたので
チャンスかなと思ったんですが、15分足でみるとストキャ+MACDが絶好の売り場
だったのでロングをひかえると案の定そこを天井に落ちていきました。ほっ。(-_-;)

今日は分析をする気になりませんが今日は金曜だし頑張ります♪
明日は休みだ^^

ではまた~(*^_^*)

スポンサーサイト

一進一退・・・(ーー;)

おはようございます、みるくです^^

先日記事を書いてから、また取引しました。

豪ドル円の損切りの詳細を書いていなかったので、まず書きます。

豪ドル円 S 89.58→89.79 -21pip 12;34→12:46

これは放置してあっても結局ストップにかかっていました。

で、夕方~夜ですが・・・

帰りに上値抵抗線を抜けてきたのでユーロ円をロングして帰宅。

ユーロ円 L 153.95→154.15 +20pip 17:41→18:42

limitは欲張らず20pip。stopは直近の安値-10pip 153.42。

ここまではいいんですが、次が問題。

ポンド円 L 198.39→198.47 +8pip 18:38→23:07

+8pipって・・・(笑)設定はlimitは199..39、stopは196.57.

こらえきれず、指標時にリカクしてしまいました。
これ、致命的です。この何分か後にはあっさりlimit到達。アホです。
こういうことをしているといつか大きく刈られて損大利小でお金は減っていきます。

3/25自分なりの分析をノートに書きました。
抜粋すると・・・

ユーロ円 H1:155.58あたりをぬけたら156.35をめざす。
         155.15あたりを抜けたら154.35をめざす。

ドル円  H1:100.53あたりをわれると100.06あたりをめざす。
         100.81あたりをぬいたら101.91あたりに注目。

ポンド円 H1:200.40-199.67でレンジ中。200.40を抜けたら200.97その上は203.67あたり。
         199.67われたら197.20あたり。その下は192.53.

なんて書いていたのにも関わらず、午前中は仕事が忙しく取引できず、あとで見たときは
もうこれらの分析は終わってしまって次の段階に。
そのでチャンスを逃した悔しさから焦りがでて、やってしまったルール違反。夕方から夜です。

ポンド円 S 199.86→200.26 -40pip 15分足のトレンドライン割れでポジションをとった結果です。
ポンド円 L 200.08→199.40 -68pip レンジ内で取引しようとした結果です。
ポンド円 S 199.33→200.22 -89pip 指標時に一時的に抵抗線を抜けたのを早合点しました(汗)

ん~、マインドコントロール、大事です。

※トレンドライン(斜めのやつ)はH1以上のものでポジションを取る。
※ヒゲは無視で実線で割れた時にポジションを持つ(H1以上)
※抵抗線(水平線)は15分足の実線でOK。
※トレンドライン割れ+抵抗線でポジション取り。
※分析をしてからポジションをとる。

今日もクロス円同じような動きをしてますね。株価が軟調なため、注意しています。
投資は自己コントロールができて初めてポジションを取れるんですよね。
気を引き締めて、今日も頑張りましょう^^




週明けなので勝手な相場分析をば^^

こんにちは♪みるくです^^

大事な大事なブログ仲間がお休みされると言うことで、少し寂しいです~(>_<)

早く戻ってきてくれると良いな♪と思う私です^^

さて、昨日は週末ということで、主要取引通貨(私の、(笑))の
相場分析をしてみました。
あくまでも、個人的発想なので「違うよ~」と言うクレームはご勘弁を(笑)

まずは、

ポンド円から。

週足:ヘッドアンドショルダーボトムから大きく下落、先週は下ヒゲ陰線で、
    単体でみるといったん底を打ったようにも見える。あくまでもいったん^^;

日足:下落トレンドだが、移動平均線からの乖離が大きかったので戻り中。
    かすかに下値がせりあがっていて小動き。もみ合いからまた形をつくっていくのかな?

H4:上値と下値との幅がどんどん小さくなって三角持ちあいになっている。
   どちらかに抜けた方についていけば、大きく取れそう。
   上に抜けた場合は日足でひいたレジスタンスラインを、下に抜けた場合は、
   下値サポートラインの192.50付近を意識する。

次はポンドドル。

週足:大きな上昇トレンドの戻りの場面、前回高値は2.1160あたり、今現在の
    大きなサポートラインは1.8751あたり。

日足:上昇トレンドを抜け下落その後プルバックして、再度下落。下降トレンド。
    上昇トレンド終わりで小さなヘッドアンドショルダートップを形成している。
    このラインがレジスタンスラインとなりそうなので注意。

H4:ストーンと落ちた後、反転サイン(ローソク足単体:下ヒゲ陰線)で上昇、流れは
   下降トレンドだが、とりあえず、プルバックでヘッドアンドショルダートップの
   ネックラインで跳ね返ったところをショートするのが無難かな?

ドル円。

週足: ポンド円と同じく下降トレンドの底打ちシグナル後、じわじわ戻している。
    もみ合いかな?

日足:下降トレンド。もみ合い中?

H4:上昇トレンドから100.43の高値更新できずもみ合い中。サポートラインを
   割れたら下落かな?上値も下がってきて三角持ちあいに。
   どちらか抜けたほうについていく。

とこんな感じでした^^

今朝は窓明けで始まりましたね!いつ閉めに来るかと反転サインを待ってました。
少しでしたがリアルで参戦。ユーロ円です。(分析はどこへ・・・、(笑))

ユーロ円 ロング 153.63→153.75 +12pip

ちなみにギャップとなるローソク足の安値-10pipのところにリミットをおきました。

その後、「押しは窓まで」ということで、ショート。コレはデモです。

ユーロ円 ショート 153.66→153.23 +43pip 

画像のせたいんですが会社のPCに画像を残すわけにもいかないので断念です^^;

そのあと、調子に乗って豪ドルのショートもしたのですが、ストップの設定を直近の高値
+10pipするのを忘れてストップにかかってしまった大ばか者です(だから三流。ハイ、ダメ~!)

あとは、ドル円のショートとユーロ円のもみ合い離れ、ポンドのもみ合い離れを
注目しています^^

5月に長男と旅行へ行く約束をしているので、仕事もほどほどに少しFXを
頑張れたらいいな♪と思っています^^

では、今週も頑張りましょう\(^o^)/






久しぶりにトレードしました♪

こんにちは~みるくです^^

みなさんお元気でしたか?
更新が滞っているにも関わらず、
遊びに来ていただいてありがとうございます♪

実は誕生日にWiiFitを買って、今家族全員がはまっています^^
私は筋トレとヨガ、夫は有酸素運動と筋トレ、長男は筋トレとバランスゲーム♪
夜、子供たちが寝静まってから始めるのでさらに
トレードにかける時間が減ってしまいました^^;

イヤ、楽しいからいいんですけどね♪

でも、この大相場、トレードしたい~とうずうずしてきて、
とうとう昨日してしまいました。

結果だけ言うと、GBP/JPY L 195.43→195.67 +24pip 夕方です

三角なんとかだったので狙っていました(笑)

本当はもっと早くロングしたかったんですが、
口座開くのに時間がかかるのなんのって!
おかげさまで薄利です(笑)

でも、見ていられなかったので満足です♪

最近、システムトレードを少しやっています、
自分ではとても考える時間がないので^^

でも、シストレをやったことがある方はわかると思いますが、
これも結局は裁量と同じ、損失が出たからといって
怖くなってトレードをやめてしまうと意味がないです^^;

↑ちなみにこれはPIVOTをやっていた頃の私の事です。
なので、最小単位でのんびり利益を伸ばしていくのが一番だと
実感しました^^

今は時間がないときは無理をせず、シストレにお任せして
時間が空いたときは、裁量の今のルールに改良を加えていきたいなと思っています♪

今回の下げでかなり苦しんでいる方も多いようで、
8月の自分を重ねてしまいます・・・
多くの資金を失い、途方にくれる、
含み損を抱えて損切りすることも出来ず仕事も手につかない。
いっそロスカットされた方が楽なんじゃないか・・・なんて考えてみたり。
実際私はロスカットされて、気持ちが開放されました。

ここからが分かれ道なんですよね。
この経験を糧にして、180度やり方をかえて勉強しなおす人。
FXをやめてしまう人。
またこれから円安に向かうよね~と気楽な人。(これはないか、笑)

私は負けず嫌いなので、もう絶対こんな経験はしたくない!!!と
心に誓いました^^;

逆に言うと、人間それくらいのハプニングがないと、
自分を変えられないと思いませんか?

絶対、無駄な経験なんてないと思います。
どうか、自分を奮い立たせて同じ道を歩まないように
一緒に頑張っていきましょう^^

私ももっとFX頑張らないとなぁ^^




とっても嬉しい出来事が♪

こんにちは!みるくです!

昨日久しぶりにトレードしました!

実は一昨日の晩、ポンド円の日足を見ていて、サポートラインを割りこんだと思い、
MT4のデモでショートポジションをとりました。
昨日見てみると、株価も手伝ってポンド円もかなり下がってましたね^^
ポジションをとったのは210.40ですので、ただ今400pipほどの利益。(注:デモです、(笑))

こちらは、スイングの練習に丁度のタイミングだと思ったので流れが止まるまでは
もったままでいようと思っています。

こちら↓はデイトレ。リアルです。

日足での取引がラインを割り込んだので当面ショートな感じでした。
昨日昼間ちらと見たときはさげどまり、キッカケを探しているようだったので、
下のサポートラインの20pip下に逆指値をしてみました。

ふと、枚数のことを考えました。
どうしようかな~とりあえず損切りは資金の5%以内に抑えたい。
レンジ高値の20pip上にストップをおくなら70pipほど見なくちゃいけない。
でもエントリーしたい。
たとえば、資金20万で5%は10000円。これなら範囲内。

70pipで10000円以内で抑えるには、1000通貨~10000通貨まで。
ということで、枚数は10000通貨で決まり。

枚数は相場のストップの幅と相談するといいみたいです♪

昨日から結構ボラリティが高いので普段は50pip狙いですが今日は100pip狙いで^^

ストップ70pipのリミット100pipなので損小利大で良し♪(意味不明、(笑))

仕事が終わってチャートをみると、20pipくらいの利益が出ていましたが、
自分で一度決めたこと、最後まで貫こうと思い放置しました^^
ストップをずらすことも考えましたがまだその段階ではないと判断し、やめました。

夜、夫の仕事の合間に(最近夫は仕事を持ち帰ってずっと打ち込みをやっているのです、
努力が報われますように♪)チャートを見ると、リミットにかかっていました♪♪
10000通貨でも十分な利益です^^

でも、結構ないきおいで下がってますね、
久しぶりにスワップ表なるものをみて、
ドル円のスワップ額にびっくりしてしまいました^^;

漬けてあるものはレバ1なので心配ないですが、
去年の今頃はあまり知識もなく急落をじっと見ているだけでした。

せっかくの利益のチャンスなので、
できるかぎり参戦してリベンジしたいなぁと考えています^^

それと、今日の朝、とても嬉しいことが!!


[続きを読む]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。