1000通貨からの♪のんびりFX
ネットでお小遣い稼ぎをして貯まったお小遣いでFXを始めました♪ マイペースでお金を増やして時にはご褒美、のんびりFXを楽しみたいと思います(*^^)v

プロフィール

Author:みるく

13才と5才の男の子を持つ
30代のOL×主婦です^^
一時期FXから遠ざかっていましたが、またちまちま始めます♪

取引会社はヒロセ通商LIONFX
手数料1000通貨から無料!
保証金1000円!
スプレッド小!
コメント大歓迎です♪

みるくのお小遣いブログ♪
こつこつ貯めよう!お小遣い♪
モニターブログ
ブログモニターやってみよう♪
ランキングにも参加中♪
為替ブログランキング
FC2ランキング
人気blogランキング
よろしくお願いします(^o^)/



カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



毎日の為替情報はこちら♪


FX日替わりview
(口座開設なしでもOK!)
直接ページへ飛びたい方は
 →こちら
marketwin24
(口座入金後閲覧可能♪)
は必見です♪

『選べる外貨』誕生!
こちらのニュースもピカイチ!
わかりやすく、情報量も半端じゃ
ありません!



まずはデモで練習♪

バーチャルFX
FX Online Japan



始めは1000通貨から取引!

 

手数料、スプレッドとも最強♪
スワップも最高水準!
 

信託保全!チャート、情報は
口座開設だけ!


ドル円スプ3銭!
デイトレ往復手数料30円!



最近の記事



月別アーカイブ



分析用チャート♪

AFT-FXダイレクトトレード
FXA証券
MetaTrader4

平均足やフィボナッチも分析する事が
できます♪



レート&チャート♪

パーツ提供:ALL外為比較



最近のコメント



為替ニュース♪

パーツ提供:ALL外為比較



株価もチェック!



カテゴリー



必見!

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



FC2カウンター



スワップ口座はコチラ♪


毎日スワップが口座に入金♪



pivot最適!?

 

スプレッド1pip~
手数料無料! pivotやスワップトレードに!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



1万通貨取引ならこちら!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込







トレイダーズ証券[みんなのFX]



ブログ内検索



RSSフィード






今年一年の締めくくり^^

こんにちは、みるくです~^^
無事、仕事納めを迎えることができ、家族でのんびりしています♪
掃除は明日家族みんなでやる予定です。(しかもほどほどに♪)

今年は、FXに出会い、その魅力にやればやるほど取り込まれて、
今はFXの短期トレードにメロメロな私です(笑)

もうやらないつもりだったのですが、少しデモで参戦してしまいました。
H4→H1→M15でみてポンド円ショートのチャンスだったので、参戦。

すいません、明細は会社にあるので見れないのですが、
トレールの使い方を確認したくて、どこまで行けるかやってみました^^

結果は+86pip。やっぱりトレールって素敵♪(笑)

まだ落ちるとわかっていながらもう忙しくて参戦できませんでした^^

12月はとりあえず、チャンスを狙って欲張らない値幅で取ってきましたが、
来年はトレールを使って、取れるところまでとっていきたいな♪と思っています^^

ブログも始めて、たくさんのお友達ができ、良き理解者や先輩方にも出会え、
物怖じせず、コメントをどんどんしていって良かったな、と思います^^

みなさんのおかげで仕事もFXも子育ても頑張れた!と本当に思ってます^^
ありがとうございました^^

来年も懲りずにお付き合い下さいませ♪

では、また来年(*^_^*)良いお年をお迎え下さい(^o^)丿

チャートに惚れてます♪

こんばんは♪みるくです^^
よつばさんに触発されて(笑)ブックオフへ行って来ました~♪
私の狙いはチャートの本!!とりあえず、2冊仕入れてきました^^

特にこれが読みたい!とかはなかったのですが、
一番最初に出逢った本が良かった♪

「株のチャート分析だけで月に10万円以上儲ける!」という本。

チャートアーティストとしての道を究めるというもので、
トレンドライン、移動平均線、ローソク足を詳しく解説してくれています^^

今まで、チャートに自分でトレンドラインを引いてすごい~!うっとり♪(笑)と
することがあったのですが、も~うこの本をプロローグを読み出した時から
ドキドキワクワクしてしまいました^^♪
あっという間に読み終わったので付箋をつけてすぐ開けるようにしました^^

読み進めて、「あ、コレやったことある!」「おぉ~ここはこうやって引くんだ!」
とすっごくためになりました^^
さっそくワクワクしながらチャートを分析。
すっごく楽しいんですよ♪(*^_^*)私だけ!?(笑)

多分私の勝ちパターンをピンポイントに詳しく解説してくれていたので
とても楽しく読めたのだと思います。
みなさんがおもしろいかと言われると自信がないですが^^;

こんなにチャートの本がおもしろいならもっと早く買って読んでおくべきでした^^;
昨日また追加で2冊買ってきました^^あと3冊はどうかな?
しばらく困ることはなさそう(笑)

それから、少し手が届きそうにないくらいのFXノートを購入しました^^
わかる人にはわかる300セット限定品のアレです♪

来年届く予定ですが、とても楽しみ♪
作ってくれた方の良い気をもらい、
そのFXノートで自分にいい意味でのプレッシャーをかけたいのです。

それから、夫にもらったお金で天然石のプレスを買おうとたくらみ中です^^
たくさんあって迷ってしまいますが、
今のところ狙いは「ハニーストーン」
金運や成功、いい対人関係を築けるなどの効果があるそうです^^

年末にできるだけ大掃除して
来年はきれいな家で、気持ちよくトレードを開始したいな♪

あと、仕事納めまで3日。次男が熱を出しませんように(*^人^*)

予想通りの動き・・・なのに。

おはようございます^^みるくです♪

昨日は久しぶりにキレイなチャートをしていましたね^^
昨日からずっと売られていたので金曜日だし、戻すだろうなと思いました。
ロンドンにはまた動き出すかな?と、逆指値で仕掛けておいたのですが
6時半ごろ確認してもかかっていませんでした。

夕方に長男が具合が悪いと連絡があり、病院へ連れて行ったりバタバタしていたので
何かあっても対処できないと思い、注文を取り消しました。

そ~し~た~ら~。

さっき確認したらアゲアゲじゃないですか!!あぅ~(ToT)

ま、損しなかっただけいいんです。利益を出すことより、損をしないこと。
悔しい~っとマイナスオーラを出すより、さ、次の戦略を練ろう♪とプラスのオーラを
出しましょう♪♪

トレードを控えてから自分のブログを一通り読み返してみました。
私、自分でも忘れていたのですが、今年中にトータルプラスのトレーダーになる!
と宣言していました。

11月、12月はトータルプラスで終われそうなので、どうやら達成できたようです^^

やっぱり、決めて宣言!いいみたいです♪

何を変えたか?というと。

○自分の勝ちパターンを見つけたこと。
○そのパターンがくるまではじっと待つことができるようになったこと。
○わからない時は入らない!を守れるようになったこと。

と、このくらいでしょうか^^
要は「自分の決めたルール」を守れるようになったことです♪

話は変わって。
[続きを読む]

今年はおしまい?

こんばんは~みるくです^^

今週に入ってからいまいちわからない相場で一度も参戦できていない私です^^;
デモで入ってみても刈られるばかりなので、無理に参戦しないことにしています。

デイトレを始めてからブログめぐりをしていなかったのですが、今日は久しぶりにチャートだけでなく、ブログめぐりもしてみました。

結局、目標を決めてから+101pip、+53pip、+46pipで合計+200pipとpip数に直すとたいしたことはないのですが、私にしては上出来でした♪
今年、始めてからはもっとpip数はありましたが、円高を恐れながらの取引でした。
ですが、今はロングもショートもOKなので、とても安心して取引ができます^^

ただ、テクニカルに頼りすぎて、ファンダメンタルをおざなりにしていた点が反省点です。
後はメンタルな面をもっと鍛えていきたいと思います。(ルールを守るということを徹底できるように^^)

来年は、この年末のいい流れを持ち越して、税金を支払うほどの利益が出ればいいなぁと
思っています。

・・・・・・・・・・・。

いや。

今の年収くらいは稼ぎます!(あえて断定で^^;)

有言実行です^^ノートにもしっかり来年の目標を書きたいと思います^^

仕事の方も、健康も、家族も、FXも全部がうまくいきますように♪

あれ、今年最後の更新みたいになってしまいましたが、
たぶんまたすぐ更新すると思います^^;

とりあえず、あまり参戦せず、来年に向けての目標を立てるということで^^



今週はダメトレweek(ーー;)

こんにちは、みるくです^^

昨日は次男の2歳の誕生日のお祝いでした^^
おじいちゃんやおばあちゃん、みんなから色んなプレゼントをもらい、
満足気な次男でした^^
長男がいそいそ押入れから出してきたみかんには、
「おめでとう ○○より」と紙を切って貼り付けてありました^^
その気持ちが私はとっても嬉しくて、
全然関係ないですが私が大事に持っています♪
ずっと仲良くしてくれればいいな、と思います^^

さて、相場ですが~~~・・・・・。
はっきりいってダメ!!最悪なものばかりでした。
昨日の結果から。

GBP/JPY L 229.85→29.41 -44pip 8:45→14:45(おおよその時間)

エントリーの理由ですが、2度ほど跳ね返った抵抗線を抜けてきたので、
20pipくらいならぬけるだろうとの予測からでした。
が・・・。気がついた時にはもう抜けていて、あわてて成り行きエントリー。
その時にはもう20pipくらい動いていて、ちょっと出遅れ感がありました。
STOPはいつもの位置、リミットは少なく20pip上の230.05でしたが、
230.03をつけて下落。後は落ちる一方なので、あきらめて、
ストップがつく前に損切りしました。

つくづく、ほんの何秒かでも出遅れるとダメなんだと思い知らされました。

その後、損を取り返すべく(最近こればっかり、笑)GBP/JPYショート。
ロングを含み損の間に作戦を練りました。

GBP/JPY S 229.31→228.78 +53pip 

今日は怖い相場なのでレバを上げることはやめてpipで取り返すことに^^;
仕事が終わるまでに決着がつかなかったので、もう成るようになれ!っと思い、
あわてて帰りましたが、子供達を寝かしつけてチェックするとリミットに刺さっていました。
ロンドンに入って最後にずらしたstopが229.80付近。そこが抵抗線でしばらく
もみ合っていたのでもうダメかと思っていました^^;

利益をあげるため、アグレッシブに行くと決めましたが、利益をさげる始末。
反省です。
ちょっと作戦をかえなければ^^;もしくは元に戻そうかと思います。
しかし、見づらいチャートです・・・。
見やすいチャート(通貨ペア)をえらんでトレードするようにします^^

一週間を振り返ると、月曜日で大きな利益がとれていたので終わってみると
第一週の2倍の利益が取れていました^^それを守るのに必死だったというわけです(笑)

来週は無理をせず、取れるところだけ取る!に徹したいと思います。
来週もよろしくお願いします(*^_^*)



東京ぐずぐずトレード

おはようございます、みるくです^^

昨日は嫌な予感はしたのですが、予感的中みっともないトレードになりました。
昨日の朝、出かける前にいいところに遭遇したのでデモでショート参加。
会社に来てチェックすると、見事リミットに刺さっていたので
きっといい気になっていたのでしょう(ToT)/
下落のチャネルラインなのにサポートライン抜けと勘違いしてショートポジ。
しかも気づいてからもなかなか気持ちの整理がつかず、
かなり上に来てやっと損切り。
たぶん、ストップにはかからないとは思っていたのですが、
含み損は気分的にイヤなので、切りました。

GBP/JPY S 228.68→229.00 -32pip

冷静に、冷静に~と気持ちを落ち着かせ、
キレイに下がってきそうな豪ドル円をショート。
レバは倍。

AUD/JPY S 98.56→98.36 +20pip

これもやきもきしながらなのでダメトレです^^;

ということで、利益は薄利ですが少しプラスで終わりました。

もう一回トライしてみようかとも思ったんですが、ダメトレードが続いたため、
少し頭を冷やすため夜は見るだけにしました。

私は成行きはしないほうがいいのかもしれません。
動きが縮まってきたときに計画をねって指値をする。
これが一番あっているのかも。

よし、来週はそうしてみよう^^ 
週末なので気持ちよく終わりたいです♪頑張りましょう♪ 

昨日の夜のポンドの動き、見ました?

おはようございます、みるくです^^

タイトルの通りですが、昨日の22時ごろのポンドの動き、見ました?
怖かったです~(泣)
どちらに抜けるか、じっと見ていたのですが、下にすごい勢いで下げていったので、
少し焦りましたが、デモで参加。
そしたらその後すぐ!爆上げ!!そのまま行きぬけてしまいましたね。
私は下に抜けてまた上がってきたことでテクニカルが無視された動きだと
思ってしまい、硬直して、結局あの爆上げには参加できずでした。
豪ドル円ではおこぼれを頂きましたが、デモでした^^;

というわけで、アグレッシブに動くと言いながら、
結局昨日も「ロンドン一本勝負!」のみでした^^

GBP/JPY L 226.37→226.67 +30pip 14:42→15:43

でした。今回はロンドン時間の前にレジスタンスを抜けたので成行きロングでした^^
その後、OCOですぐ決済注文と下へ抜けたときのIFOをして仕事に没頭。

会社の壊れたノートPCをハード交換、セットアップをしているうちに
無事リミットにかかってくれたようです♪

動きが激しいので新規注文の時には必ず同時にストップを入れましょうね♪
それでは今日も頑張りましょう♪(*^_^*)

勝ったトレードより負けたトレード

おはようございます、みるくです^^

今日のFOMC後の動き、すごかったですね!
これが、FOMC後の利益確定売りというやつですか~、見事です。
早起きすれば良かったなぁ・・・なんて起きられるはずないか^^;
229円から225円・・・う~悔しい!

ところで、昨日の取引ですが、名付けて「ロンドン1本勝負!(笑)」やりました^^

結果は・・・

GBP/USD L 2.0484→2.0514 +30pip 16:16→16:41

ということで、勝ちました。

それより・・・

その時に、後二つ、仕掛けておいた通貨ペアが二つとも玉砕。

EUR/JPY L 164.80→164.54 15:52→19:47 -26pip
EUR/USD L 1.4740→1.4710 16:12→17:04 -30pip

まず、EUR/JPYは三角ではなかったのに無理やり仕掛けた感じ。
EUR/USDはもともとフェイクが多いのはわかっていたのですが、
それに見事引っかかった感じです。両方に仕掛けておくべきでした。

リアルで最小トレードだったので、利益は半分ほど残っていますが
ものすごーく反省しました。
いつもなら一番可能性が高い通貨ペアを選んで、後はデモで試すのですが、
昨日は小さい単位でのトレードなのでいっか♪なんて考えてしまいました。
終わってみると、本番トレードの利益を減らすダメダメトレード。

しっかり取引履歴、対策と反省をノートに書き込みました。
こういうトレード大事です。
負けがないと、どんどん負けることが怖くなってしまうから。
そしてどんどん調子に乗ってしまうから。
変な話ですがちょこちょこ負けることは自分を成長させてくれるので
いいことだと思っています^^

今週はトレンドライン割れのトレードを習得すべく、デモで練習中ですが
なかなかうまく行かず、モチベーション下がり気味です^^;

でも、ここでへこたれる私ではありません(笑)
絶対、習得してみせる!!(と、意気込む私^^;)

さあ、今日は基本は下かな?(惑わされないでね、全然違うかも、笑)
頑張りますよ~(^o^)丿♪




スタートは好調、モチベーションは大事だ^^

こんにちは、みるくです^^
手があいたので、ちょこっと更新です♪
今週金曜日は次男の二歳の誕生日なんですが、おじいちゃんとおばあちゃんとでやる予定なので
また金曜日は相場に参加できそうにありません(笑)

そうそう、長男に「プレゼント、あげるの?」と聞くと、「みかん買って来るつもり^^」と言っていました^^
みかんは次男の大好物で、近くの良心市で売っているので長男のお小遣い(毎月定額ではありません、
ちょこちょこ貯めていたもの^^)でも買えるのです。買って隠しておくのだそうです、
兄弟愛っていいですね♪微笑ましいです♪私たち親はどうしようかなぁ・・・^^

さて、相場。昨日は朝から色んな通貨ペアで三角がたくさん出ていましたね。
豪ドル円なんかはどちらに動くかわからない三角(笑)でしたが、ポンド円はわかりやすかったので
こちらで指値しておきました。昨日は目が回るほど仕事が忙しかったので朝見て、昼休みに。
夜帰宅して、恐る恐るチャートを見ると・・・ほっ、リミットに刺さってました^^

GBP/JPY L 227.26→227.73 +47pip 14:24→17:54

でした^^夜は特にサインも見えず、ほかにすることがあったので取引なしでした^^

今日はドル円の方向性がなくわからないのでまだ様子見です。

今日も頑張りましょう♪

今週の結果

こんばんは、みるくです^^
金曜日は雇用統計だったのですが、お出かけしていたので
参加できませんでした。帰ってきても遅くなってしまったので眠くて(笑)

チャートは表示していたのでボーっと見てるとおぉ~おいしそう♪と
ちらっとみて思ったりしましたが体が動かず^^;
でも、そういうときに限って思い通りに動くんですよね。

今週の結果ですが、勝ったり負けたりがありましたが、
+53pipでした^^ 目標pipsには足りませんが、レバを少ーし上げていたので助かりました。

チャートをみて、エントリーできていたのに・・・という部分がたくさんあるので、トレードする時間が欲しいと切に願う今日この頃です(笑)
先週は全勝、今週は4勝3敗この差はやはりエントリーポイントにあります。

先週はほんとにいけると思ったところだけ入ったことと、リミットをしっかり設定していたこと、そしてやっぱりロンドンが勝率が高かったというところでしょうか。

来週は時間の許す限り、攻撃的にトレードしたいと思います。
テクニカルライン割れ、サポートライン割れ、レンジ抜け、これが勝率が高いと思った取引なのでこれを狙っていけたらなぁと思います。

仕事はいい感じに忙しくあまりチャートを見る暇がありません。でも、その空気がとても心地よいです♪ミスのないように進めていきたいです^^

今日はあまりいいことがかけませんが、今週足りなかった分、来週しっかり目標達成したいと思います。

来週も頑張りましょう♪

マイルールを守ろう

こんばんは~みるくです^^
誰も待ってはいないとは思いますが、取引結果報告です♪
今日はもう遅いので結果報告のみですいません^^;

12/5の取引

デモでポンドル+20pip(詳細は会社なのでわかりません^^;)
リアルは

GBP/JPY S 224.75→225.10 -35pip 23:01→00:07
ルール破りまくりの取引でした、やっぱり負けました(ーー;)
GBP/JPY L 225.27→224.74 -53pip 
逆指値ですが根拠なし。これもダメ。
GBP/JPY S 224.27→223.77 +50pip
これはサポートライン抜け、理由有り

負け越しの-38pip。

12/6リアル

EUR/JPY S 161.92→162.20 -28pip
ストップを直近の高値ぎりぎりに入れたせい。マイルールでは10くらい上のはず。

EUR/JPY S 162.21→161.91 +30pip
決着がつくのが遅かったので疲れました(笑)

GBP/JPY S 224.71→224.02 +69pip
この時間は絶対とりたかったので満足です♪

今日は勝ち越し+71pipでした^^

マイルールはしっかり守りましょう^_^;

ヒロセ通商さんが1000通貨無料の口座を作ってデモ版が試せるということをぽんのパパさんから教えていただきました♪
ついに!!という感じですね!
リアル口座ができたらすぐ開設してみたいです^^

では遅いのでこの辺で~♪


自信のなさは命取り

こんにちは、みるくです^^
昨日は用事で一度帰ってから再度出かけたので夜の相場には参加できませんでした。
一度帰宅したときはとてもとても楽しそうな相場!う~参加したい!と思いつつ、外出しました^^;

結局、リアルを昼間一度しただけで終わってしまいました。
しかも、最悪なトレードで。

朝、チャートチェックをしていると豪ドル円にいい感じの抵抗線を発見!・・・・したのですが。

なぜか週が変わって先週のトレード法が今週通用するのかとても不安になってしまいました。
どうしようか、と体が硬直して動きません。
いつもならおぉ~いい感じ!とささっと指値をしてしまうのですが、
昨日は固まってしまいました(>_<)

そうしているうちに豪ドル円はどんどん下げてきました。はっ!ショートしなきゃ!と思いながら、何度も何度も躊躇して、やっとエントリーのボタンを押したのはかーなり落ちてから(-_-;)しかも!指標で落ちてるということをポジション取ってから知る始末。あ~情けないです(-_-;)たった20pip取るのにドキドキしっぱなし。とりあえず、シナリオ通りに進むと信じて放置しましたが、この入り方は大失敗(ToT)/~~~ポジを持っている間、「ごめんなさーい!もうしませんー!!だからもう少し落ちてー!」と祈っていました(笑)ダメですね、こんなことじゃ。

私がデモを平行してやっているのは、自信をつけるためもあるんだなぁとしみじみ思いました(笑)

モチベーションが下がると抵抗線も見えなくなりますもんね^^;

結果だけいうと・・・

AUD/JPY S 96.58→96.38 +20pip 09:34→10:23

でした。

とにかく、デモは躊躇せず、どんどんやっていきたいです^^

む~、今日も無理か・・・

こんばんは^^みるくです♪

今日はつき始めということもあり、とっても仕事が忙しくてなかなかチャートチェックができませんでした^_^;
ちらっと目を通した時、ポンドルがちょっと規則的な動きをしていたので、レンジ離れした時に20pipいただきました。でも、デモでした(ーー;)見た時はちょうどレンジ離れした時でリアル口座を呼び出す暇がありませんでした~

なんだか今日のクロス円のチャートヒゲが多くて見にくくて取引しにくいです^_^;無理をすると持ってかれそうだな・・・

今日はお風呂を上がると夫がキッチンで何かしていたので、覗いてみるとなんと明日の朝ごはんとお弁当のおかずを作ってくれていました・・・できた夫です^^;ありがとう♪




昨日はデモだけ^^

こんにちは、みるくです^^
毎日取引すると書くことがあるので毎日更新できて嬉しいです♪

でも、昨日はなんだかチャートを見ていると昼間のポンドルはなんだか方向がわからなかったのでポンド円を取引すると負けそうでデモでしか取引できませんでした。

その割りにたくさん取引しました^^;

まずは、昼間に

GBP/JPY L 227.32→227.46 +14pip 9:48→14:45
AUD/JPY L 97.47→97.60  +13pip 9:51→14:45

でした。この二つははっきり言って失敗です~、かっちり○○pipと決めずにレジスタンスラインをめがけて設置したつもりでしたが、あとで復習すると違っていたり、ストップをめちゃめちゃ広く取ってしまっていたり、と反省しきりでした。しかも、夕方にはほっておけばリミット到達していたし^^;一時は結構な値幅出ていたのに下げてきたので成行き決済。チャートを途中で見たらダメですね・・・シナリオ組んだら後は放置、コレが一番です~やっぱり、自分を信じて待つべきでした^^;

夜は家族団らんタイム、次男が寝た後、長男が話したいというので、リアルをやるのをやめました。家族第一ですもんね^^不思議なもので、次男がいるとそっけなく振舞う長男も、ひざに座ると学校であったことを関をきったように話し出しました。ほんとはお兄ちゃんだってひざに座りたいんだよね、話もいっぱいしたいんだよね、ごめんね。あぁ~私、長男をないがしろにしてたのかしら、とちょっと落ち込んでしまいました。もっと長男との時間を持たなくちゃ。

長男が寝てから、こそっと起きだしてトレード。(しつこい、(笑))
大きなレジスタンスラインを跳ね返ったので、成行きショート。
欲張らず、20pipくださーい。と相場にお願い(笑)OCOで就寝♪

GBP/JPY S 228.98→228.78 +20pip 23:44→23:52

うまく行かなかったときのために、レジスタンスラインの20pip上にロングのIFO注文をしておきましたが、うまく行ってよかったです♪

今日はデモだけでしたが、+47pipで、MT4の口座で+20100でした。
リアルの方はとりあえず、目標達成1週間で+101pipでした^^

来週も気を引き締めて頑張りたいです^^




