1000通貨からの♪のんびりFX
ネットでお小遣い稼ぎをして貯まったお小遣いでFXを始めました♪ マイペースでお金を増やして時にはご褒美、のんびりFXを楽しみたいと思います(*^^)v

プロフィール

みるく

Author:みるく

13才と5才の男の子を持つ
30代のOL×主婦です^^
一時期FXから遠ざかっていましたが、またちまちま始めます♪

取引会社はヒロセ通商LIONFX
手数料1000通貨から無料!
保証金1000円!
スプレッド小!
コメント大歓迎です♪

みるくのお小遣いブログ♪
こつこつ貯めよう!お小遣い♪
モニターブログ
ブログモニターやってみよう♪
ランキングにも参加中♪
為替ブログランキング
FC2ランキング
人気blogランキング
よろしくお願いします(^o^)/



カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



毎日の為替情報はこちら♪


FX日替わりview
(口座開設なしでもOK!)
直接ページへ飛びたい方は
 →こちら
marketwin24
(口座入金後閲覧可能♪)
は必見です♪

『選べる外貨』誕生!
こちらのニュースもピカイチ!
わかりやすく、情報量も半端じゃ
ありません!



まずはデモで練習♪

バーチャルFX
FX Online Japan



始めは1000通貨から取引!

 

手数料、スプレッドとも最強♪
スワップも最高水準!
 

信託保全!チャート、情報は
口座開設だけ!


ドル円スプ3銭!
デイトレ往復手数料30円!



最近の記事



月別アーカイブ



分析用チャート♪

AFT-FXダイレクトトレード
FXA証券
MetaTrader4

平均足やフィボナッチも分析する事が
できます♪



レート&チャート♪

パーツ提供:ALL外為比較



最近のコメント



為替ニュース♪

パーツ提供:ALL外為比較



株価もチェック!



カテゴリー



必見!

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



FC2カウンター



スワップ口座はコチラ♪


毎日スワップが口座に入金♪



pivot最適!?

 

スプレッド1pip~
手数料無料! pivotやスワップトレードに!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



1万通貨取引ならこちら!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込







トレイダーズ証券[みんなのFX]



ブログ内検索



RSSフィード






昨日の相場とグチ

こんにちは、みるくです

最近FC2の調子が悪いみたいですが、皆さんはどうですか?
今日も相互リンクさせてもらってるサイトへお邪魔しましたが、
見れない所がポツポツありました。FC2さんしっかり~

昨日は11時ごろまで方向性が見えず、ずっと待っていましたが、結局ポジション取らずでした。
テクニカルは買いサインが一応出ていましたが、(スローストキャス、MACD、移動平均線がゴールデンクロス)それまで何度もだましのサインが続出していたので、手を出すことが出来ませんでした。
フィボナッチの分析によると234円までは上昇するということで迷いましたが、今朝やっぱり234円まで上がりましたね。
残念~(^_^;)確信の持てないトレードはしない!と決めているのでヨシとします♪

近頃可愛い可愛いだけだった次男が暴走しはじめてます。気に入らないと物は投げる、ひっくり返る、泣きわめく、手足をバタバタ・・・
家の中ならほっておけますが外へご飯を食べに行くとそうもいきません。はぁ~。疲れました。
自我が芽生えてきて喜ばしいことです(と自分に言い聞かす・・・)
長男にもそんなことがあったはずなのに今は全然落ち着いてるので思い出せません。
長い目で見たらほんの少しの間なのでニコニコ笑って対応できるママになりたいです^^;


テクニカルってすごい

こんにちは、みるくです

クリスタルさんに習って、私も文章の最初に書きたいと思います^^

「相場と戦う!」のではなく、「相場と仲良く♪」

※今から書くのはすべてデモトレードです。リアルは塩漬けでお預けです

昨日はチャートを開くと上昇トレンドで特に大きなニュースもなかったのでロングで参戦しました。

長期移動平均線できれいに反発しながら上がっていたので途中からですが入ってみました

GBP/JPY L 231.31→233.41 +210pip

エントリーの理由:日足は陽線、長期移動平均線は上昇トレンド、長期移動平均線に接近後、ロウソク足が陽の丸坊主、RSIがまだ買われすぎを示していない

エグジットの理由:フィボナッチリトレースメントで分析、NY勢が一気に買いで動いたらここまでは行くかな?と予測したため

ストップの位置:エントリー位置から直近の安値。230.68あたり。

昨日はNZD/JPYでしたが、

ノートを見てみると、

NZD/JPY S 81.76→81.45 +31pip
 
エントリーの理由:日足は陰線、ストキャスティクス、MACD、移動平均線が順番にデットクロスした

エグジットの理由:眠いし持ち越すのは心配だから、ストキャスティクスが売られすぎのラインだった

ストップの位置:デットクロスした直近の高値に設定。

という感じで、理由無しではトレードしないことを心がけています。
今までのトレードと全く違う事がわかりますね^^;

NZの時に株がらみで落ちたので決済しようか悩んで決済しましたが、みささんいわく、「NY勢は狩猟民族でどどど~!!と一気に動く」という特徴もあるので昨日のGBPは大きくリミットを取ってストップは浅く設定したのがうまく行きました。たぶんたまたまです。ので、今日も勉強勉強♪朝見たときももうすぐサインが出そうでしたが、それまで待てないので泣く泣く出勤しました(笑)

sazaのdealbookをイマイチ使いこなせないので(決済指値とか)今日はその勉強です^^

テクニカルの勉強をし始めてメルマガやアナリストさんのコメントを見に行かなくなりました。人を頼りにしすぎない!これも実行できたら良いなぁ♪

では今日も頑張りましょう(*^^)v




こんばんは^^

こんばんは!みるくです♪

今、トレード方法を模索してます。

なので、しばらくの間はチャートを見ることが優先になりそうです。
今日はいい感じでトレンドが出ていたので、サインにしたがって売ってみました。流れに乗ることができました。NZDで31pip取れました。

エントリーしたものの、決済ポイントはまだルールができていません。とりあえず持ち越すほどの技量を持ち合わせていないので眠いので決済というなんとも情けない理由ですが(笑)今まではデモで利益がでると「あ~リアルでやったらよかった・・・」と残念に思うのですが、今は素直にエントリーポイントが正確だったことに嬉しく思えます。これも瀕死の重傷を負ったおかげでしょうか?^^;

今メタトレーダーというソフトをインストールして、分析用にカスタマイズしてます。pivotラインも使えて分析にも便利だと思います。私はまだ使いこなせていないのでdealbookと併用です。

vistaくん、無事帰ってきました!こんどこそ、ちゃんと壊れずそばにいて欲しいです。このパソコンで最良のトレードができるようにしているので壊れたらすごーく困ります><;

では、あまりコメント返しできていませんが、明日できるだけ伺います~

おやすみなさい~


バタバタした週末

おはようございます、みるくです

今日は次男の夏風邪で半日ずつ母と休みを取っているのでPCに向かえている間にぱぱっと更新です。ちなみに長男も便乗して休みです(笑)

先週の金曜日は久しぶりに友達グループと家族ぐるみで会い、とっても楽しかったです。20前後の頃は仲良しグループ6人だったのが、今は奥さんができ、旦那さんができ、子供が生まれ、で総勢15人!とってもにぎやかで名札をつけないと誰が誰の子かわからないね!って話するほどでした^^
土曜日は次男が晩から熱を出し、なんだかあっというまの一週間でした。

為替のほうは全くタッチせず、あいた時間に過去のチャートを見てエントリーポイントと決済ポイントを模索していました。しばらく検証が必要です。今は上昇も一服ですね。今日は月曜日でPIVOTも除外日ですが、結構多くの通貨でNR7が出ているので、ここから大きく動く可能性がありますね。

vista君ですが、昨日メーカーから電話があり、確かに異音がすることを認めてくれました。今日か明日には戻ってくる予定です。良かった~♪
もう壊れませんように(>_<)

では、今週もよろしくおねがいします(^o^)/


始めた頃を思い出してみた

こんにちは、みるくです(^o^)丿

今日はFXを始めた頃の自分をブログを見ながら思い出してみました。
長文になってしまったので、読むのがしんどかったらスルーしてくださいね(^_^;)

最初は予算10万で始めたFXでした。
1つポジションを持つだけでドキドキしていました。
100万で1万通貨のポジションを取るようなものです。
1つのポジションが決済されるまでは怖くて次のポジションを取れませんでした。
1週間終わるたびに自分の約定明細をチェックしていましたが、最小単位の1000通貨の取引は手数料が往復30円なので、すごく効率が悪い気がしました。

なので、ある時より2000通貨での取引に変更しました。
1000通貨で+30pip取ると300円、手数料引くと270円。
2000通貨で+30pip取ると600円、手数料60円を引くと540円。
最初はこれで満足していました。

ここでレバレッジの計算をすると、ドル円中心だったので4月は119円なので
119円×2000通貨(0.2枚)=238000円。
証拠金100000なので、
238000÷100000=2.38倍。

う~ん、安全な取引。だからあんなに増えたのか。

それからドル円は0.3枚に増やし、レバが大きくなるポンド円は0.2枚で取引をするとマイルールを作ってブログに書いています。(すっかり忘れていました・・・)

ドル円0.3枚のレバは3.57倍。ポンド円0.2枚のレバは4.75倍。
今この数字をみると、二つ同時にポジション取ることは恐ろしくも感じます。
でも、まだ怖さを知らなかった私は平気で5つも6つもポジションを取ってしまったりしてました。
ホントに恐ろしい事をしてました。
ドル円0.3枚とポンド円の0.2枚、合わせたレバは8.31倍。(>_<)ヒェー

ここで、レバを上げたとき心の中でストップをきちんと入れた上でレバを上げようと心に誓ったはずなのに・・・

長いので続きます・・・
[続きを読む]

為替どころじゃ・・・

おはようございます、みるくです。

昨日は異音のするPCの替えてもらうため販売店に電話して、今までの経緯を話しました。が、販売店も替えられませんし、異音については難しいところがありまして・・・と言葉を濁すばかり。

しかも販売店にもっていっても結局そこからメーカーへ送るというのでバカらしくなり、そのままメーカーと約束した今日の引き取りを優先することにしました。

異音がする以外は特に支障はないのでネットでメーカーのサポートの体制や同じ症状の人はいないかな?と調べてみたところ、出るわ出るわ!
あまりの多さに少しびっくりしてしまいました。

しかも、同じ症状の人はほっておいたらどんどん音が大きくなり最後には電源が入らなくなってしまったとか。・・・(>_<)

結局昨日はチャートもあまり見られず、PCの対応に追われてしまいました。「時は金なり」なのに・・・
今回修理に出して、「正常です」と言われたら、下取りに出して買い換えようと思っています。

PCはあくまでも道具であってそれが機能しなければ、意味がありませんよね(-_-;)

という事で、また帰ったら旧PCと取替え作業です。そんな事をしてる場合じゃないんですが、仕方ありませんね。

では、今日も頑張りましょう(*^^)v



さあ、週明けです

こんにちは、みるくです^^

今日は朝イチどうなるか不安でしたが、なんとか思ったような円高にはならず、良かったです。が、そろそろロンドン時間、動くとしたらこれからでしょうね。

最近は、記事を書くたびにコメントを入れてくれるFX仲間が増えて、一つ、一つコメントを返すたびにすごくありがたいなぁと感じます。
ブログをやっていなかった頃は誰とも為替の話は出来ず、共感してくれる仲間も居ませんでした。でも、いまでは、「一緒に頑張ろう!」と言ってくれる仲間がいます。とても心強いです。今回の円高はこうやって支えてくれる人がいるから孤独な相場も負けるもんか!!という気持ちになれるんだと思っています。本当にありがとう

昨日は鳥居さんの本を読みました。投資の基本、デモトレーニングの仕方、心理的な事など、色々なことを主婦という同じ目線からとてもわかりやすく書いてくれています。あっという間に読み終えてしまいました。さっそくノートに大事なことなどを書き写し、テクニカルを勉強していきたいと思います。

ホントに基本的なテクニカルですが、読んでから昨日までの日足を見ると、下落するときにはちゃんとシグナルが出ていることがわかるんです。きっと、ほんの少しの気づきが必要なのでしょうね。ただ呆然とチャートを眺めているだけだったのね~と少し情けなくなりました(笑)

あっ!そうそう、先日無事帰ってきたうちのvista君、また修理に出すことになりそうです昨日の夜中から「ヴイーン」と異音が・・・
ウルサイのなんのって!もうお金返して欲しいです

では、今週もよろしくお願いします

長い一週間でした・・・

こんにちは、みるくです^^
今日やっと長男が京都から帰ってきます、
仕事が終わり次第次男のお迎え、帰宅、空港へとバタバタの予定です。一番うるさい長男が4日間も家に居なかったため調子が狂ってしまい寂しかったです。長男は2日目の晩に寂しいと電話がかかってきたもののそれ以外は楽しくて仕方なかったようです^^

せっかくのお盆休みも休みどころではありませんでした。この半狂乱の相場、いつまで続くのでしょうか。気を抜くとすぐに飲み込まれそうです。FRBの公定歩合引き下げで一時回復の兆しを見せたものの、yahooニュースでは来週も株式市場は混乱するとか。

私はというと、すべて決済するまでは短期トレードを必死に勉強してデモで検証、(もちろんpivotも)短期トレード一本で頑張りたいです。長期も考えましたがやっぱり夜眠れないのはイヤなので十分な資金が出来てから考えたいと思います。

昨日あの荒れた相場のなか、外為オンラインでデモトレードをしました。テクニカルを使って。結果は皮肉にもすべてプラス。+15000ほどをあっという間に取れてしまいました(-_-;)

そうそう、その外為オンラインですが、昨日はすべての通貨がスプレッドが20~30pipくらいありました。それから新規約定が通らない。通らない。決済も通らない。あぁ~コレがリアルだったらキツイなぁと思いました。先週の金曜日は外為オンラインは大変だったようですね。
これからpivot用にと考えていたのですが・・・悩んでしまいます。
あと、マネパも、システムがダウンしてしまったようです。今の相場では無理もないのかもしれませんね。

先日、購入した鳥居万友美さんの本が今日、届きました!これは15日限定のamazonキャンペーンのときに購入したものです。万友美さんの生き方にはとても共感でき、尊敬に値します。amazonキャンペーンとは、その万友美さんが初めて執筆された本を2冊買うと、投資ノート(ダウンロードして使うもの)とe-bookをプレゼントでもらえるというもので9月にはプレゼントが贈られてくるそうです、楽しみ♪早く読みたくてウズウズしています^^

と、うかれるのもこのくらいにしてレバ管理、しっかりやりたいと思います。
みなさん今週もお疲れ様でした







恐ろしい相場

こんにちは みるくです

さすがに今日は♪や^^はつけることができません
書こうかどうかも迷いましたが、これからのじぶんのため、
正直に今の気持ちを書き記すことに決めました

昨日はエクセルでレバを計算しながら損切りを続け、追加の資金を入金していいのかどうかとても悩んでいました。

あちこちのブログで言われている値からはどんどん下げていきます。
このまま資金を追加したとしても耐え切れるのかどうか・・・
私には底なしの沼に見えました。
追加の入金をしない方が楽になるんじゃないか、資金は残るんじゃないかと。

晩御飯を食べていた7時ごろ、決済メールが続々と入ってきました。
ロスカットされたのです。
心臓はバクバク、目の前にあるものが見えず、手が震えて、会話の受け答えもきっとすごく変だったはずです。

「どうしよう・・・どうしよう・・・他の口座も全部!?」と。

少し落ち着きを取り戻した頃、ヒロセの口座を開いてみました。

・・・からっぽです。3177円。あぁ、210000円が泡になってしまった。
でもポジションがなくなってホッとしている自分がいました。

外貨exとセントラル短資はレバ4倍で持っていますが、
この相場ではいつまで持つのか。

でも、不思議とやめようとは思わないんです。だから原資が必要。
今すべてのお金を失うわけにはいきません。
(家の貯金には手をつけていませんが)

でもこれで地道に稼ぐ大切さ、遅いですが身にしみました。
スワップのために開いた口座もプラスになり次第決済。

すべての口座をノーポジションにして一からやり直したいです。
今はただ、この円高の嵐が過ぎるのを待つしかできません・・・






明日からお休み♪

こんにちは♪みるくです^^

明日から3日間お盆休みです♪でも長男は京都のいとこの家に一人で遊びに行くので家族3人のお休みです。小学校3年生の一人旅、今からドキドキしているようです^^(といっても大阪まで迎えに来てくれるので実質は飛行機の中だけなんですが、笑)4人じゃないと少しさびしい私です(笑)

特にどこかへ行く予定もないのでpivotを注文してからのんびりするかひたすら勉強することになると思います

為替ですが、先日の宣言どおり、リカクできるものからリカクしました。
といってもオージー円99.50→100.02 +52pip です。
今は全体的にまた下がってきているので、リカクは一時ストップで様子見です。

セントラル短資で口座開設したのですが、昨日「かんたんFX投資実践マニュアル」が届きました。まだペラペラとしか見ていないですがかなり役に立ちそうな感じです^^

pivotを本格的にやろうと外為オンラインの口座開設申し込みをしました。とりあえずはエントリーポイント、リミット、ストップを全く考えなくてもいいpivotシステムトレードでやってみて自分の作ったルールがきちんと守れる自信がついたら自分のトレードを確立できたらな、と思います。まずは、ルールを守ること、欲を出さないこと。ここからやり直しです^^

引き続き勉強しながらちらっとレートをみる程度にしたいと思います。
暑いので、熱中症にはくれぐれも気をつけましょうね

今、私に必要な事

こんばんは、みるくです。

下落相場でのつかの間の休息、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私はずっとずーっと今の相場に生き残るにはどうしたらいいのか考えていました。特にpivotトレードでも利益を出せないというのは、なぜなのか。

そこで今、私にかけている物、しなければならないこと、それは
「メンタルトレーニング」だと気づきました。

感情のコントロール。

相場以外の事でいうと・・・
たとえば、この時間に起きようと決めていてもあと何分・・・と寝てしまう。
この時間からはコレをやろうと決めていても前のことが終わってなければもうちょっととずるずる延ばしてしまう。

相場の事でいうと・・・
損切りをする!と心のなかで決めていても結局そこから下がると「また値が戻ってくるかも」という気持ちが邪魔をする。
利益が出ていても「もう少し上がるかも・・・」と考えてリカクをしなかったら下がってしまって結局塩漬け状態に。

つまり、私は自分に甘いんです。

ではどうするか。

ルールをしっかり決めます。細かい所まできっちりと。そして、そのルールを破った場合は自分にペナルティを与え、1週間取引を禁止することにします。そして、きっちりルールを守ることができて、利益を出すことができたら自分にご褒美として利益の一割を出金して使うことにします。

「ルールを守る」という初歩的なことができなければ、きっと私はこの先成長しないとしみじみ思いました。なのであえてみなさんの前で宣言します。

PIVOTトレードの取引ルール

1.朝9通貨のpivotをS2R2でエントリーする。(ボラの大小に関わらず)
2.昼間にレートを見ても変更や決済をしない。
3.夜、NY前に約定しているポジションは必ず決済する。
4.約定していない注文は必ずNY時間までに取り消す。

・・・書き出してみるとなんて簡単なルールなんでしょう。下手したら全く知らない夫にお願いしてやってもらったほうが利益が出るかもしれません。でもそれでは私が成長しないですよね。だから、この簡単で難しいルールを守れるまでは裁量の取引をしません。感情を抑えて淡々と取引したいと思います。利益を伸ばすためにストップを切り上げたり、決済の時間を臨機応変に変更したりはそのルールが完全に守れるようになってからにします。

今、持っているポジションについては、
※利益が出たら順にリカクしてポジションを減らす
これで行きたいと思います。

自分でルールをどんどん作り、自分に妥協せず、守れた時はご褒美で自分をほめる。守れなければ一週間トレードを休む。わからないことはどんどんメモしていき、そのままにせず調べて考え自分の物にしていく。人に(情報に)惑わされず自分に自信を持つ。
大丈夫!前向きに進めば、きっと道は開けて利益はついてくるはず!!

今週は先週より過酷な週になるかもしれませんが、必要であれば資金を追加し、気持ちに余裕をもって取り組んでいきたいと思います。

ちょっとまじめな内容になってしまいましたが、
今週もよろしくお願いします♪







どんどん落ちていく

おはようございます、みるくです
昨日帰宅途中でレートをチェックしたらどんどん下がっていました
そのときはあれれ~まただ。としか思わなかったんですが、ロンドン、NYと下げる下げる~。

途中でpivotがどんどん約定していきましたが朝みるとすべてマイナス。
理由はわかっているのです。私が利益がでているうちに決済しなかったから。NY勢はせーので動くと自分で言っておきながらポンドとかは4円以上も下げているんだし反発するはずとたかをくくっていました。
でもこれは・・・いくらなんでも様子が変。
とにかく、FX大好き娘さんがpivotの注文をNYまでに取り消すわけがわかりました。

※NYまでに約定している注文は夜利益が出ているうちに決済する。
※NYまでに約定していない注文は取り消す。

これを徹底したいと思います。

さて、昨日の下げでとりあえずセントラル短資でNZを89.50で1枚仕込みました。
あとは、なぜか反発を勝手に予想して外貨exでポンドを1枚買ってしまいました。さすがにこれは危険です(>_<)


細かいのはトルコリラ円92.40円 0.1枚と91.40 0.1枚です。

為替王さんのブログに下落の目処を書いてあります。

少し頭がパニックになってきたので冷静になるためにpivot注文をしてから深呼吸をして今後の対策を考えます。




みるみるうちに含み損が・・・

こんにちは、みるくです^^

昨日は爆上げでしたね、今まであった含み損が一気に解消寸前のところまできました。NY勢は一方向にせーので動くってホントですね^^;

ランド円とトルコ円狙ってましたが、チャンスを狙いすぎて逃してしまいました。作戦変更でトルコ円は91円から0.1枚単位の買い下がり作戦に出ようかと思っています。なんせ、0.1枚でドル円0.25枚以上のスワップがもらえるんですもんね♪ひょっとしたら92円くらいから行くかもです。ランド円はまだイマイチ理解できていません。

ランド円とメキシコペソ、トルコリラ円が1000通貨から取引できるのはたぶんヒロセ通商だけだと思います。マイナーな通貨だからお手軽枚数で試したいですよね^^信託保全も開始されていい感じです。

今日はまたまたスワップ3倍デーなので早起き、FXCMジャパンとhiroseでスワップトレードしました。本当は外貨exでもするつもりだったのですが次男が起きてきて(早いよ~)時間に間に合わず、1026円取り損ねました><;

hiroseは1035円、FXCMジャパンは1035円、外貨exは1026円(取り損ねでしたが)でした。合計1770円の利益でした^^

今セントラル短資をスワップ口座にするかどうか、かなり悩んでいます。アトランティックとJNSもいいなぁ♪なんて考えているうちに円安に戻ったりして(笑)

ホントは各会社の取引時間やメンテの時間を書きたかったですが時間がないので今日はこの辺で(*^_^*)







外貨exから入金♪

おはようございます、みるくです

昨日は結局長男の部屋で使っている旧PCを移動してきました(笑)
今日から新PCくんは入院です。夜引き取られていきます。

昨日はずっと様子見でした。高値圏だったのでどこかで落ちてくるはずとタイミングをうかがってました。ですが、ポンドが下がってきたのは夜。3時ごろにはFOMCもあるし、ポジション取るにはリスクが高い気がしたのでやめました。マイルールどおり、「利益を伸ばすより、損を減らすこと」を実行しました。寝る前にポンド円のレートを追っていたので夢でポンド円が暴落する夢をみました(病気、笑)

昨日外貨exからキャッシュバックキャンペーンの3000円が口座に振り込まれていました。外貨exさん、ありがとうございます♪それにしてもこの3000円欲しさに飛びついてポジションを取ったため、初めての1万通貨取引今-62000の含み損です・・・なんのためのキャッシュバックだか(笑)NZのロング97.20です。
皆さんならどうしますか?-6200なら切れるんですけど、-62000は・・・

この外貨exさんのいいところは、1万通貨の手数料が無料になったことですよね♪1000通貨取引もできて、いざというときは手数料無料で大きく狙う!というメイン口座では使えない技です。スワップトレードでは重宝しています。ただ、レバレッジの変更が郵送でというところが不便かな?

昨日はpivotは約定なしでした。エントリーできなかったのでホッとしました。今日はバッチリエントリーしましたよ♪

今朝、ユーロ円162.50円が新規約定してました。ユーロ円は強いので欲しかったのですが、162.50以下には落ちにくいだろうなという事で指値をしていた分です。いい感じにタッチして上がってますね♪枚数は0.2枚。

セントラル短資の勉強をしましたが、いまいちよくわかりません。同じ通貨を複数ポジると最初に新規約定したポジから決済されるってことかな?う~ん、入金はしたけど、じっくり勉強する必要がありそうです。

では、今日も頑張りましょう♪ヽ(^o^)丿




信じられない・・・

おはようございます、みるくです

なにが信じられないかっていうと、かって二ヶ月弱のパソコンが今朝イッてしまわれました。。。電源すら入らない状態です。電源ボタンを押してもうんともすんとも言いません。しばらくコンセントを抜いてやってみたけどダメ。はぁ~・・・しょうがないので会社のPCから更新です。pivotの注文ができませんでした。今からやろうかな・・・

昨日は大きく動きましたね!ポンド、オージー、ドルをポジション取りましたが、ポンドは一時大きく上げましたが家に帰る頃にはストップにかかって損益0。オージー、ドルはそれぞれ寝る前に決済したので合わせて5000円くらいの利益でした。起きて携帯でレート見ましたがかなり上がってますね!でも利益を伸ばすために落ちるかもしれないポジションを持ち越すより、今は利益を着実に出して行きたいと思っています。

それにしても、この円高の大事な時期に新品ホヤホヤのパソコンが壊れるなんて・・・むむむ。
もうそろそろ、円高終焉の時期が近づいてきてるみたいですね!次にでっかい円高の波が来たらセントラル短資でしっかりポジション取りたいと思います。

では、今日はこの辺で~(*^^)v


やっと踏ん切りがつきました

おはようございます、みるくです
土曜日から兄家族の帰省や次男の中耳炎による熱でバタバタして分析も何もできませんでした。

いつもはブログまわりをして現状を確認してからの記事投稿ですが今日は全く個人の主観で書きます

実は私、3ヶ月前にポンド円236.16のショートをしました。それを未だに持ってしまっていて、今朝ようやく決済しました。ずっと気にはなっていてショートだからスワップはマイナス、スワップだけで-7000にまで達してました。もういい加減ケリをつけたいという気持ちともう少ししたら236円くらいまでは落ちるかもという気持ちが入り混じり、なんとも複雑な気持ちでした。なんで今日なのかはわかりませんが、-13680円の損切りです。もう二度とショートのストップなしはしません。こういうことは自分の身に起こってみないとなかなかわからないですもんね。
でもとてもすっきりしています。

今朝は予想通り下げてきましたね、先週の月曜日もこんな感じでしたが、ユーロはあまり大きい下げがありませんでしたね。今朝ポンド円239.34、オージー円100.27、ドル円117.41でロングしています。でもドル円が下げてきたことでクロス円もさらなる下げの可能性もあると思うので流れが変わる今くらいから3時ごろまでを注意してみて下げてくるようならいったんストップ、そしてもっと下でのポジション取りを狙います。236.16のショートを決済したのでひょっとしてその辺まで下げたりして(逆指標で、笑)

pivotは月曜日なのでお休みですが、NR7がポンド円、オージー円、ユーロ円に出ているそうです。ということは、今とってるポジはかなり危険!?早めに手仕舞いした方がいいかもしれませんね^^;

さぁ、今からブログめぐりしよっと♪
今週もよろしくお願いします


下落が始まりましたね

こんばんは、みるくです

昨日、今日は何もせず静観でした。pivotは頑張って全通貨エントリーしましたが、したときに限って約定なしでした。ここでならポジションとってもいいなぁというところに指値を入れて忙しく仕事をこなしていましたが、相場のことを考えないってとっても楽ですね(笑)

今日は雇用統計前にpivot注文を取り消し。様子見でした。まったく裁量で取引する気がおきません。しばらくすると下げる下げる~。今も米株3日ぶりに下落とテロップが出てますがどうなることか・・・

ドル円、クロス円落ちてきてますがユーロ円強いですね!

このまま一直線に落ちていくのかな・・・すぐ反発しそうな感じでもあるんですが・・・

それにしても、スワップ派ってすばらしい!というかまったりのんびりできるのでいいなぁと思ってます。本気でスワップ派+pivotトレードに転向しようかと思ったりしてます。

今週も波乱の相場でした。来週は落ち着きを取り戻すのか。
また来週もよろしくお願いしますね

昨日の下げはすごかった・・・

おはようございます、ちょっと復活しました(笑)、みるくです

今朝スワップトレードをしました。外貨exですると手数料がかからないので初挑戦。今朝も5:30に目が覚めてPCをみてると夫が起きてきて、「こんな朝早くからなにしてるの?」と不振がられてしまいました。変な誤解でもしてたらどうしよ(笑)

7/31にこてんぱんにやられた私はさらなる下げに思いっきり動揺してしまいました。「どうしよ~どうしよ~」とpivotもまじめに注文できず(証拠金を心配して)、オロオロ。ショートしようなんてそんな大それたこともできず・・・そこで、ノートに書いておいた言葉を思い出しました。
為替王様のブログで見た言葉
「相場で損をするのは相場変動により損をするというよりも、相場変動で心が揺れて損をするケースがとても多い」

ホントにその通りですよね。これ以上、相場にお金は渡さない!と思い直し、冷静に相場を見て買い下がり作戦に出ました。

NZ円  90.06  0.2枚 新規保有
     89.00  0.2枚 新規保有
ドル円 118.10  0.2枚 新規保有

あと、カナダ円を7/31に112.52で0.5枚も保有してストップ入れ忘れた(←おバカ)ポジが寝る前に少し利益が出るまで戻りそうだったので決済をどうしようか迷いましたが、せっかく下のほうで持ったポジションだし、落ちても耐えられるようにして0.3枚は112.59の薄利で指値した分が朝決済されていました。
あと0.2枚残っているので、残り カナダ円 112.52 0.2枚

pivotですが、昨日は弱っていたためドル円(S1R1)、ユーロ円とポンド円(S2R2)しかエントリーしませんでしたが、全部エントリーした方は300pip以上取れたそうです~ポンド円はストップにかかって、ドル円、ユーロ円が利益が出てトントンでした。ユロドルもエントリーしておけばよかったです。(たらレバは禁物ですが(>_<))

今日はまた株価は下落・・・もっと落ちることがあれば拾っていきたいです。

コチラは台風接近中です、九州四国付近のみなさん~気をつけて


損切り三昧

おはようございますみるくです

最近絵文字を使う余裕もなくなってきているような気がします
今日は、株価も真っ赤、為替も真っ青ですね~

昨日の下落は遅すぎて参加できませんでした(あたりまえか)
NYの最低午前中までは起きていないと流れは読めませんね、でも起きていられるはずもただただ朝起きてびっくりです。

ココ何日か、5時半には目が覚めるようになってしまいました。
どれだけFXが私の中を占めているのかがわかります(笑)

毎日失敗談ばかりですが、今日も損切りいっぱいしました。

まずは、ドル円。

ショート 119.10→119.40 -30pip

レンジ相場なのでこれから下がると予測してレンジの外でストップをつけていたらちょうどそのときだけ高値更新をしてその後下落。相場におちょくられているような感覚です(ToT)/~~~

ロング 119.50→119.00 -50pip

レンジを抜けたので流れが加速するという予測をもとにロング。その後あえなく下落・・・

次はNZ。

ロング 92.14→91.14 -100pip

トレンドラインをひいてきれいに反発したのでロング。その後横ばい、下落~。

オージー。

NZと同じ。

しめて10110の損切りです。ジタバタしすぎ?元本割れてきました。
なんだか足がすくんで動けなくなってます。

冷静に考えると、オージーとNZを損切りした理由はもっと下の値をポジション取るためでした。ポジション取るなら今ですよね。頑張ってすこーしポジション取りに行きたいです。







