1000通貨からの♪のんびりFX
ネットでお小遣い稼ぎをして貯まったお小遣いでFXを始めました♪ マイペースでお金を増やして時にはご褒美、のんびりFXを楽しみたいと思います(*^^)v

プロフィール

Author:みるく

13才と5才の男の子を持つ
30代のOL×主婦です^^
一時期FXから遠ざかっていましたが、またちまちま始めます♪

取引会社はヒロセ通商LIONFX
手数料1000通貨から無料!
保証金1000円!
スプレッド小!
コメント大歓迎です♪

みるくのお小遣いブログ♪
こつこつ貯めよう!お小遣い♪
モニターブログ
ブログモニターやってみよう♪
ランキングにも参加中♪
為替ブログランキング
FC2ランキング
人気blogランキング
よろしくお願いします(^o^)/



カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



毎日の為替情報はこちら♪


FX日替わりview
(口座開設なしでもOK!)
直接ページへ飛びたい方は
 →こちら
marketwin24
(口座入金後閲覧可能♪)
は必見です♪

『選べる外貨』誕生!
こちらのニュースもピカイチ!
わかりやすく、情報量も半端じゃ
ありません!



まずはデモで練習♪

バーチャルFX
FX Online Japan



始めは1000通貨から取引!

 

手数料、スプレッドとも最強♪
スワップも最高水準!
 

信託保全!チャート、情報は
口座開設だけ!


ドル円スプ3銭!
デイトレ往復手数料30円!



最近の記事



月別アーカイブ



分析用チャート♪

AFT-FXダイレクトトレード
FXA証券
MetaTrader4

平均足やフィボナッチも分析する事が
できます♪



レート&チャート♪

パーツ提供:ALL外為比較



最近のコメント



為替ニュース♪

パーツ提供:ALL外為比較



株価もチェック!



カテゴリー



必見!

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



FC2カウンター



スワップ口座はコチラ♪


毎日スワップが口座に入金♪



pivot最適!?

 

スプレッド1pip~
手数料無料! pivotやスワップトレードに!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



1万通貨取引ならこちら!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込







トレイダーズ証券[みんなのFX]



ブログ内検索



RSSフィード






三角持ちあいその2♪

こんばんは、みるくです^^

昨日は仕事がとっても忙しくてリアルでは取引できませんでした。
夜もモニターブログの方をやっていて、しかも上げ上げで押し目がないので入れなかったです(笑)すごかったですね♪あれで根っこからロング入れてたらウハウハですね(*^_^*)

昨日は嬉しいことがありました~、私は普段、事務全般を担当しているんですが、私が企画した案が2つ通ったんです(^o^)丿今までは受身でばかり仕事してましたが、これからは積極的に仕事に参加できそうです♪
ブログしかやったことはないですが今回、オークションストア出店からHP作成まで任せてもらえるかもです~♪あれして~、コレして~とアイデアいっぱいです^^いっぱい勉強しなきゃ!頑張るぞ~!
よつばさん~、HPの作り方わからないところがあったら教えて下さい~^_^;

昨日はMT4のデモトレード1回のみでした。
いつものように午前中だったと思いますが、三角見っけ!と思い、指値。

EUR/USD S 1.4798→1.4778 +20pip 16:30→16:45

時間は今チャートで確認したので詳細はわかりませんがたぶんこんな感じです。

目標は達成できませんでしたが、前2日間に1日分余分に取れていたのでヨシです^^

今日はリアルをやりました~
ちょっと難しくて不安はありましたが、挑戦。同じく三角持ちあいです。上値は下がってきて午後からは規則的になってきたので指値。

GBP/JPY S 227.83→227.39 +44pip 16:30→16:45

アレ、時間が昨日と同じだ(笑)やっぱりこの時間は大きく動く時間帯なんですね^^
とりあえずは、昨日の分のノルマも達成です♪
ちょっとうまく行き過ぎて怖いですが、絶対調子に乗らないように!確実に取れるところだけを狙っていきたいです。

あ、今日ヒロセ通商さんからカレンダー届きました♪
これで来年も安心だ^^
昨日はメールが来ていて、私が書いたメールの内容に対しての返事をちゃんと書いてくれていました。ひとつひとつ手書きでメールを書いてくれているのですね!コピペの文章じゃないところにヒロセさんの暖かさを感じます♪

明日も頑張りましょう♪



三角持ちあいのブレイク

こんにちは、みるくです^^
昨日は主にタイトルにある「三角持ち合いのブレイク」を使った取引でした。

まずは、MT4でデモ1回目。

GBP/JPY S 223.93→223.43 +50pip 15:50→21:13

サポートを割ってきたのであわてて成行きショートです。
もちろん、ドル円とポンドドルもチェック。
ストップは高値に設置しましたが、もっと早く「三角持ちあい」を見つける事ができていたら、
指値で夕方にケリがついていたはず。
ちょっと出遅れました。(反省)

この日一番最初に(午前中だったかな)指値したのはユーロドル。
見たときは三角持ちあい上離れの雰囲気だったので、指値していました。

デモ2回目 EUR/USD L 1.4895→1.4832 22:18→01:14 -63pip

これはあとでチャートをみると、三角持ちあいの下ブレイクになっていたのに、指値を放置したのがいけなかったです。確かに上抜けはしましたが10pipほどで下落。逆にサポートラインを割ったところが売りシグナルになってラインが壁になってさらに下落していました。割ったら売りシグナル。覚えておかなきゃφ(..)メモメモ

さて、場所は自宅に戻り、夫が遅いのをいいことにチャートチェック(笑)

あれ~なんかクロス円(チェックしたのはドル円、ポンド円、豪ドル円)
同じ動きをしてる~。じゃあ指値だ^^

MT4で

デモ3回目 AUD/JPY S 94.49→94.04 +45pip 21:22→21:52

リアルで

GBP/JPY S 223.25→222.95 +30pip 21:23→21:53

でした。レンジブレイクは時間がかからないので精神的にとても楽ですね^^
今日も目標達成できました。
相場さん、今日も勝たしてくれてありがとう(*^人^*)

もっともっと勉強して負けないように頑張ります!

 


ユーロドルとポンド円

こんにちは♪みるくです^^

今週も始まりましたね♪FXは無理をせずマイペースでやろうと決めましたが、自分なりに目標が必要かなぁと思ったので、一応目標額を設定してみました。しばらくは、一日20pipくらいで行けそう♪

そのためにはわからないところは様子見で、わかるところだけ取引することが必要になってきます。できるかな~。
いや、できる!簡単!私に出来ないはずはなーい!(笑)と自分のモチベーションをあげてっと(*^^)v

ということで、昨日はMT4のチャートを開くとユーロドルが面白い形をしていました^^1.4835くらいのラインに張り付いてる(笑)しかもかなりの時間。これはもしかしておいしい!?と思い+10pipのところにちゃちゃっと指値。

EUR/USD L 1.4845→1.4875 +30pip 16:36→19:05

うーん、指値は楽っ♪あ、もちろん直近の安値にストップは置きました^^EUR/USDはあまり取引しないし、レンジブレイクもフェイクが多いのでレバ低目での挑戦でした。

さあ、子供たちも就寝、今日のノルマ20pip取らなくちゃ!と思いPCに向かいました。みると、それまでの上昇からもみ合いへ、上昇のテクニカルラインを割り込んできた所で、ポンドドルとドル円をチェックしてショート。

GBP/JPY S 223.97→223.70 +27pip 22:03→01:11

思惑通り下げてきたのもつかの間、リミットを直近の安値かっちりに入れていたのでそこがサポートラインで跳ね返ってしまい・・・(泣)そうかぁ、考えてきたら上昇に乗ってきた人はここにストップ入れてるからなのかと妙に納得。少し上昇してヒヤヒヤしましたが、ドル円も下値を試す三角なんとか(笑)になってるし、ポンドドルは下落していたので放置。
でも、怖くなって3回もリミットの位置を変えてしまいました。反省です(>_<)
最初は223.55その次は223.67、そして223.70。
弱気なのは理由があります^^;

FXプライムを口座開設後、一度もまだ取引をしていなかったので、
ここで取引をしたから(笑)

確かに。FXプライムはいい。情報量も半端じゃないし、早い。
でも!今時ポンド円スプレッド10pipはないかと(笑)
キツかったです^^;

デイトレ用ではないかな。

まあとりあえずは、一日目は目標達成と言うことで^^
今日も頑張ります♪






連休も終わり・・・(泣)

こんにちは!みるくです^^
なんだか最近更新が滞り、気だけがあせる今日この頃です^^;
前記事で取引をしたあと、結局取引自体をしていません。

何度もこれはチャーンス!という場面がありましたが、なぜか手を出せませんでした。
子供が起きていると没頭できないというのもあり・・・(笑)

でも、なかなか有意義な3日間でした♪

一日目はみかん狩りへ行って来ました^^
インドアなのに進んで連れて行ってくれた夫に感謝♪とってもいい天気でとても暖かかったお天気に感謝♪病気をせずにいてくれた子供達に感謝♪です^^

二日目は近くの公園へ^^
三日目はいつもの日曜日、みかん狩りでとったビデオをDVDにして、見出したら繰り返し見る子供達に行って良かったと思う私達なのでした^^

そうそう、ヒロセ通商で取引をされている方~♪
今、ヒロセ通商さんのHPで見つけたのですが、先着2000名様に卓上カレンダーがもらえるそうですよ^^♪
ヒロセ通商さんの卓上カレンダーって小さくて邪魔にならず、PCとキーボードとの間にちょこっと置けてとっても便利で私も使ってます。
さっそく応募してきました^^

ヒロセ通商で取引されている方限定の企画だそうです^^
2008年度卓上カレンダー、欲しい方はこちらから♪

失敗した~^^;

こんにちは、みるくです^^
昨日から完全復活とは行きませんが、仕事もたまるので出勤しています♪
家庭にいるのも捨てがたいですが、制服を着ると気持ちがピッとなる自分がいます^^

さて、為替ですが、昨日は朝からMT4のデモで取引しました。
物色していると、ドル円が一番キレイなチャート。でも動き方がとても小刻みだったので、きっと時間がかかるだろうなぁと覚悟してショートしてみました。ポンド円をショートしたかったのですが、ポンドルが上昇中だったので断念。当のポンドドルはチャート的にちょっと私のレベルでは読めなかったのでパスです。少し値幅が少なかったので大きめレバです。(と言ってもデモ500万のうちの6枚なので・・・レバ1.3倍(笑))

ドル円 S 109.64→109.50 +14pip 09:04→13:15

戻り売りですが、はっきりせずイライラしました~^^;どっちだよっ!
と言いたくなりました。+14pip取るのに4時間ですよ(-_-;)

その後豪ドルをローソク足の下ヒゲを頼りにロング。これは自信がなかったので枚数かなり減らしてましたがそれで正解。

AUD/USD L 0.8836→0.8908 -72pip 14:00→16:57 

夕方の急落です~。ストップは必ず!(8月から徹底しています。)

チャート4時間足を見ていると、テクニカルライン上をローソク足が飛び跳ねているような感じ。あ、これもう少しで落ちる?というラインが見えました。えっと、ダウ理論では三角・・・なんとか(笑)
なので家に帰る前、リアルのヒロセの口座に、めったにしないポンド円223.60にIFDをしかけて帰りました。(ちなみにIFDのDはストップの方です)その日に限ってPCに座ったのは10時過ぎ、指値刺さったかな~なんて軽い気持ちでヒロセの口座を開くと、あらら~ピークはとっくに終わっていて戻し中でした(ToT)/~~~

一時は222.50まで落ちたのね・・・やっぱりリミットは明確に、欲張らず、が鉄則ですね。1円でリミット入れておけばよかったです^^;今度からそうします。とりあえず、リミットとストップを起きたときには決着が着いているように変更して就寝。(寝る前はノーポジが原則なので迷いましたが、自分の体調を優先しました^^;)
朝起きたら運よくリミットの方にかかって終わってくれていました。

GBP/JPY S 223.60→223.10 +50pip 

マイナススワップ払わなくて良かった♪

でも、今回のリアル取引は反省点の多い取引となりました。
今の相場は気を抜くとすぐにやられてしまいそうなので、気をつけます。

今日も頑張りましょう♪

お久しぶりです~

こんにちは。みるくです^^

実は今日は風邪ひきで(私が^^;)仕事を休んでいます~
だいぶ楽になったので久しぶりにブログ更新です♪

昨日は朝から具合が良くなく、会社のみんなからはもう帰れば?と心配してもらえましたが、上司だけは別。出てきてるんだったらコレとアレ、やってくれる?みたいな感じでした。いや、別にいいんですけどね(ーー;)腹がたつのですぐ終わらせて「できました!」と渡すと「えっ?もう?!」と驚いてました。当たり前よ、あんたとは違うのよ!と心の中で思ってしまいました(笑)すびません愚痴ってしまいました(笑)

しょうがないので夜間診療へ、ふらふら帰ると家では夫がおなべの用意をしてくれていて、洗い物、子供をお風呂に入れてくれ、洗濯もしてくれました。ほんとに持つべきものは夫です、ありがとうね、夫♪

ところで、トレードのほうですが、
あれからデモしかしていません^^;

11/15 

GBP/JPY S 225.98→226.92 -94pip
途中でダウ理論、反転の形と気づいたので、遅いですがレバを上げてロング。
GBP/JPY L 226.89→227.20 +31pip

11/16もトレードしましたが履歴は会社にあるので見られません~
でも、15日と同じような感じで、負けた後、倍で取り返し、トータルプラスで終わっています。

今日も体調が良くないのでリアルはお預けです^^;

GBP/JPY L 225.74→226.05 +31pip 14:26→14:35

持ち合い離れで上昇中、一度陰線がでたあと、下ヒゲ陽線だったので押し目だと判断、ロングで直近の高値までは行くでしょうとリミットを入れた結果でした^^うまくいって良かったです^^

頑張ってくれてる夫にプレステ3を買ってあげたいなぁ^^

そうそう、【デイトレーダー養成所】ローソク足はこれだけ覚えろという無料レポートを読みました^^

とってもためになりました♪
メルマガをいくつかとることが条件ですが、読んでみようと思う方は
こちらから♪
CMではありません、本当に役に立ったので参考まで♪

では、今週も頑張りましょう♪

肩の力が抜けました^^

こんばんは^^みるくです^^
前回の記事で大損(といっても大口の負け)したと書きました。
これではいけないと思い立ち、FXノートを今までの分を読み返してみました。(過去2冊)
いろんな事が書いてあり、忘れていたこともしばしば。
そうか!今の私にはこれが足りないんだ!抜けてるんだ!とわかります^^
本当にFXノートは自分にとってのかけがえのない財産ですね♪

あのあと、デモで取引をしました。

GBP/JPY L 229.82→230.13 +31pip 

ちなみにエントリーポイントは実に明確でした。

次の日の13日。この日も最初はデモからのスタートです^^

GBP/USD L 2.0586→2.0594 +8pip(朝)

理由は下降トレンドから短期移動平均線が中期、長期の移動平均線を突き抜けたことと、H4→H1→M15すべて上向きでロングだったので。

いけそうだったので、リアルに切り替え、ロング。

GBP/USD L 2.0604→2.0669 +65pip(朝から夕方にかけて)

夜はダウ理論を勉強しなおし、ちょっと試してみたくなったので
デモで取引。

GBP/JPY L 228.04→228.55 +51pip

上昇トレンドでは成り行き買いか押し目買い、下降トレンドでは成り行き売りか戻り売り。コレを徹底すると、良いらしい^^

そして昨日、14日。

昼休みの間に、ちょっとリアルで取引。

GBP/JPY L 230.60→230.90 +30pip

前の日に試した「押し目買い」を実践してみました。
成功して素直に嬉しかったです♪

以上、前回の大負けから今日までの取引履歴でした。
もちろん、書いていませんが、STOPは徹底して入れています。
なので安心して取引できます。

前回の負けまではチョコチョコしかリカクできませんでしたが、
最近はぐっと我慢で割りと大きな利益が取れています。
その理由は、朝からチャートを見出した事と、リミットもしっかり入れ出したこと。すると、チャートに張り付く必要がなくなりました。

ので、とりあえずは仕事に没頭できます♪
それから夜11時以降はトレードをしない。どうしてもしたいなら、デモでする。と決めました。いつも眠れないので(笑)

今日は円高きてますが、また次男が発熱で午前中保育園からお迎えコールがあり、耳鼻科、小児科のはしご、そのあと自宅へ戻り、母と昼から交代して会社へとんぼ返り、午後仕事して帰ると夫の仕事の書類作りを手伝って欲しいと言われ、PCを使えませんでした。残念です(ーー;)

ぶつぶつ言いながら手伝っていましたが、夫に「やっぱりお前がいないとダメやな~」と言われ、ニンマリしてしまう私なのでした♪

チャートがキレイな時だけ取引するのもいいかな?と思います♪

明日からも頑張りましょう♪

昨日は惨敗・・・

こんにちは!みるくです^^
昨日、ちょっと切ないことがありました。
長男の彼女が転校していったのです。
夜何気なしに長男が言いました。「T美、今日で転校するって。」
まあ、まだ小学校3年生なので、仲良く遊ぶのをほほえましく見ていましたが、
平日も、日曜も、一緒に遊ぶほど仲が良かったのです。
「T美はぜん息もちだから、俺が気をつけておかないと!」なんて
言ってました(笑)
ご両親は大阪にいると聞いていたので、いつかは大阪に戻るんだと夫と話しはしていましたが、こんなに急だなんて・・・
お別れは言った?と聞くと。「ううん、めんどくさい。」
なんて言っていましたが、強がっている顔はこわばっていました。
夫が「そっとしておいてあげよう」というので、それ以上は何も
言いませんでしたが・・・勝手に切なくなっている私でした(笑)
こればっかりは時間が解決してくれるのを待つしかないです・・・

早く元気な長男に戻って欲しいです^^

さて、為替はあいかわらず、おバカトレード健在です(笑)
[続きを読む]

久しぶりのまともな利益♪

こんにちは♪みるくです^^
最近、本業の方が忙しくてなかなか、内職(笑)をする機会がありませんでした^^;
昨日も調子が悪かったので取引後すぐ寝てしまったのですが、
なんとか利益でよかったです。

昨日はどっかーんと下げましたね。
こういうときに笑うため、短期を頑張っているつもりですが、
久しぶりにまともな利益を出すことができました^^

見たのはがくーんと来たあとだったので乗り遅れ感はありましたが
「戻り売り」というやつをやってみました。

GBP/JPY ショート 233.32→232.86 +46pip

まだまだ、トータルプラスにはなりませんが、満足です^^
今日は時間があるので、今週トレードしたぶんを復習してみました。
「あ~ここが違うじゃない!!」というのばかりでした^^
頭には入っているのに、ポジ取りをするときには忘れているのですよね(笑)

あとは投資ノート。ばたばたしてつけていなかったのですが
つけなくなったとたん、ルールが守れず、ダメダメトレードばかりでした^^;

気をつけます。

大きく円高になってきましたがどこまで下がるのでしょうね。
どちらにいっても流れに乗っていきたいと思います^^

復習は怠らない。これが一番上達するのが早いような気がします。
時間が欲しいよ~(ToT)/~~~

今週もお疲れ様でした!
来週もよろしくお願いします^^

久しぶりに取引しました^^

こんにちは、みるくです^^

久しぶりの更新になってしまいました^^;
毎日訪問してくださってる方々、ごめんなさい!><;

昨日は入って利益が出たらすぐ抜けるつもりで、ポンド円が
一時的に下がったので乗ってみました。

ポンド円 ショート 238.08→237.96 +12pipでした。

その後ぐんぐん上昇。乗ろうかどうしようか迷ったのですが、
決済するまで起きている自信がなかったので所要時間2分~3分の取引でした。

いつもは入ってすぐ利益が出ているのに放置してしまいマイナスに、
それからぐずぐずとプラスになるまで我慢比べ・・・という感じだったので、ちょっと考え方を変えてみました。

ルールは同じで、決済は利益が出たら決済するということで・・・^^

ところで、お漬物のほうですが、皮肉にもごちごち稼いでくれています^^;
不本意ながらの10月までの集計はこちら^^
[続きを読む]

方向性がなかったです・・・

こんばんは、みるくです^^
せっかく金曜日はお出かけせず、ゆっくり雇用統計を見られると思ったのですが、
やっぱり突然出て行く羽目になりました^^;

帰ってきてちらちら見ていましたが、それまでが動いていたのであまり大きな動きにはなりませんでしたね^^
方向性がなくどちらではいっても素人は刈られそうな感じ。
なのでまたまた様子見(最近こればっかり)

木曜日はちょこっとトレードしました。
でも、やっぱり私のトレード時間というのは一番微妙な時間なのですね、
24時から25時くらいの間に大きな波が来ることが多いです。
なので、いつもここだ!と思って入っても、レンジに近い動きで
なんとかプラスに終わるので必死です(笑)
この日もそんな感じ^^;

落ちて上がってきたところを拾ってみましたが238.92→239.98 +6pip

終わってみれば疲れただけ・・・というかんじでしょうか。

なんとかいい時間帯に見たいものです・・・
じっくり待ちます^^
今週も頑張りましょう^^

今日は様子見(今日も?)

こんばんは!みるくです^^

おかげさまで長男、次男ともに元気になり、登校、登園しています♪
またすぐ熱を出しませんように^^

為替ですが、FOMCがあったので、あれ以来取引をしていません。
イベントリスクを避けるを守りました。

今日も夕方から上がっていたのであ~今日も様子見か・・・
と、思いきや!下がっているじゃないですか~。今日に限って相場みなかったよ(泣)
しょうがないのでMT4でポジってみました。あ、デモです(笑)

そうそう、昨日も少しAFTのデモでトレードしてみたのですが、
新規注文を出して、反応がないのであれ~??と思ってほかのことをしていたら
10分位してぱしゅーん!と新規約定の音が!「えっ!何で!!」と驚きましたよ、
かなり遅れて注文出した分が約定したんです~しかもかなり遅れてなので
すごい不利な値でした。即損切りしましたがその約定も約10分後。
うーん、いったいどうなっているんでしょう??謎です。

そろそろ円高に向かうでしょうか。
なーんて、予想や憶測はなしで流れに乗るだけですよね^^

明日は雇用統計ですね^^
その時間PCに向かえるといいな♪





