1000通貨からの♪のんびりFX
ネットでお小遣い稼ぎをして貯まったお小遣いでFXを始めました♪ マイペースでお金を増やして時にはご褒美、のんびりFXを楽しみたいと思います(*^^)v

プロフィール

Author:みるく

13才と5才の男の子を持つ
30代のOL×主婦です^^
一時期FXから遠ざかっていましたが、またちまちま始めます♪

取引会社はヒロセ通商LIONFX
手数料1000通貨から無料!
保証金1000円!
スプレッド小!
コメント大歓迎です♪

みるくのお小遣いブログ♪
こつこつ貯めよう!お小遣い♪
モニターブログ
ブログモニターやってみよう♪
ランキングにも参加中♪
為替ブログランキング
FC2ランキング
人気blogランキング
よろしくお願いします(^o^)/



カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



毎日の為替情報はこちら♪


FX日替わりview
(口座開設なしでもOK!)
直接ページへ飛びたい方は
 →こちら
marketwin24
(口座入金後閲覧可能♪)
は必見です♪

『選べる外貨』誕生!
こちらのニュースもピカイチ!
わかりやすく、情報量も半端じゃ
ありません!



まずはデモで練習♪

バーチャルFX
FX Online Japan



始めは1000通貨から取引!

 

手数料、スプレッドとも最強♪
スワップも最高水準!
 

信託保全!チャート、情報は
口座開設だけ!


ドル円スプ3銭!
デイトレ往復手数料30円!



最近の記事



月別アーカイブ



分析用チャート♪

AFT-FXダイレクトトレード
FXA証券
MetaTrader4

平均足やフィボナッチも分析する事が
できます♪



レート&チャート♪

パーツ提供:ALL外為比較



最近のコメント



為替ニュース♪

パーツ提供:ALL外為比較



株価もチェック!



カテゴリー



必見!

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



FC2カウンター



スワップ口座はコチラ♪


毎日スワップが口座に入金♪



pivot最適!?

 

スプレッド1pip~
手数料無料! pivotやスワップトレードに!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



1万通貨取引ならこちら!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込







トレイダーズ証券[みんなのFX]



ブログ内検索



RSSフィード






負けました~

こんにちは~、みるくです^^

昨日はボロ負けしました、なんと-97pip!。。。
詳細は次の通りです~

ポンド円 ロング236.43 →236.25 -18pip 損切り(まあ良し。)

これは、押し目なのかなぁと思いました。ポンドルとドル円が押し目で上を向かっているように
見えました。その後、23時になって、チャートが遅れた分が一瞬で表示されました。それまで見ていたチャートは平均足でまだ陰線だったのが、23時になったとたん、隣に大きな陽線が!!そう、チャートは遅れて表示されていたのです。気がついたときにはポンドル、ドル円とも落ちてきていたのであわてて損切りしました。チャート数減らしたのに~、どうして~(ToT)でも!まだ挽回できる範囲です。


ポンドル ショート2.0580 →2.0608 -28pip 損切り(遅すぎ)

これは、後で見たら底で売っちゃったんですね。途中で逆張りだと気づき、何度か利益が出たのに、薄利でも決済しようと思ったのに、なぜか出来ませんでした。ストップはもちろん入れてはいますが、見ていられる状況である以上、ストップは最後の手段。自分の手でさっさと切るべきでした。最後の方は出来ない自分にとてもイライラし、レートも見ずにえいやっ!と損切り。遅すぎです。
ここで、精神状態がよろしくない時はこういう時に影響が出るんだ・・・と実感しました^^;

ポンド円 ショート236.15 →236.66 -51pip ストップロス(最悪。。。)

ポンドルと一緒にとっていたポジション、ポンド円。ドル円が下落の勢いが増してきて、ポンドルも下がってきたのでトレードしました。こちらも20pips以上の利益が出ていたにも関わらず、
確定できず、気がつけば損になり、でも下がるという気持ちは消えず、待っていたところ、
また遅くなってしまったのでストップはそのままで寝ました。
撃沈~です。ちなみに寝る前に決済しておけば-15pipで済んでました。
やっぱり寝る時はノーポジ!基本です^^;

子供を寝かせてPCを見たとき、絶好のタイミング、さっそくヒロセの口座を開こうと思ったらインターネットエクスプローラが固まって動きません。しかたないのでPC再起動したことから始まり、チャートのズレのハプニング、それに対する判断の遅れ・・・いろんな原因がまとまって惨敗です^^;

会社でも色々あり、次男はまた病気になり、さらに休みが取れる人がいないので考えてみたら精神的にかなり不安定な中でのこの結果。なるべくしてなったという感じでしょうか^^;

金曜に取引できなかったのでトレードしたかったというのもあると思います。まだまだ思い切りが悪いです。薄利でも反転したらすぐ撤退を徹底したいです。
あと、やっぱり1ポジ1ポジ大切にトレードしてみようと思うので、基本1ポジのみでいきたいと思います^^
せっかく昨日で原資に戻るかと思ったのにまたマイナスで残念です。でも不思議と取りかえそうと力んだりはないです^^

またマイペースで無理をせず、頑張ります♪

ご意見あればお願いします^^




取引できず。

こんばんは、みるくです^^

昨日は母がうちの次男のウイルスをもらったらしく、ダウンしてしまいました、病院に行っていたので取引できずでした^^;大人にもうつるのね~と初めて知りました。お母さん、ごめんね^^;

今やっとチャートを見たのですが、面白そうな相場だったんですね(ーー;)残念!
来週からまた頑張りたいと思います♪

今日は取引がないのでマイルールを少し書いてみたいと思います。

私の証拠金は20万です。そして取引会社はヒロセ通商さんです。
どうしてヒロセ通商かというと、通貨の力関係をみるにはドルストレートは不可欠です。
1000通貨単位で取引できる会社の外為どっとコム外貨exヒロセ通商のうち、
ドルストレートを扱っていて、通貨数が多いのは、ヒロセ通商


 


加えて、取引したい通貨、ポンド円はスプレッド5pips、ドル円は2pips、ユーロ円は3pipsポンドドルは3pips、ポンスイも4pipsほどと、デイトレではお役立ちの通貨ペアのスプレッドがどこよりも狭い。

あとは、取引手数料が一番安い、というところでしょうか。

ただひとつ、心配なのはサーバーがどのくらい強くなったかです^^;

マイルールですが、証拠金20万のうち、通常は3000通貨でトレードしています。
これは、1000通貨だと物足りないし、10000通貨もトレードするほどの腕がなく、
もしダメだったときのダメージが大きいからです(笑)
勝てるようになってきたら、週ごとに枚数を決めるやり方を取り入れてみようかと考え中です。


あとは、複数のポジションを持ちたかったから。ポンドルとポンド円。ポンスイとポンド円とか。
このほうがトレード時間が取れない私には向いていると思ったからです。2つのポジションの見張りをするのは神経を使いますが、そこは訓練ですよね^^

ヒロセ通商は1000通貨の証拠金は500円なのでレバの感覚がわからなくなりがちですが、
そこは常に頭の中でこのポジションを取ったらレバ何倍。と考えながらやっています。
というか、2つ以上のポジションは目が回りますので2つで今は精一杯です(笑)

まずは、指標チェックから。
そして、エントリーポイントは

平均足+ドルストレートとドル円の動きがあったとき

もしくは、

移動平均線、MACD、ストキャ、RSI、ローソク足の2つ以上でエントリーするようにしています。

なかなかいいタイミングには合えないのでいつも前者の方になっています^^

イベントリスクは避ける
寝るときはノーポジで
金額に換算しない
周りに振り回されない
損を取り返すという気持ちを捨てる
淡々とトレードする
ストップは直近の高値(安値)に入れる
まずいと思ったらすぐに撤退する(薄利でも)
取りたい値幅でなく取れる値幅を取る
わからないときは入らない
投資ノートを必ずつける


まだまだあると思いますが、とりあえずコレくらいを常に頭に入れてトレードしています。
今週はほとんどトレードできていませんが、来週も気負わず損を出さないように、マイペースでトレードしたいと思います。


来週もよろしくお願いします(^o^)丿





最近の22時から24時は難しい~

こんにちは、みるくです^^

昨日もトレードしてみました。夕方会社でチラッと見たときは夕方上に動きそうだったので
「家にいたらロングだぁ」と指をくわえて見てました。波に乗りたかったです^^;

やっぱり、ロンドンに参加したいなら逆指値作戦で行くしかないですね。

結局相場に参加できたのはNY時間。
指標がいっぱいあるのでどうしようかと思いましたが、落ち着いた頃に参戦しようと
10時過ぎにユーロドルとドル円が下がっていたのでユーロ円をショートしましたが
思ったように下がってくれず22:59に決済。イベントリスクを避けました。

ユーロ円 ショート 163.27→163.24 +3pip

次に、指標後、結果は予想通りで少しの下方修正がありましたが「だからどう動くのか」が
わからなかったので様子見。
その後一時はぐんぐん上昇しましたが、またドルストレートとドル円が同じ動きをはじめたのでいつものポンド円ショート。

ポンド円 ショート 234.13→234.07 +6pip

もう寝ないとまずいのでプラスになった時点で決済しましたが、めっちゃ薄利ですね^^;
今日は12時前に波が来てくれませんでした。用事を済ませて寝室でちらっとレートチェック。
233.66!ん~待てませんから^^;

というわけで、薄利+9pipに終わりました。
ポジション取るのが遅いのかなぁ・・・もう一度考えてみよう。
でも、今日はとりあえず失敗はなかったので気分的には穏やかです^^

今日も頑張ります^^

デイトレルール♪

2つ以上の理由でエントリーする
ストップは直近の高値(安値)に設定する
イベントリスクは避ける
(なるべく)通貨の力関係を利用する
寝る時はノーポジで



にほんブログ村 為替ブログへ



なんとかぷらす・・・^^;

こんにちは、みるくです^^

すっかり次男も元気になり、親子ともども今日から元気に出勤(登園)です^^
昨日、一昨日と次男と家にいることが多かったのですが、幸せな時間でした。
もちろん、食べ物でもなんでもポイポイしちゃうし、「ごめんなさいは?」というと
玄関でストライキしてしまうようなやんちゃぶりですが(笑)
それでも無防備で最高の笑顔で駆け寄ってきてくれる瞬間はなんとも言えず
嬉しい気持ちになりますね♪

昨日はお昼から母と交代して家に帰りましたがたっぷり3時間次男がお昼寝を
してくれたのでブログモニターの方で記事を書きまくりました^^;

ちらちら相場を見つつやってましたが、「あ~反転してる~もう少し様子見てから
入ろう」と考えているうちに次男が目覚めてしまい、残念。

しょうがないのでNYで挑戦しました^^

しかし、一度目のトレードはまた指標をチェックし忘れて10:55にユーロドルをショート。
その後、指標で大きく上下してあえなくストップ。おバカとしかいいようがありません^^;
そして静かに下落していったのでした(笑)

ユーロドル ショート 1.4248→1.4265 -17pip

これだけではめげませんよ~ぜったいトータルプラスで終わるんですから!次!です^^

23:00頃から流れが変わり、ドル円とドルストレートが同じ流れに!
コレはチャンス!?とポンド円をショート^^

いつもストップを設定する直近の高値までは80pipほどあったのでもう少し下げて設定しようか迷いましたが、「ま、いいか!どうせかからないんだし♪」と、わけがわからない自信でそのまま設定。「ストップはかからないところにおく!」といいますもんね^^;(本当はストップを下げて設定してかかってしまったことが何度もあるんです、笑)

その後上がったり下がったりを繰り返し、もう引き上げようかなと思ったりしましたが、向きが同じだから絶対大きな波が来るはず!と待っていました。無事波が来たのでほどほどで決済です。理由は・・・翌朝、お弁当作りがあるから(笑)
最近AFTのチャートの出しすぎでレートとチャートがずれて見られないのでレートにかじりついてます(笑)MT4も分割表示できるみたいだから今夜ためしてみようかな、と思っています^^

結果、ポンド円 ショート 233.66→233.29 +37pip

微々たる成績ですがトータル+20pipでした。やっぱりなかなかデモで試したトレード通りにはできませんね^^;あの華麗な50~100pip抜きはどこへ・・・(ToT)/~~~

でも、プラスなので良し!です^^

ポジションを取る前に指標をチェックする

コレを忘れずにトレードしたいです^^

にほんブログ村 為替ブログへ


FX業者が破綻・・・

こんにちは、みるくです^^

今日、万友美さんのブログで見ましたが、「エフエックス札幌」という個人投資家向けのFX業者が破綻したそうです。
原因は8月の円高。
しかもその業者は信託保全をしていなかったので、どうも顧客にお金が戻ってこない可能性が高いのでは・・・と。

とうとう破綻する業者が出てきたんだなぁという印象です。
自分でロスカットになって資金を失うならあきらめもつくけれど、
信用リスクとして口座開設時に確認してわかっていたつもりでも、
業者の破綻で資金を失うことはつらすぎます。

改めて、信用のできる業者選びが大事なんだなぁと感じました。

今は信託保全が当たり前になってきていますが、
口座開設の際には十分気をつけておかなければいけませんね。

さて、昨日は仕事は休みだったのですが、相場を見ることが出来ず、
夜の10時ごろにチャートを開くとなーんてこったいアゲアゲじゃないですか~(ーー;)
開いた頃にはもう勢いはなくなっていて、手を出してはきけーん!!
ともう一人の私が注意するのでやめておきました。

久々に楽しそうな相場だったのになぁ^^;
やっぱりロンドンが一番ビッグウェーブが来る確率が高いのね。
しょうがない!チャンスはまた来ます♪

今日はお昼から交代で家に帰るので、
ロンドンタイム注目してみたいです^^



ちょっと見ない間に・・・

こんばんは、みるくです^^

金曜日はタイミングよく入ることができて、+で終わることができました^^+27pip♪

G7でどう動くのか全く予想がつきませんでしたが・・・
これはすごいことになっていますね~
デイトレだと、落ち着いて相場を見ていられるのがとても楽です^^

でも・・・8月の悪夢を思い出します^^;・・・・・切ない。

今日は様子見でした。明日はどうかなぁ?

どっちにしても、次男が今の季節になぜかアデノウイルスの夏風邪を引いてしまったので、
参戦はしないかもしれません^^;
明日はお仕事お休みもらっているので、少しはゆっくりします^^

でも、相場と完全に離れてしまうと鈍ってしまうので、寝る前に必ずFXの本を読むようにしてモチベーションを高めることにしています。

続きはどうでもいいことなのでスルーして下さい^^;
[続きを読む]

人は人、私は私。

おはようございます~みるくです^^

昨日の取引は惨敗!ことごとくルール破りまくりでとんでもない結果となりました。


最初の取引はポンド円、下落後の反転(平均足)、ポンドル、ドル円の動きを確認。

ポンド円 ロング 236.75→236.79 +4pip
ポンド円 ロング 236.61→236.68 +7pip

ストップはいつものように直近の安値、リミットはフィボナッチの60%の236.90。
振りまわされた挙句、切ったとたんに上昇。あっさりリミットの値まで上がりました。
まあ、プラスなのでここまではよしです。

その後が問題です。

豪ドル円 ロング 103.48→103.18 -30pip 損切り

ドル円、豪ドル/ドルが上昇中だったので、何のサインも出ていなかったのにポジションとってしまったのが敗因です。
それに手仕舞ったこの時間、11時の指標で降下。イベントリスクは避ける、のルールに反しました。というか、忘れてました^^;

もう一度、ポンド円を取引。

ポンド円 ショート 236.58→237.05 -48pip

これは・・・もう負けているのでコレを負けるわけにはいきません。トレンドは下降トレンド、ポンドルが下がってきて、ドル円も下がり中なのだから、待ってれば必ず落ちてくるはず!という確信があり、かなりの時間持っていました。
ただ・・・夫がリビングで寝ているのです(仲が悪いわけではありません、笑)が、12時回ってしまい電気がついているので気になるのか寝付けない様子で・・・気は焦るばかり><;でも、寝る前にポジション閉じたい~!と思いながら、しょうがなくストップをOCOに切り替え寝ました。
朝起きて、ケイタイでレートチェックするとリミット値の少し下。「ほっ、良かった~。」と思ったのもつかの間!レートは就寝後に上昇、ヒゲでストップをさわり、その後下降してリミットを指したようです。ありゃりゃ~ですよ^^;良くあるパターンですね。

というわけで、昨日のトレードは-67pipと悲惨な結果に終わりました。

破ったルール

※2つ以上のサインでエントリーする
※イベントリスクは避ける
※寝る前はノーポジ


情けないです・・・(ToT)/~~~
ルールを守れない人はデイトレはしてはいけません(注:私の事です)
最近はルールを忠実に守れていたので良し良し♪と思っていたのに・・・

一番ダメなのは人に振り回される事!
おとといから気になっていました・・・私は難しい、わからないと思ってトレードできなかったけどみんなはどうなんだろう?実は簡単な相場で入れなかったのでは??なんて。
焦っていました、利益をださなくちゃ!と・・・

どうしてそんな事を気にするのでしょうね。相場でトレードするのは自分自身なのに。
損するのも自分。利益が出るのも自分。他の人ではないのに。

自分が難しいと感じるなら、トレードしなければいい。
他の人は関係ないですよね。
どうしてそんな簡単なことがわからないのかなぁ~・・・(注:私の事です^^;)

マイペース。自分のライバルは昨日の自分です。
「のんびり」「私らしく」が一番です。


にほんブログ村 為替ブログへ


ところで、AFTのチャートですが。



[続きを読む]

取引できなかった言い訳^^;

おはようございます、みるくです^^

昨日は上げたり下げたり難しかったですね。
PM9:30頃から相場を見てましたが、なんと言うか、値動きが微妙で・・・
入ったとたん逆に動きそうな雰囲気だったので入る勇気がありませんでした。

ただ、ボーっと見てるだけもつまらないので、心の中でポジションを取ってみました。
ドル円が上がりきって下落し始め(しかも小幅で)、続いてドルストレートも下がり始めたのですが、なーんか下がり具合が弱く・・・クロス円も下げたのですがちびちびちびちび動いたので、気がついたら下がっていた・・・ような感じでした^^;
一言で言うと「わかりません」という感じ(笑)

結局、心の中で取ったポジションは予想通り、

ドル円下落×ドルストレート下落=クロス円大幅下落

という方程式が成り立ったわけですが、なんかもやもやしてやめてしまいました。
考えすぎ、雰囲気にのまれてしまった私です^^;

ふてくされて、久しぶりにアンケートをやっつけていました(笑)

でも、ポジションを持たなければ、損することもありませんよね^^

大事なのは、自分が行ける!と思ったときに参加すること!
わからない時は入らない!
休むも相場!
チャンスは何度でもやってくる!


と、自分に言い聞かせています(笑)

今日こそは、取引に参加できればいいな♪

やっとリアルデビューできました^^;

おはようございます、みるくです^^

昨日はロンドンから大きく下げましたね、ここのところ東京時間がレンジで、ロンドンになって大きく動くというリズムが続いていたため、なんとかこのチャンスを物にできないものかと考えていました。始めた頃からレンジブレイクの取引が好きだったので、ためしにMT4(デモです)で、3時ごろ逆指値でレンジブレイクのワナを仕掛けてみました。クロス円でレンジになっているものに高値と安値にラインを引き、10~15pip上(または下)に逆指値のIFDO注文です。それが大成功でした。
結果はこちら↓↓

カナダ円 119.75→119.45 
豪ドル円 104.85→104.55
NZ円   88.81→88.51
ポンド円 239.06→238.76
ユーロ円 166.17→165.87   

合計+150pipでした^^素直に「やったぁ!!」という感じでした。
まあ、昨日はたまたまでしょうが・・・(笑)
ただ、うまく行かなかった場合は大きな損失になるのでストップの位置が課題になってくるのですが^^;

いい気分で夜になりました^^今日こそはリアルでやるぞ♪と意気込んで相場をみるとどちらに行くにももう力は出し切った感じでドル円なんてNYに入ってずっと見ていてもやる気ナシ!ずっともみあっていてイライラしてしまいました。ドルストレートが少し動いていたので、ポジション取ってみました。夜は反省だらけで納得の行かないトレードで終わりました。

※ドルストレートしか動いていないにも関わらず、ポンドルとポンド円を取引。(後で考えるとポンドルとユーロドルが元気だったのでそちらにするべきでした(ToT)/)

ポンドル ロング 2.0334→2.0363 +29pip
ポンド円 ロング 237.55→237.24 -31pip

ポンドルはリミット、ポンド円は一時は237.91まで上がったのですが、流れが変わったのに逃げるのが遅すぎです。

流れが変わって、ドル円が下げだしたのと、ポンドルが下げだしたので
ポンド円ショート。

ポンド円 ショート 237.22→236.85 +37pip

いつものように寝る時はノーポジ!で決済です(笑)

久しぶりのリアルトレードは+35pip。
執念で(笑)トータルプラスでした^^;

はぁ~2つ目のトレードは通貨選択ミスと入ってから気づいたなら
プラスになっているうちに早々に撤収するべきでした。判断が遅いです。これは今後の課題です~意地でも改善しなければ!
というか、昨日は入るべき相場ではなかったのかも・・・(>_<)
久しぶりのヒロセとの画面の切り替えがしんどかったです~^^;

というわけで、世間では調整ムードになっていますね。
周りに惑わされず自分自身の考えで前へ進んで行きたいです^^

では、今日も頑張りましょう~♪

にほんブログ村 為替ブログへ


[続きを読む]

久しぶりの取引^^

おはようございます、みるくです^^
金曜日の午後にデモで往復ビンタを食らってしまい、戦意喪失。
夜も用事でPCに座れず、昨日ようやくまともな取引ができました。
昼間は会社の私のPCだけネットがつながらず「あ、取引するなって事かな」と解釈しておとなしくしてました^^;

夜は久しぶりに楽しい取引ができました♪
ユーロドルショート-22pip。その後平均足が反転を示していたのでドデンロング。一緒にポンドルもロングしました。高値-スプレッドでリミット設定した分がポンドルヒット。+15pip。ユーロドルを見ていたら上値限界の感じでドル円が勢いよく下げだしたのでポンド円とユーロ円にターゲットをうつし、ユーロドルを薄利決済。+4pip。
その後、やっぱりユーロドルが下げだし、まずはユーロ円が下げてきましたが、ドンくさい私はポンド円だけしか目に入らず、ポンド円は夕方の急上昇からもみ合いに入っており、ポンドルが下げてきたのでポンド円ショート。ユーロ円とドル円もショートしておけばよかったと思いましたが、どうやら私には2つのポジションが限界らしく、欲張るのをやめました(笑)経験を積んでいくうちにできるようになればいいな♪

その後いい感じに急降下してくれて+59pip取れました。まだまだ下げそうでしたが、寝るときはノーポジ!のルールで12時前に決済しました。
トータルで+56pipでした^^気分スッキリ♪

つくづく思うのは、FXでのストレスはFXでしか解消できないということです^^;まだまだメンタル面でも強くならなきゃ!と思いました。今日こそリアルで参戦できるかな^^

東京時間は嫌いです~動きがわかりにくいから。でも一番参戦したい時間15時~19時は絶対参戦できない時間(>_<)しょうがないのでドルがよく動いてくれるNYにかけます(笑)

話は変わりますが、先月も、今月も、このブログからヒロセ通商に口座を開いてくれた方がいます^^ありがとうございました(*^_^*)♪
すごくすごく嬉しいです^^

では、今週も頑張りましょう♪

にほんブログ村 為替ブログへ


昨日の取引(デモトレーニング)

こんにちは、みるくです♪

最近ファンダメンタルズを忘れていることが多いです><;
これではいけませんね、しかも私がゆっくりトレードできる時間帯はだいたい指標時の午後9時半~12時が多いので気をつけなければいけません。

昨日はすっかり忘れてチャートをチェックしたときたまたま、ドルストレートが下がってきていたので便乗してユーロドルをトレードしました。ストップを直近の高値+スプレッドにして、リミットを1.4155に設定。しばらくしてみると利益が出ていたので良し良し♪と思っていると
豪ドル/ドルが反転。ムム・・・これは怪しい雰囲気と思っているとNZ/ドルも!ユーロドルも上昇してきたので、切ってしまいました。-3pip。

リミットの1.4155までは下がってたのですが、スプレッドの分届かず残念でした。まだまだです。

その後、ドルストレートが上がりそうな雰囲気を出していたので一番下がっていたポンドドルをロング。中期目線で見ると下がっていたので、控えめにリミットをつけて、それにヒットしました。+22pip。もちろん直近の安値にストップはつけました^^もっと上昇したのですが、そういう発想はやめます!「あ~もっと取れたのに・・・」と思うより、「今日もプラスで終われた♪」と前向きにいきたいです^^

トータルで+19pipとなりました。
AFTの力ってすごい!でもヒロセとの組み合わせでこの力が発揮できるのか?それはまだわかりません^^;

早ければ、今晩からリアルトレードできそうですが、
き、緊張します~^^;

では今日も頑張りましょう♪

にほんブログ村 為替ブログへ




リアルトレードまであと少し^^

おはようございます、みるくです^^

昨日はセン短に出金依頼をしました。
出金できたらヒロセに資金を移動します。

久しぶりにヒロセ通商の口座を開いてみると、すごく懐かしい^^;

通貨を今やってるトレード用に並び替えて・・・準備をしました♪
ワクワクします^^

絶対同じ過ちを繰り返さない!!と再び心に誓ったのでした^^

デモトレードですが、昨日はユーロドルを少し・・・+25pipでした。
本当はユーロ円も取りたかったのですが、時間がなく断念。

夜はわからなかったので出来ませんでした^^;

わからない時は入らない。
寝るときはノーポジで。

では、今日も頑張りましょう♪




お久しぶりです^^

こんにちは、みるくです^^
すっかり更新が滞ってしまいました・・・

何をしていたかといいますと、今後の作戦を考えていました。
セン短のNZを決済できたので、+13000強(キャンペーン5000円込み)くらいのプラスでなんとか終わることができました。
とりあえずは一安心^^

それと、ずっと欲しかったマット今井さんの「勝利の方程式」を買ったので読みふけっていました^^

無知な私には、「えぇ~そうだったの!」「うっ、ここは難しい・・・」
の連続でした。でもやっぱり読んでよかったです^^

デモトレーニングですが、昨日は9月末に減っていた残高がやっとプラスに転じました。帰宅後、PCを開くとポンドル、ドル円ともに下げてる♪これはポンド円チャーンス♪とショートを取りました。ローソク足だと惑わされるので優柔不断な私は平均足で。寝かしつけの前に決済してしまいました。ほっておいたらリミットにささったのですが、すぐ手が出せない状態になるので一度決済。寝かしつけてPCの前に帰ってきたらまだ下げてたので再度ポジションを取りました。

と、ここで!私ならではのニアミス発生。夕方つけておいたストップ(逆指値)を消し忘れ、それがヒットしてマイナスに。あわてて決済しましたが、どうして損失はこう増えるのが早いのでしょう~><;
まあ、なんとかプラスで終われましたが、注文の消し忘れには気をつけます(笑)

デモトレーニングの話はこれくらいにして、リアルの話を・・・

にほんブログ村 為替ブログへ

[続きを読む]

クロス円上昇♪

こんにちは~みるくです^^

昨日の雇用統計は結果良好でクロス円が大幅上昇でしたね^^
特にカナダはすごかったです。
発表には間に合いませんでした^^;

昨日の流れとしては、

結果が良かった♪→ユーロドル下落、ドル円、クロス円上昇→ユーロドル急上昇、ドル円下落、クロス円もみ合い→ユーロドルとドル円が同じ流れになったところでクロス円再上昇。

といった感じでしょうか・・・(早々に寝てしまったので事後検証ですが)

雇用統計、約定はどうかなと注文出してみましたがすんなり注文が通って感心しました、さすがAFT。同じGFT系でもsazaは先月なかなか注文が入りませんでした。

塩漬けしているNZとポンド、どんどん上昇を続け、NZはあと40pip、
ポンドはあと、129pipになりました。うまくいけば、来週にはデイトレを始めることができそうです^^
待ちに待ったこの瞬間ですが、いざそうなってみると尻込みしてしまうんですよね・・・よわっちいです(笑)

でも!!私には目標があります^^
1.損失を補填する!
2.家族旅行に行く!
3.生活を潤す!

と少々小さい目標ですが^^;
リアルで始めないと、いつまでたっても利益は出ませんよね!

が、がんばります~




チャートって大事だ~

こんにちは、みるくです^^

テクニカル重視のデイトレーダーをめざす私ですが、
昨日は、AFTダイレクトトレードのチャートの設定を大幅に変えてみました。
誰にもナイショ☆デイトレードで稼ぐママのしましまさんに色々助言を頂きながら、各通貨の動きをチェックできるように、設定。
あとは、瞬時に注文できるようなワンクリックボタンを作ってみようかと考え中です。
これでだいぶ使いやすくなったはず^^
テクニカルラインやフォボナッチ、平均足など、自分流に自由にカスタマイズできるので、大きな力になります^^もちろん資金管理ができたなら、の話^^;

あと、AFTを口座開設するとAFTクラブオフという会員になれて色々宿泊施設、レジャーなど格安で泊まれたりするサービスが受けられるということをググッている時に発見し、口座開設したいなぁ~と考えています(動機が不純^^;)

もちろん、デモだけでもチャートの使用は出来るので、デモで使ってみるのもいいかもしれません^^



AFTをいじったあとにFXAの口座を再起動の後開いてみると開けました。なんか、うちのvista君が邪魔しているようなんだけど、ファイアウォールの設定はちゃんと許可にしてあるし、原因がわからなくて不安です。

今日は全く手を出せないほどの小動きですね・・・
みんな雇用統計を意識してるんですね^^
私はたぶんその時間は寝かしつけで見れないですが、
様子を見て入れそうなら入ってみたいと思います。

ではでは~


FXノートの大切さ

おはようございます~みるくです^^
今日は始業前の超特急に書いてますので誤字脱字お許しを^^;

ここ何日か、リカクにこだわりすぎてあせってポジションとりたいポジポジ病にかかってしまっていました。FXノートをオリジナルで作成してそれにかけないような取引はしないと心に決めていたのに、FXノートに書く暇もなく損切りしてはポジり、リカクしてはポジりと意味のないことをしていました。

最近AFTもvista対応になったのでsazaをやめてAFTを入れてみると正しくインストールされませんと出て、やっと入ったと思ったら今度はFXAの口座が開けなくなりました。こう、取引以外のことがうまく行かないとポジションとりにもとても悪影響ですね^^;たぶん、そのせいでわけのわからないポジション取りをしてしまったんでしょう、おバカです(笑)

昨日は気を取り直してノートをつけるのに時間がかかり、ブログ更新にまで手が回りませんでした~
今日からまたしっかりノートをつけながら頑張っていきたいと思っています。

昨日、各通貨のチャートを見て思ったのですが、
ドル円と、ドルストレートが同じ動きをしているときはクロス円を、
ドル円と、ドルストレートが逆の動きをしているときはドルストレートを取引すればうまく行くのでは・・・と思います。

今まで理屈ではわかっていながらどう取引すればいいかわからなかったので、今後はデモトレードでこのことを常に頭に置いてやってみようと思います^^

間に合わなかったのでこんな時間になってしまいました。
ホントにFXノートは大事ですね。道を外れないように強制してくれます^^;

今日も頑張るぞ~!

さあ10月だ^^

おはようございます、みるくです^^
昨日は長男の運動会でした。心配していたお天気もなんとか小雨に収まり最後までできました^^去年はせっかくリレーの選手に選ばれたのに延期になり仕事で行けずかわいそうな事をしました^^;
突然変異で走るのが比較的速い長男は、今回も100m走でぶっちぎりで1番を見せてくれ、楽しませてくれました♪私は運動オンチなので、いつもビリでした^^;


うちの夫はもともと色々家事育児全般やってくれるのですが、昨日は特に頑張ってくれました。
朝はお弁当作りを手伝ってくれ、(というか主導権は夫^^;)運動会で一緒に応援、帰ったらさっさとお弁当箱を洗って、「買い物行くぞー」と連れて行ってくれ、帰ってご飯を食べたら(晩は小僧寿しでした♪)洗い物して次の日のお鍋の用意(野菜切ったり)までしてくれました。ちびは長男がお風呂に入れてくれたので・・・私はいったい何をしてたんだろう??ダメ嫁です(笑)
いつも私が笑っていられるのも、FXができるのも、家族のおかげだなぁとシミジミ思います^^私は家族に何をあげられるかなぁ?

長男が旅行に行きたいと楽しみにしているので、来年の夏までには意地でも旅行の資金を貯めたいと思います^^

今日から10月ですね!心機一転、頑張りたいと思います♪
手はじめにチャート機能が優れている会社を左側に紹介してみました^^
こじんまりとした紹介ですが、すべて普段使用していてとても優れているなあと感じるものばかりです。すべてソフトをダウンロードするものですが、チャート上から注文を出せたり、細かい分析が出来るので楽しいですよ♪

私の目標は

ニアミスをしない!
リカクは確実に!
トータルプラスで終わる!

です^^皆さんの目標はなんですか?
今月もよろしくお願いします^^頑張りましょうね(^o^)丿




