1000通貨からの♪のんびりFX
ネットでお小遣い稼ぎをして貯まったお小遣いでFXを始めました♪ マイペースでお金を増やして時にはご褒美、のんびりFXを楽しみたいと思います(*^^)v

プロフィール

みるく

Author:みるく

13才と5才の男の子を持つ
30代のOL×主婦です^^
一時期FXから遠ざかっていましたが、またちまちま始めます♪

取引会社はヒロセ通商LIONFX
手数料1000通貨から無料!
保証金1000円!
スプレッド小!
コメント大歓迎です♪

みるくのお小遣いブログ♪
こつこつ貯めよう!お小遣い♪
モニターブログ
ブログモニターやってみよう♪
ランキングにも参加中♪
為替ブログランキング
FC2ランキング
人気blogランキング
よろしくお願いします(^o^)/



カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



毎日の為替情報はこちら♪


FX日替わりview
(口座開設なしでもOK!)
直接ページへ飛びたい方は
 →こちら
marketwin24
(口座入金後閲覧可能♪)
は必見です♪

『選べる外貨』誕生!
こちらのニュースもピカイチ!
わかりやすく、情報量も半端じゃ
ありません!



まずはデモで練習♪

バーチャルFX
FX Online Japan



始めは1000通貨から取引!

 

手数料、スプレッドとも最強♪
スワップも最高水準!
 

信託保全!チャート、情報は
口座開設だけ!


ドル円スプ3銭!
デイトレ往復手数料30円!



最近の記事



月別アーカイブ



分析用チャート♪

AFT-FXダイレクトトレード
FXA証券
MetaTrader4

平均足やフィボナッチも分析する事が
できます♪



レート&チャート♪

パーツ提供:ALL外為比較



最近のコメント



為替ニュース♪

パーツ提供:ALL外為比較



株価もチェック!



カテゴリー



必見!

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



FC2カウンター



スワップ口座はコチラ♪


毎日スワップが口座に入金♪



pivot最適!?

 

スプレッド1pip~
手数料無料! pivotやスワップトレードに!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



1万通貨取引ならこちら!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込







トレイダーズ証券[みんなのFX]



ブログ内検索



RSSフィード






為替は反発株価は微妙・・・

こんにちは、みるくです

昨日、次男を迎えて家に帰ると長男が内側から引っ掛ける鍵をかけたまま熟睡していて、家の中へ入れずとても困りました(ToT)/~~~結局家に入れたのは着いてから40分後。次男はチョロチョロするし、近所の目が恥ずかしいしでかなり疲れました(笑)

夜はドル円ロングとポン円ショートをしました。

日本の株が上がり流れが変わってきたことを感じていたのですが、NY時間に入り米株一時続落のニュースが舞い込んできたものの、やっぱりNYダウも反発でした。
最初の続落のニュースで早すぎる就寝だったので、ショート損切りです(流れが変わっていたのを感じていたのに半信半疑でポジをとりやっぱり-53pipでストップです。そんなにうまく行くわけない、笑)

敗因は早すぎる就寝と日足チャートを見ていなかったこと。
「流れに逆らわない」

対策は、ストップを抜けたところで逆指値でロングを取るべきでした。NY相場はロンドンと違い一気に1つの方向へ行く傾向があるのでその方が利益が上がったはず。
たらればは禁物ですが今後の対応ということで(笑)

外貨exで1万通貨取引(キャンペーン3000円getのため)を118.37→118.52で決済。今考えたらスワップ用にかなりいいところが取れてましたね。
でも月末だし、株価も微妙なので慎重になってしまいます・・・

全く素人の私は急落の体験2回目なので上昇時の仕込み方が全くわかりません(泣)1回目の時はリアルトレードを始めたばかりでヒヨッコ(今も?やっぱり、笑)だったので見ているだけでした。
そこで今日は大御所ブログさんの記事を見て勉強してきました。

※大幅調整時は1時間足でトレンドラインを引き、トレンドラインを抜けるまではショート、ぬけたら試し買い(ストップは浅く)、直近の高値を抜けてきたら買い増し。

今の時間自分のチャートを見ることは出来ないので、記事に載っているチャートを見ましたがすごくきれいなトレンドラインが出来ているのになんだか不思議な感覚を覚えました。テクニカルは奥が深いですね・・・

同じ値を二回反発してる事もひとつの反発の確認になりますよね。

このまま上昇上昇でしょうか~??
でもとりあえず買うべきところではあるので一度買ってみたいです。

みなさん、頑張りましょう♪



やってしまった大失敗!

おはようございます~~朝から再起不能に陥っているみるくです

今朝、ポンド円ショート241.46の決済をするため、6:30からチャートを開くと、どんどん下げてる!!うわぁ♪そして、含み益が10000、12000、14000円・・・おっと、ストップをずらさなきゃ。242のストップを239.50に再設定。ポンドは動きが早いから置いていかれないように、ワンクリックで決済できるようにポジション決済の画面にしておきました。

しばらくすると、急上昇し始めました、朝から上昇をはじめたら決済しようと決めていたので239.09で決済。押した次の瞬間のレートは239.40、239.09で約定しましたと出てホッとししました。+237pipかぁ♪朝からいい感じ♪と思って口座残高をみると2万位減っている!?約定履歴をみると、実は「249.20で持っていたロングポジ」を間違えて決済してしまっていましたorz・・・ しかも、決済したかった方のポジは7pipも滑って241.46→239.57 +189pipで終わっていました。踏んだり蹴ったり・・・

朝から嬉しかったのが一気にどん底へ突き落とされた・・・違うな。自分で谷底へ落ちて行った感じです

悪く考えると切るつもりのなかったポジを切ってしまい、-20000。しかもストップはすべるしでさんざんの結果。

良く考えるとショートが成功したからショート取引と差し引き-10000ですんだんですよね。でも、ショートをしなかったら間違えてポジション閉じることも無かった・・・(泣)

と、グジグジ落ち込むのはここまで!ブログを書くまでと決めていました。せっかく大きく動く相場です、落ち込んでるのはもったいない

敗因を考えて対策を練り、次のシナリオを考えます^^

まずは、敗因。ポンド円ショートの敗因(私にとっては負けトレードです)。言わずと知れた、ポジション間違い。これは相場が悪いのではなく完全に自分の責任です。やっぱり用途別に口座を作っていなかったのが間違いを引き起こす原因だと思います。特に私はおっちょこちょいなので(笑)対策は、他の口座を開き、用途別に口座をわけてトレードする。

さあ、私もとうとう振り出しに戻りました、元本からのスタートです。
せっかく維持率が上がったので、ポジションとりますよ~
勝負はここからです!!ロングでもショートでもどちらでもついて行ってやる!

仕事を休んで相場をみたいみるくでした



リベンジ成功!?

こんばんは、みるくです

昨日はかなり苦い思いをしたので、今夜こそ絶対波にのってやる!と意気込み、PCの前にすわりその時を待ちました。

一度落ちかけたところをショートポジとりましたが上がってきたので損切り、失敗。ドル円は119.30-118.70のレンジを繰り返して、ポンドドルは下落。眠い目をこすり、うたた寝しながら待っていると、ポールソン米財務長官の発言で一時ドル上昇、今日はこのままか上昇かと思っていたところに「米株サブプライム問題がくすぶりダウ続落」のニュースが!!きたぁ~!!とさっそくショート、ストップを仕掛け眠りにつきました。

今朝、5:30頃起きてケイタイでチェックすると240.23。+147pip!やった~利益確定と思い、決済注文を出すと・・・「成り行き注文は受け付けません」と出ました。え?・・・そうです、ヒロセ通商は土曜日5:00まで!というわけで、月曜日まで持越しです(笑)とりあえず、昨日はおとといと同じパターンだったのでうまく行きました。理想は土曜日の朝に決済だったんですが・・・ツメが甘いなぁ

タイトルに「!?」をつけたのはまだ成功とはいえないからです(笑)
hirose-fx2ミニはあさ6:30からなので反発してあっという間にストップにかかる可能性もありますよね


さて、あちこちのブログにお邪魔しましたが、ユーロ円、ポンド円はまだ少し下値余地があるということでした。カナダ、NZ、オージーはそろそろ買い所でしょうか?さあ、月曜日はどうなるか。金曜日はショートをストップつけて上に行ったら計画失敗、下に落ちたらそのままで決済する。というシナリオで取引しました。

月曜日もどちらに動くかということより、上に行ったらこう、下に行ったらこうと詳しいシナリオをねってみたいと思います。

あっ、ちなみに昨日は冷静に考えると仕掛けるポイントがたくさんありました。

S1R1ポンド円のロングトレード、
ドル円のレンジ内のスキャル、
カナダ円、オージー円、NZ円の下落。

単細胞な私は的外れなポンド円で下落を狙いました。


すごい睡魔に襲われているのでこの辺で~おやすみなさい

頭の中を整理する(反省と今後の対応)

おはようございます、みるくです

今日はまだ頭の中がこんがらがっているので、整理しながら書きたいと思います。

まずはPIVOT。こちらは、約定していたすべての通貨がストップにかかりました。すべて書くと悲しくなるので(笑)金額だけ。しめて-19741の損益となりました。まあ、これはありえる範囲なのでまた頑張りたいと思います。

他のスイング用に持っていた通貨は含み損ながら持ち続けています。
今のところ実損益は22000くらいでしょうか。(あくまでも含み損を含まない金額が、です)

ポンド円がストップにかかったとき、私もボーっとしてるわけにもいかないのでポンド円のショートを決行。でも、またすぐ戻ってきてしまったので+38pipで決済。

もう一度戻ったところでショートをしかけようとその機会を待っていました。・・・が。行ったり来たりでちっとも動きが見えません。もう寝ようとしたその時!米株が大幅下落のニューステロップが!! お~こっからショート再開か!?と思ったら動かない。え~なんで~??と思いしぶしぶ寝ることにして、朝起きたらorz・・・寝室に入った直後から下げ始めたようです。タイミング悪すぎ(笑)ニュースのあとみんなに伝わるまでにタイムラグがあるんですね。後で考えたらストップつけてポジション取ってたら良かった。

その「米株下落」のニュースが流れた時、2月の暴落の事が頭に浮かびました。今回の下落、このままでは終わらないような気がしてきました。

私も2月からリアルをやって少しは成長しているはずです。次に下落の大きな波がきた時は絶対のってやる!となんだか落ち込みを通り越してメラメラ闘志がわいてきてますよ~

とりあえず、ポジション整理して、今の段階での新規ポジを仕込みたいです。少しずつ。

NYで落ちて、シドニーで止まり、東京で上げて、ロンドンで下げて上げる←こんな相場が続いてます。勝負はNY?

日足陰線1日目で損切り→ショート中心の取引

確実にその方が勝つ確率が高いはずですね!コレを試してみたいと思います。ドクター田平さんの本にありました。「勝つ確率の高い戦術を選ぶ」なかなか思い通りには行きませんけどね(笑)

これから、15時、22時と注意深く見ていたいと思います。



ウレシイ出来事♪

こんにちは♪みるくです

今日は下落相場で落ち込み気味のところ、とってもうれしい出来事がありました
ので、お礼を言いたくて休憩中に更新です。

先日、といっても5月ですが、私の当時できたてのブログから口座開設をしてくれた方がいたようで、今月アクセストレードより3000円も入金がありました!最初は事態が飲み込めず、自分で口座開設した分?なんておかしなことを考えていましたが・・・やっぱり違う!
アフィリエイトの収入は初めてだったのでとても嬉しかったです

お礼が遅くなってしまいましたが、ホントにありがとうございました
あまり参考になるようなブログではないですが、FX仲間もたくさんできて、とても楽しく毎日が過ごせています。これからも頑張りますのでよろしくお願いします

とりあえず、お礼まで~

あぁ今日も下落相場・・・

こんばんは、みるくです

今日は未明次男は再び発熱、結局たまたま休みだったばあちゃんに見てもらうことができ、助かりました。今は熱も下がり、爆睡中です。熱が下がってホッとしました、熱でつらそうなわが子をみるのはツライですものね。

最近、ブログの記事に書いたことと違うことをしている自分がいて自己嫌悪気味です。昨日はしばらく静観で、PIVOTトレードだけに頼る予定でしたが、何を思ったか外貨exで初ポジNZを指値して寝てしまい、朝起きるとしっかり刺さって含み損です。97.20でポジション取りましたが、このままだと初ポジション取りで失敗!?自分の下手さ加減にガッカリです(笑)

pivotは今日はS1でもわりと値幅があったので、ポンド円だけS1の方で注文し、後はS2で注文しました。結果は

ポンドル -2343 ユーロドル -1862 ポンド円 +2900

合計 -1305 でした。ユーロ円も約定してますが今のところマイナスです。というかもう引き上げた方が良いかもです。

こうキツイ下落が続くと口座を開くのがイヤになりますね、封印したくなります。一方で明日また早起きしてスワップトレードをやってやろうとたくらんでいる私←懲りてない(笑)

今の厳しい相場、かなり苦渋の決断をして損切りをした方や今必死に維持率と戦っている方、頑張りましょうね!相場の借りは必ず相場で返してやりましょう!私も必死で耐えてる一人ですが負けませんよ^^必ず上がってきます!

ぽちっと一票お願いします

為替ブログランキング

人気ブログランキング


外貨ex入金^^

こんばんは!みるくです

またまた次男が発熱です~今夏風邪が流行ってますものね。今回は中耳炎の熱ではありませんでした。さきほど、熱を測ったらもう下がってました。良かったぁ~
でも、明日はプールはお休みさせなきゃ~です

FXですが、今日は外貨exに入金をするところまではなんとかできました、(それだけ、笑)今日のチャートを少し見ていましたがわからないんです、ポジションとったら落ちて行きそうな危険な相場です。わからないときは触らないのが一番ですよね

pivotも今日は約定なしです。(ちなみに私はS2R2派です♪)
S1R1は今日は良い感じで利確できたようですがそのままほっておいたらあっという間にマイナスになってましたね。やっぱり利益確定のタイミングが難しいです。東京、ロンドンで新規約定、NYまでに利益確定が一番良いタイミングのような気がします。

それにしても時間が経つのが早いです!一日24時間じゃ足りません
うわぁ、もうこんな時間!寝なくては
明日もpivotをエントリーしてあとは静観です。(ほんとは拾いたいですがじっと我慢です)
明日からは少しあげてくれるかな?
ドル円、ポンド円、カナダ円、ユーロ円頑張って~

明日も皆さんにいい事がありますように
ぽちっと一票お願いします

為替ブログランキング

人気ブログランキング




テクニカル分析から実行へ

こんばんは、みるくです

今日は幸い過去例どおりの展開となりました。まだこう着状態というところでしょうか。オセアニアは強いですね!もう巻き返し完了です。カナダ、ユーロ、ポンド、ドルはまだまだといったところでしょうか。

前記事で、テクニカル分析をしてだいたいの予測を立てていたのに、そこから具体的な実行例をシナリオにせず、仕事中に落ちたり上がったりするのをただ見ていました。

ただ予測をするのではなく、もし予測どおりに動いた場合はどういう取引がしたいのか、今持っているポジションの決済場所をまず決めるべきでした。

たとえば、これだけ下げたので、月曜日は窓明けで始まる可能性が高い。ので、欲張らない値幅でリミットを入れておく。(できなかった)そして下落時、どの通貨の底値を拾うのか、レバレッジがこれくらいだからあとこれくらいは拾える。と考え、一番上昇の強そうな通貨を選択する。(下落前オセアニアは強かったので普通に考えたらオージー、NZあたりを買うつもりでした)でもNZのチャートをしっかり家で見てこなかったので、ポジションを取ることができませんでした。
というわけで、今回もチャンスを逃してしまいました(笑)

ちなみに下落幅ですが、オージー円1.7円、カナダ円2.0円、ユーロ円1.6円、ポンド円2.5円、ドル円1.5円、NZ円1.2円といったところで、前回の下落時よりはやさしいものとなっています。

とても眠くて分析ができません~、明日からはまたPIVOTトレードがありますので、がんばってエントリーしたいと思います。

外貨exのほうに資金を入金し、時間があれば1万単位のトレードに挑戦したかったのですが、時間が足りませんでした。

明日は夫が6時出発のため、いつもより早起きです。
おやすみなさい~

ぽちっと一票お願いします

為替ブログランキング

人気ブログランキング


来週はどうなるか

こんばんは、みるくです

土曜日、次男のベビー用品(メリーとジムが一緒になったやつ)を片付けました。ベビーベットを片付けたときもなんだか切ないような不思議な感覚があったのですが、今回もなんだか感慨深いものがありました。「あぁ、もう赤ちゃんの時期は終わったんだなぁ・・・」と成長が嬉しいような、さびしいような不思議な感覚です。もう少し、赤ちゃんのままでいて欲しい(笑)

問題の為替です~、私の勝手な推測ですが、まだ日足陰線1日目、月曜日は最近の感覚でいくと、10時ごろまでは多少なりともドル買い円売りがあってそこからまた下落、戻りかけた頃にロンドン参入。ロンドンでも少なくとも一時的には落ちるところがあるような気がしてます。それから上がるか下がるかはわかりませんが、今週はじめはまだ上げそうにないような気がするのですが・・・

となると、上げてくるのは水、木あたり?なんて感じです。あくまでも勝手な推測ですが(笑)

それにしても、シナリオを組むことはとっても大事ですね。「このポジションは上がったら目標はここ、下がってきたら一度損切りして底値あたりで再度ポジションを取る」など、しっかりポジションをとる時にシナリオを作っておかないと、ろくなことがないような気がします。

支離滅裂な文章になってしまいましたが、今から持っているポジションの行方を改めてシナリオを組みたいと思います。

今週もよろしくお願いします


ぽちっと一票お願いします

為替ブログランキング

人気ブログランキング


やってしまった大失敗

おはようございます、みるくです

子供たちは今日から夏休みですね!
頭をかかえてるお母さん方、一緒に頑張りましょう♪
私も夏休み無しで児童クラブに通ってくれる長男に感謝しつつ、
お弁当作り頑張ります

為替ですが、昨日の下落でやってしまいました。金曜日はアゲアゲ相場、今回もすぐ戻して落ちたところを拾うつもりのポジションどりでしたが、スコーンと落ちてしまいましたね。今朝びっくりしている方も多いのではないでしょうか?

冷静に考えると、朝の東京、ロンドンと上がったんだから、NYは下げることは十分に考えるべきところなんですが、ここまで下げちゃうとは
pivotの約定はなし。これで終わっておけばよかったのですが、やってしまいました、裁量トレード。

ポンド円 250.71→250.54 -17pip 0.5枚(-1000手数料含む)
ドル円  122.16→保有中(損切りのタイミングを逃す・・・
ポンド円 249.40→保有中(ここから上がるだろうという安易な考え

ポンドの損切りは良し!です。このときは的確にもっと下がるなら下がったところを拾う!というシナリオが頭の中でしっかり出来ていたし、NR7だったので、大きく動くことは想定内のことだったので。
今回の失敗はドル円。NR7でしたので、即損切りすべきだったのに、2つ同時にポジションを持っていた私はドル円の対処まで頭が回りませんでした。

ユーロ円、カナダ円も一緒に下落。結構な含み損です。

昨日は少し落ち込んでましたが、記事を書いていて少しずつ頭の中が整理されてきました。
そういえば、いつもはパニックになって頭の中が真っ白になるのに、色々考えていたと思います。

ドル円の一日の動く幅は1.3円位だからもう少しで止まるかなとか
そういえば、ドル円がNR7だったからクロス円が大きく動く可能性があると言われてたなとか。pivot指数を見つつ、他の通貨はコレくらいまで落ちるかなと前より冷静に分析できていたと思います。これって少しは成長できてるってことでしょうか(笑)

維持率はOK!FPみささんに習って、さ~こっからだ!の精神です。

pivotは火曜日からなので、月曜日には利益確定できればいいな(ただの願望

外貨exの口座開設完了のお知らせが届いたので、今持っているポジションは利益が出たらとりあえず、閉じたいと思います。

では、みなさん良い週末を

ぽちっと一票お願いします

為替ブログランキング

人気ブログランキング





外為ドットコムから入金♪

こんばんは、みるくです

今日は長男の面談の日だったので、仕事はお昼まで

さて、お昼から家に帰って何をしよう?掃除もしたいし、ブログめぐりもしたい、それにめったにできないんだからトレードも・・・なんて考えてるうちにぐっすり熟睡。そういえば、今日はお弁当作り&スワップトレードで5時起きしたんでした。それにしてももったいないぃ~

さて、為替ですが、今日のひまわり証券FX日替わりviewではユーロ円が動くということでしたが、その通りやっとユーロが動き出しましたね。今は、円<ドル<ユーロなので、いつ上昇するかとポジション持ったまま頑張ってましたが、今日の上昇の動きを見てるとこのまま一気に170円まであがるにはなんだか力不足のような・・・

pivotでは、今日はユーロ円、ポンド円、カナダ円ではNR7になっていました。なので、この通貨たちは大きな動きを見せてくれるんでしょうか?ユーロ円やカナダ円は動きが出てきましたね。

昨日は、寝る前にポンド円を指値して、それがヒット

ポンド円 250.20→250.30 +10pip 22:38→23:27 0.5枚

前からやってみたかったスワップ3倍デーのトレード。

ポンド円 250.37→250.37 5:49→8:51 +1068(手数料引くと768円)

タイトルですが、外為ドットコムの100万入金したら10,000円もらえるということで、入金してあったんですが、今日キャンペーン分の入金が完了しましたとお知らせがありました。さすが最大手、入金するだけで10000円もらえるなんて太っ腹ですね

今、外貨exに口座開設申し込み中なので、開設できたらこの資金をそちらに回して今度は3000円頂きます

pivotは今日は約定なしです。明日は利益が出ますように

今日のpivot

こんばんは~みるくです

今日は早く寝るため、取り急ぎ結果のみご報告させて頂きます
今日のpivotはリミットで決済です

ユーロドル ショート 1.3816→1.3771 +45pip
ポンドドル ショート 2.0546→2.0507 +39pip

合計84pipでした

昨日のマイナスをほぼカバーできました(*^_^*)
明日も利益が出るといいなぁ

同時にポジを持ったsazaのデモトレードですが

カナダ円 116.68→116.89 +21pip
NZ円  96.60→96.75 +15pip

でした。相変わらず、オセアニアはリアルでポジを持てません・・・
明日はトレードしてみたいです。

では、取り急ぎご報告でした


ぽちっと一票お願いします

為替ブログランキング

人気ブログランキング



今日のpivot

こんばんは~みるくです

今日も肝心なときに子供と一緒に寝てしまった私です
起きて相場を見てみると爆上げじゃ~ないですかorz・・・
いつもなぜか肝心な時に相場に居ません(笑)
pivotはポンド円はストップにかかりました

私はどうしたら良いかわからず、とりあえず、Sazaでポンド円、NZ円をロング。

その結果、ポンド円 249.56→250.08 +52pip
     NZ円  96.62→96.73  +11pip

あぁ~これをなんでリアルでできないかなぁ~
今回は理由は明確だったのに・・・ポンド円は言わずと知れた爆上げでまだ上がるはずという思い。NZはオージーだけ上がってNZは下げたままだったので上がるはずという思いからです。

とか言っている間にpivotのユーロ円が新規約定です。さて、どうなるか。スイング目的で持っていたユーロが含み益に変わりました。ユーロ円の明確な目標は170円と言われています。ポンド円が目標の250円達成ということで、ユーロも近いうちにあがるでしょうか?

ひまわり証券のFX日替わりviewではイギリスの数字しだいでは上昇が加速するとちゃんとかかれていたので、帰ってきてpivotの決済をするか迷いましたが、やっぱりファンダメンタルは無視できませんね、イベントリスクは避けるべきでした

でも、また勉強になりました
また明日も頑張ります


ぽちっと一票お願いします

為替ブログランキング

人気ブログランキング



ポンド円デイトレ^^

こんばんは~みるくです

今日は家族みんなが早起きだったので暑くなる前にいつも行く公園へ朝ごはんを買って遊びにいきました。涼しかったので気持ちよくすごすことができました。やっぱり、家族の笑顔を見ているときが私の一番幸せな時間だとしみじみ感じます

お昼ごろ帰ってきてからは、12日に発売されたwiiの「ドラゴンクエストソード」に家族3人夢中(笑)私も嫌いではないので、親子で熱中している夫と長男を楽しみながら見てました。(次男はお昼寝

話し変わってFXですが、夕方ポンド円のデイトレを少ししました

ポンド円 248.0→248.12 15:31→15:54 +12pip 0.5枚

指値をしていたのですが、次の分はかからずでした

明日からは、また仕事ですね。pivotも明日からなので利益が出ることを祈って今日は早めに寝ます

明日もささやかでも良いことがありますように

ぽちっと一票お願いします

為替ブログランキング

人気ブログランキング




台風一過

こんにちは~みるくです
こちらは風は残ってますが、台風一過でとても良いお天気になっています

先週あった下落ですが、NY時間から下落が始まり東京時間には上げてきてましたね。その理由ですが、マット今井さんによると、円高になりひさしぶりに121円台になったことで輸入業者が待ってましたとドル買い円売りをしたそうです。その後、その円売りがひと段落したところでまた円買いが再開しました。

なるほど~っと思ったので備忘録として書いておきます。さらに今井さんはロンドン時間に入ると流れが変わる可能性があるとして、円高がNY時間の遅くであったことでロンドン勢は消化していなかったからということでブログに書かれていました。2時台には下落しています。重ねて納得です。それから一気に巻き返しになりましたね、怒涛の円売りです。きっとこういう時はレバをきかせた取引がいいんでしょうね

話は変わりますが、みなさんは、掃除で運気がアップするってホントだと思いますか?私は、まるっきり信じてしまってます(笑)

中でも、玄関とトイレ掃除はてきめんでした。年末に玄関とトイレをこれでもかとピカピカに掃除をしたところ、気持ちもすっきりしたところへ突然の臨時収入が!しかも普段手にすることのない金額が・・・。ムム、これはやっぱり偶然とは思えません。結果的にはこのお金の預け先を探していてFXの世界に入り込んだんですがそれから「ツキを呼ぶ「トイレ掃除」」という本を買ってきて(私、はまりやすいんです、笑)読みました。それによると、トイレ掃除で気分も良くなり、謙虚な気持ちになれて気の流れも良くなるということでした。玄関は良い気を呼び込む所、トイレは悪い気がたまりやすい所という事で特にトイレは金運がアップするといわれています。

特に当たることがなくても、部屋がいつも整理整頓できていると気持ちが良いし、何をするにも集中できます。もし何かいいことがあれば「やった!ラッキー」てなもんです

友達夫婦が遊びに来ていた時、その話をしたんですが、まさか~と半信半疑でした。(当然ですよね、笑)次に会ったとき、旦那さんが買い物に行く直前トイレの掃除をささっとしたらしいのですが、その買い物で突然見ず知らずの年配の女性が「これ、あげる」とそのお店で使える割引券をくれたそうで、驚いていたそうです。

今では自分の好きな良い香りのする洗剤を買ってきて癒されながら掃除してます。キレイになって運気が上がるなら一石二鳥です

と、あまり為替には関係のない話を書いてしまいました
今週もよろしくお願いしまっす

ぽちっと一票お願いします

為替ブログランキング

人気ブログランキング




台風接近中

こんばんは、みるくです
今日は、台風が接近中で結構な雨でした。明日台風が上陸する恐れがあるということで、バルコニーのものを一時避難しました。さあ、来い!台風という感じです。準備万端!でも仕事は行きます台風の時期は命がけです(笑)

さ、為替ですが口座を増やそうかと検討中です、決して資金が増えたのでとかそういうことではなく(笑)、pivotトレード用、短期トレード用、と分けたいなと思っています

今日は金曜日なので、結構動くかと見ていましたが不気味なくらい動かなかったですね。でも、さっきNY時間に入りドルが売られてました、下がってきてたので、ドルが売られてたのに、ドル円買っちゃいました。シナリオを考えると小売上高の数字が弱く、ドルスイスにつられ、ドル売り、とくると、下がることは考えにくいのでミシガンはやっぱり好数字?なんて勝手に予想したのが大当たり。持ったまま、すぐ下がってしまいましたが、様子を見ていると「米株やミシガンの結果を受けてNYダウ3日続伸」というニュースが入ってきました。これは上がるかもと思い、待ってるとじわじわ上昇してきました。明日も仕事があるし、もう寝なくては明日起きれないので決済しました。

というわけで、完全に成り行きのトレードです。

ドル円 ロング 122.08→122.30 +22pip 23:00→23:40 0.5枚

うわ、なんだか久しぶりに裁量デイトレで感動です

このトレードはsazaのチャートを使いましたが、自分なりのセットアップをしてから格段に使いやすさがアップしました

結局ヒロセ通商さんのレートが50pipくらい離れて表示されていた理由はわかりませんが、今は1pipほどの差です。

しかも、気に入っているのが、ニュースがリアルタイムにトレード画面に表示されることです。これはホントに助かります。今日のトレードのように「あ、このニュースが出たからもうしばらく持っておこう」とかそういうことができますよね。レート、チャート、ニュースが同時に表示される所がとっても良いです。しかもタブを切り替えるとチャートだけの画面に切り替えることもできるようなので、もっと改良の余地がありそうです土日の間に工夫してみたいです

pivotは今日は約定なしです。また火曜日からしっかりエントリーしたいと思います楽しみです

今週もありがとうございました、良い週末を~これ以上台風の被害が出ませんように

ぽちっと一票お願いします

為替ブログランキング

人気ブログランキング






じわじわ上昇中

こんばんは~みるくです

今日は保育園からお迎えの電話がかかってきて病院に連れて行くと中耳炎でした。またしばらく耳鼻科通いの日々です。それはいいのですが、会社の上司に「もう有給使い果たしてるんじゃない?」と嫌味を言われました~数えてみるとまだ2日ほどしか使ってないのにこの言われ様・・・あまり多くは語れませんが、ホントに気が滅入ります

さて、気を取り直して為替、ユーロ円、カナダ円、じわじわ上昇中でユーロ円はやっとプラスに転じました。カナダは他のクロス円に比べると遅れて上昇するという話ですので、じっと待ちます。

日銀利上げは8:1だったようですが、福井総裁の発言の
「この動きが続けば政策変更しても間違いない確信につながる」←8月利上げに含みをもたせる発言
「企業には極端な円安を警戒しているところもある」←円安懸念
で一時円高になったようです。微妙にですが。

pivotの方は当然ですが、約定なしです。昨日は2通貨で300pipほど取れたはずといいましたが、全通貨エントリーしていたら最大700pip取れていたことになることがわかりました。朝エントリーするだけで700pip・・・あっめまいが^_^;
またあんな利益が出ますように

昨日はスワップ3倍デーだったので早起きして、ささっと取引しようと思ったのに起きたら6時15分orz・・・あたしのバカ

明日は朝の7:45とNZと、21:30の米小売上高に注目ですね
明日も頑張りましょうね

ぽちっと一票お願いします

為替ブログランキング

人気ブログランキング



今日のpivotはすごい!!

こんばんは~みるくです

今日は二回目の投稿ですが、嬉しいことがあったので、ご報告を

今朝はpivotのエントリーする時間がなく、7時過ぎにはエントリーの値になり、反発していたので「しまった~!タイミングを逃した!!」とどうしようか迷った末、ポンド円とドル円を途中乗車で成り行きエントリーしました。その後、一時大きく下げてまたエントリー値まで下がりましたがもうエントリーした後だったので見送り、夜確認してみるとかなり上昇してる!昨日と同じようなミスにならないように早めに決済。+86pip頂き、2560円のプラスでした

ちなみに、ちゃんと7時頃にエントリーできていれば、245.81→248.02リミット決済になっていました。ポンド円だけで+221pip取れていたことになります。チャートをみるとわかりますが、ピンポイントです。同じようにユーロ円も166.76→今現在で167.92なので+116pip。合計でなんと337pip取れていたことになります。私はエントリーのタイミングを逃しましたが(笑)

いつも6時に起きてお弁当作り、20分頃から朝ごはんを作って、30分から子供達を起こし、あとは7時半に家をでるまで戦争です。この中でどうやってエントリーする時間を作るか・・・pivot指数が出るのが、6時過ぎ、NR7がわかるのが7時過ぎ。う~~ん(悩)皆さんはどんな感じで時間融通きかせてますか?うちはこうしてるよ!という方はぜひ参考にさせてくださいませ

ひとつわかったのは、エントリー値からさらに売られすぎ、あるいは買われすぎの場合は成り行きで注文を入れてもOKということです。(気づくのおそっ)頭固すぎです・・・

こういうハラハラする相場こそ、pivotは最適なんですね
明日からもまじめにエントリーします(笑)

ぽちっと一票お願いします

為替ブログランキング

人気ブログランキング


悪いことと良いこと

こんにちは、みるくです

昨日は、かなり下げましたね、昨日から今日にかけて悪いことといいことがあったので書いてみたいと思います。

まずは悪いこと。スイング目的で持っているユーロ円とカナダ円、昨日の記事で↓

さっきクロス円のチャートを見てみましたが、それぞれ「今から調整に入りますよ~」と言っているような足ですね。一日陰線が出ると3日は警戒と言われてますから今損切りして上がりそうな所を取る方が無難か?!どうしよう~

とか書いていたのにもかかわらず、放置。その結果、かなりの含み損です。この際もう少し待つことにしますが、

「どうしよう~じゃないよ!わかってるんだったらさっさと行動にうつしなさい!!」と怒る自分がいたりします。

なので、もうマイルールとして確立したいと思います。

スイングの場合、日足陰線がでたら即損切り。様子をみて、下値を拾う。

もうひとつは昨日のpivot。ユーロ円が寝る前に良い感じに上昇 もう決済しようとヒロセの口座を開けたとたん、米株のニュースが!!その後、爆下げ。orz しかたなくそのまま寝ると朝stopにはなってなかったものの-1570円、あぅ・・・でもこれは仕方ないですね。

気を取り直していいこと

今朝の出勤時は結構雨が降っていて、長男、次男と家を出て、マンションの出口で私は濡れながら次男をチャイルドシートに乗せていました。すると、それを横で見ていた長男は自分がさしていた傘を、次男を乗せて私が運転席に乗り込むまでずっと傾けてくれていました。運転席に乗り込んで「ありがとう!」というと、満面の笑みで「うん!行って来ます!」と走って学校へ行きました

なんというか、じ~んときました。「いいよ、濡れるよ。」と言ったのに「いいから!」と。小学三年生、まだ甘えたいだろうに、いつも次男最優先で申し訳なく思っていますが、いつの間にかたくましく育ってくれているようです

もうひとつ、気持ちが暖かくなって保育園に向かう途中、いつもは外ばかり見ている次男が、「ま~ま!ま~ま?」と話しかけてくれます。(言葉はまだわかりませんが)その後、両手を伸ばし「なーなーななな、ななな、ななな♪」と夕涼み会で踊るはずだった(熱でお休みしましたが)、DJOZMAの曲を踊って見せてくれました。バックミラー越しに見ましたが、ウケました(笑)

やっぱり、子供ってたくさんの元気をくれます。よぉし!今日も頑張ります!会社にも、相場にも、負けませんよぉ

ぽちっと一票お願いします

為替ブログランキング

人気ブログランキング




ユーロ円とカナダ円高値掴み

こんにちはっみるくです

今日は遅い時間の更新となってしまいました

昨日はいつものようにひまわり証券のFX日替わりviewをみると、本日のお勧めにカナダ円の買いとありました。ので、ユーロ円168.41とカナダ円117.92という狙って取ったくらいの高値掴みです(ToT)/~~~

もともとスイングにしようと思っていたのですが、やっぱり高くなった後は調整しますね、その後またクロス円もう一度高値更新でしょうか?まだ円安の流れは終わりそうにないのですが・・・

さっきクロス円のチャートを見てみましたが、それぞれ「今から調整に入りますよ~」と言っているような足ですね。一日陰線が出ると3日は警戒と言われてますから今損切りして上がりそうな所を取る方が無難か?!どうしよう~

pivotですが、昨日はどの通貨も動きが少なくNR7もドル円とポンド円にも出現してました。ユロドルも要注意の値幅だと思いエントリーしなかったんですが、ロング、ショートとも約定し、+10pipの利益だったようです。唯一エントリーしたのはユーロ円。でもこちらも値幅はいつもに比べると少なく不安なのでIFDOをはずそうかと悩んでいたのですが、子供たちと寝室に行っている間に新規約定していました。さあ、こっからどうするか、決済しちゃうか、明日まで持ち越すか。。。

明日はダッグビル山岡さんの今週の戦略の更新曜日です。楽しみです

ぽちっと一票お願いします

為替ブログランキング

人気ブログランキング


今までの成績

こんばんは、最近夫にPCを取られているみるくです(笑)

今日は6月に入ってから月の利益の集計をしていなかったので備忘録のため、書いておきたいと思います。

4月 20,634
5月 9,989
6月 13,734

4月はブログランキングの上位の方のやり方をマネて自分なりに考えた節目トレードです。5月は損切りしなきゃ~っと自分に言い聞かせてトレードした結果です。6月はデイトレに疲れたので途中からスイングに切り替えた結果です。はっきりいってスイングの方がとても気が楽です。難しく考えず、低レバで結構な利益が取れますね恥ずかしながらスイングを初めてしたのでこんなにいいものだったのかぁ~っと感動しました

デイトレは大体ろうそく足と節目を見ての指値です、スイングは難しいことを考えず下がったら買うという単純なパターンです。以前は移動平均線、MACDなど色々試してみたのですが、仕事をしながらベストタイミングに遭遇するのはマレです。要するに使いこなせなかっただけですが(笑)

今日はドクター田平さんの「田平雅哉のFXスイングトレードテクニック」を買いました
一度読んでみたかったんです
今からゆっくり読んできます

今週もよろしくお願いします

7月からはpivotをリアルでhirose-fx2ミニでやってみつつ、少しずつ指値の研究も再開したいと思います

ぽちっと一票お願いします

為替ブログランキング

人気ブログランキング





1000通貨で取引できる会社

こんばんは、みるくです

今日は前回の記事にも書いたように、せっかく1000通貨で取引をしてるので1000通貨で取引ができる会社をピックアップしたいと思います.
お勧めできるのは3社。


ヒロセ通商LIONFX 
外為どっとコム
外貨ex

です。では順に紹介していきますね。

まずは、私のメイン口座

LIONFX


 


取引通貨ペア 32種類 
取引証拠金  一律1000円(ポンド円も!)
レバレッジ  最大200倍
取引手数料  無料! 
スプレッド  ドル円 1~3、ユーロ円2~4、ポンド円3~7など
スワップ  最高水準(4/30現在 ドル円68円 ポンド円275円)
両建て  あり
ケイタイ取引  あり
信託保全  あり

※証拠金を下回ったら有無をいわさずロスカットとなります。
※システムは外為オンラインと同じです。
※あまり知られていないかもしれませんが、月一度程度だとスワップ振り替えが可能です。
※新規口座開設でヒロセ通商の瓦せんべいがもらえます(笑)
※トルコリラで1000通貨はここだけ!

外為どっとコム

 


取引通貨ペア 12種類 
取引証拠金  レバレッジに応じて(レバ10倍通常型の場合10000円)
レバレッジ  2.5.10.20の4種類
取引手数料  片道100円 
スプレッド  ドル/円4、ユーロ/円5ポンド/円9など
スワップ  良い(7/6現在 ドル円158円 ポンド円で348円)
両建て  あり
ケイタイ取引 あり
信託保全  あり

※中長期用でスワップ振り替え機能がついています。(即時、定期)
※リミッターサービスでレートが設定した値に到達したらEメールでお知らせしてくれます。
※マージンコールあり、ロスカットあり
※情報満載、チャート機能ピカイチ(平均足はありません)
※新規口座開設+初回50万以上入金で5000円キャッシュバック10/31まで
※手数料が高いので堅実に取引したいスイング、スワップさん向け^^

外貨ex






取引通貨ペア 8種類 
取引証拠金  レバ10倍だと10000円
レバレッジ  最大100倍
取引手数料  片道30円(ただし、NYクローズまでのデイトレだと決済手数料無料なので手数料はヒロセと同じ往復30円になる) 
スプレッド  ドル/円3、ユーロ/円5ポンド/円9など
スワップ  良い(7/6現在 ドル円156円 ポンド円で345円)
両建て  あり
ケイタイ取引  あり
信託保全  あり

※スワップ振り替え機能がついています。(即時、定期)
※ロスカットアラートあり、ロスカットあり
※デイトレの場合はヒロセ通商と並ぶ手数料です。
※新規口座開設+30万以上の入金+1回1万通貨単位の取引で現金5000円キャッシュバック5/1まで※ここぞという時に10000通貨の取引が無料なのが助かります^^
※レバレッジを変えたいときに書類を郵送しなくてはならないのがネック



と他にもあることはあるんですが、5000通貨からだったり、手数料が高すぎたりということでこの3社が大体主流に上げられているようです。

足りないところが多々あるとは思いますが少しでも参考にして頂ければ幸いです

ぽちっと一票お願いします

為替ブログランキング

人気ブログランキング



今日は雇用統計ですね

おはようございます、みるくです

今日も雨です、しかもかなりの・・・こういうときこそ、天の恵みという事ではりきって行きましょう

今日は雇用統計がありますね、その他指標もたくさんなので、
PIVOTトレードをエントリーしていますが、教えどおり、イベント前にはリスク回避のため手仕舞いをしたいと考えています。

昨日、今日と、各通貨値幅が狭かったので今日の雇用統計ではすごいことになるのでしょうか、ということは逆に言えば雇用統計まではこんな狭いレンジが続くということで、今日はPIVOTは約定しない可能性が高そうですがどうでしょう?こういうときはこの狭いレンジを利用して指値で10~15pip抜きなんて良さそうですね♪時間があれば♪

ところで、私のFXへの考え方というか、すべてのことにそうなのですが、昨日より今日、今日より明日自分が少しでも成長できたらいいなぁと心がけてます。少なくとも停滞することがないように、毎日どこかのブログで勉強させていただいたり、エクセルで自分なりのシステムを作ったり(それもエクセルの勉強にもなるし♪)私は昔から頭は良くないので(笑)勉強はコツコツしないとダメな方だったんで、これからも人と比べず(←ココ大事)マイペースで学んでいけたら良いなぁと思っています

1000通貨で取引を始めた方や、これから始めたいと思われてる方からのアクセスが増えているようで、とても嬉しいですコメント大歓迎ですので、一緒に頑張って行きましょう

私も全くの素人ですが、素人なりに1000通貨でもそこそこの利益が出せています。はっきりいって1000通貨だと、ポジション少々マイナスでも寝れます(笑)時間があれば、1000通貨で取引できる会社をピックアップしたいと思います

それでは今日も一日頑張りましょう♪

ぽちっと一票お願いします

為替ブログランキング

人気ブログランキング



ひまわり証券のサイトがリニューアル^^

こんばんは、みるくです

今日は朝から出勤、次男も良くなり、食欲も旺盛で食べられなかった分取り戻すような感じでした(笑)

さて、浦島太郎気分を払拭すべく、今日久しぶりにひまわり証券のHPへ行き、驚きました!

リニューアルされてるっ一番びっくりしたのはダックビルこと山岡さんの今週の戦略というコーナーが新しくできていたこと!

実は朝、必ず目を通すメルマガに「外国為替ディーラーの心の中」というものがあり、それを書いているのが、山岡さんなんです。

このメルマガの中では、前日の為替の動き、前日の指標結果、今日の指標発表予定、各国の主な発言、ニュースなど、それからここからの見方がぎっしり詰まっています。これ一通で前日の動きを感じ取れます。それに、堅い難しい話だけでなく、娘さんとのやり取りや日ごろのちょっとしたこと、ほっとする一場面もあり、とても好きです。

その山岡さんの今週の戦略、見ないわけにいけません
明日からもひまわり証券の「FX日替わりview」と「山岡和雅今週の戦略」は目が離せなくなりそうです。

PIVOTトレードは、今日、昨日と約定なしですが、それもよしです。損しなければそれでよし!です

今日はsazaのチャートにPIVOTのラインを引いてみましたが、その線に向けてちゃんと帰って行くので面白いなぁと思いました。

明日もトレードナシかなぁ、それならまた研究あるのみです


ぽちっと一票お願いします

為替ブログランキング

人気ブログランキング




ラッキーな結果

おはようございます、みるくです

今日は朝から雨ですね。

前回の記事で次男が高熱と書きましたが、夏風邪の一種で「ヘルパンギーナ」という口内炎が多数できて高熱が3日ほど続く病気だということがわかりました。昨晩は熱や痛みで夜中3時ごろまで泣いていましたが、今朝は熱もなくぐっすり眠っています。口内炎、1つでも十分痛いのに一杯できてるのはかわいそうで、変わってあげたいです。昨日は月初めなので休めず、昼から出勤しましたが、今日も昼から出勤です。実家の母や義理実家の両親、その他みんなに支えられて仕事ができていることにいつも感謝感謝です。それでも、これほどつらそうな時は仕事に行く自分に自己嫌悪ですが・・・

暖かいコメント頂いたkirikoさん、FX大好き娘さん
本当にありがとうございました

さて、FXとは金曜日の夜より遠ざかっていましたが、さきほど、注文を出すために外為オンラインの口座を開くと、金曜日の夜に新規約定していたポンド円が+20700円になっていました。急いで決済しましたがラッキーな結果でした。デモですが(笑)

さて、こういう少しの時間しかPCの前にいられない私にはPIVOTトレードはとても助かります♪

今日も利益が出ますように♪


ぽちっと一票お願いします

為替ブログランキング

人気ブログランキング



今週の成果

おはようございます、みるくです
実は昨日から次男が久しぶりに高熱を出し、今も40度の熱が続いています。昨日はなんとか座薬で乗り切りましたがさすがに今日は休日診療の病院へ連れて行こうと思っています。10分ごとに起きるので、昨日はPCにも触れませんでした。というか、あまり寝てません ここまで上がるということは白血球の値が高いのか、他の病気か・・・どちらにしても見てるとかわいそうなので早く治ってくれることを祈ります

なので、今週の成果といっても、リアルはないので、デモだけですが

+54655(5万通貨取引)しつこいですがデモです(笑)
ちなみにこれは100%PIVOTトレードの成果になります。


今は資金を外為どっとコムの10000円プレゼントキャンペーンに回しているので、週明けに外為オンラインの口座開設をするか、とりあえず、今リアルで使ってるヒロセ通商のHirose-Fx2ミニで5000通貨で取引始めるかを悩んでいます。

あっ!次男が起きました。ではみなさん、今週も頑張りましょう!


ぽちっと一票お願いします

為替ブログランキング

人気ブログランキング




