1000通貨からの♪のんびりFX
ネットでお小遣い稼ぎをして貯まったお小遣いでFXを始めました♪ マイペースでお金を増やして時にはご褒美、のんびりFXを楽しみたいと思います(*^^)v

プロフィール

Author:みるく

13才と5才の男の子を持つ
30代のOL×主婦です^^
一時期FXから遠ざかっていましたが、またちまちま始めます♪

取引会社はヒロセ通商LIONFX
手数料1000通貨から無料!
保証金1000円!
スプレッド小!
コメント大歓迎です♪

みるくのお小遣いブログ♪
こつこつ貯めよう!お小遣い♪
モニターブログ
ブログモニターやってみよう♪
ランキングにも参加中♪
為替ブログランキング
FC2ランキング
人気blogランキング
よろしくお願いします(^o^)/



カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



毎日の為替情報はこちら♪


FX日替わりview
(口座開設なしでもOK!)
直接ページへ飛びたい方は
 →こちら
marketwin24
(口座入金後閲覧可能♪)
は必見です♪

『選べる外貨』誕生!
こちらのニュースもピカイチ!
わかりやすく、情報量も半端じゃ
ありません!



まずはデモで練習♪

バーチャルFX
FX Online Japan



始めは1000通貨から取引!

 

手数料、スプレッドとも最強♪
スワップも最高水準!
 

信託保全!チャート、情報は
口座開設だけ!


ドル円スプ3銭!
デイトレ往復手数料30円!



最近の記事



月別アーカイブ



分析用チャート♪

AFT-FXダイレクトトレード
FXA証券
MetaTrader4

平均足やフィボナッチも分析する事が
できます♪



レート&チャート♪

パーツ提供:ALL外為比較



最近のコメント



為替ニュース♪

パーツ提供:ALL外為比較



株価もチェック!



カテゴリー



必見!

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



FC2カウンター



スワップ口座はコチラ♪


毎日スワップが口座に入金♪



pivot最適!?

 

スプレッド1pip~
手数料無料! pivotやスワップトレードに!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



1万通貨取引ならこちら!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込







トレイダーズ証券[みんなのFX]



ブログ内検索



RSSフィード






pivotで利益♪

こんにちは~みるくです

もともと貧血もちの私ですが昨日は同僚に顔が真っ青と言われ強制退社になりました。5:30終業予定の3分前に(笑)

で、今日は総合病院で原因を調べてもらってきました、病院って待つのに一苦労ですね・・・。結局たいしたことはなかったんですけど、おかげで午後はゆっくりできるようになり睡眠不足も少しは解消

さて、昨日の相場はまた激しかったようですね

いつものようにPIVOTトレードを仕掛けてみました。すると

S2R2でポンド円、ユーロ円、ドル円が +53pip
S1R1でポンド円が+48pip(ためしに仕掛けてみました)

でした。おそるべし、PIVOTトレード

昨日はFX大好き娘さんのブログで配信されているピボット指数でマイナスになったと苦情のメールがきたそうでびっくりしました。投資って自己責任ですよね。負けたから誰かのせいにするのは間違っていると思います。どうして負けたのかを考えることによってまた自分が成長できると思うんですが・・・私もFX大好き娘さんの足元にも及びませんが私にも何かお返しできることはないかなぁと思っています。FX大好き娘さんには気にせず楽しみながらこれからも続けてほしいなぁと思います。

さて、今日はどうなるでしょうか


ぽちっと一票お願いします

為替ブログランキング

人気ブログランキング


今日のPIVOTトレードは好調♪

こんばんは~みるくです

今日はお昼に更新しましたが、PIVOTトレードが帰ってきて見たらプラスになっていたのでご報告をしたいと思います

PIVOTトレードとは前日の高値、安値、終値を3でわったPIVOTをもとに節目を割り出し、それを元にトレードする逆張りのトレード方法で、レンジ相場に有効です

私は、FX・為替大好きOLのピボットでシステムトレードのFX大好き娘さんの提供してくれているPIVOT指数を元に自分流にアレンジを加えてトレードしています。まだデモでお試しの段階ですが、今日は良い成績になったのでご報告しますね

PIVOTトレード

ドル円 ロング 123.06→123.13 +7pip 17:57→21:34

ユーロ円ロング 165.52→165.79 +27pip 17:58→21:30
ポンド円ロング 245.88→246.28 +40pip 18:00→21:30

合計+74pipです

一時はかなりマイナスになっていたようですが一気に巻き返し、プラスに転じ、PIVOTのすごさを体感しました

もうひとつスイス円をエントリーしていましたが、ストップがかかりました。過去1ヶ月の平均値幅は0.6円で前日の値幅は0.45円。これは、だめだなぁと思ったのですが、確認のためエントリーしていました。やっぱり、値幅が狭いときはエントリーを見合わせるのがいいですね。

今、エクセルで一画面でピボット指数と「PIVOT」「NR7」と平均値幅と前日の値幅が確認できるものを作成中です。PIVOT指数のエクセルを作成したり3年のバックテストしたFX大好き娘さんを尊敬します

だいぶ、どれくらいが様子見なのかがわかるようになってきました。
デモで初めて正解でした

自分で作ってみたNR7順張りトレード(デモ)はダメダメでした
次こそは利益が出せたら良いなぁ

ぽちっと一票お願いします

為替ブログランキング

人気ブログランキング



いったんユーロ円決済

こんにちは、みるくです

今日は久しぶりに昼間の更新です。

先日からなんだか流れが変わってきましたね、今までは安心して買えたのですが、なんだか不安定な相場になってきているので、利益は減りましたが一度、ユーロ円の利益確定することにしました。

ユーロ円 ロング 165.45→166.25 +80pip 0.3枚

ここ何日か、自己流のシステムトレードを作るのに夢中であまり相場を見てなかったのですが、昨日久しぶりにsazaのソフトを開くとsazaのレートとヒロセ通商のレートがポンド円で50pipくらい違ったのにはびっくりしてしまいました。なんで~???という感じです。またひとつ疑問が出来たので、今日の夜時間があればどうしてか調べてみたいと思います。同じGFTでもAFTとこんなに違うとは・・・ショックです

これからどうなるかまったくわかりませんが、上がるだけ上がったのでこれからしばらくは円高方面へ向かうんでしょうか・・・

となると、またチャンスが来るのをゆっくり待つしかないですね

pivotトレードも今日から再開利益が出ますように

ぽちっと一票お願いします

為替ブログランキング

人気ブログランキング




NR7と順張りトレード

こんばんは、みるくです

今日は暑かったですね すごく湿気がありました

FXですが、ポンドとユーロが動きましたね。オージー円も105円にのせてきました。昨日決済した104.65円から60pipも上昇ですね。こんなもんです、人生は(笑)でもいいんです。私にはユーロがありますから 

今日はドル円、ユーロ円、ユーロドルとNR7の警告が出ていました。ので何も考えずそれ以外のPIVOTを仕掛けていきました。すると、やっぱりSTOPの嵐で35000近くのマイナスです。もちろん、デモですが 
ポンド円とスイス円でマイナスですが、敗因を考えてみました。過去1ヶ月のポンド円の一日の平均値幅は1.43円、それに対して昨日の値幅はNR7ではないものの0.63円と少なかったです。さらに過去の値幅を見ると、そのくらいしか動いていない次の日は1.30円くらいは動いている日が多かったです。なので、これからは、こういう日は順張りトレードで行くことにします。NR7の順張りを含めてシステムトレードを作ってみました
うまくいくかはまだわかりませんが、デモトレードだからどんどん試してみます

来週はどうなるでしょうかみなさん今週もお疲れ様でした
来週もよろしくお願いします

ぽちっと一票お願いします

為替ブログランキング

人気ブログランキング



オージー円決済しました

こんばんは、みるくです

今日は全体的にレンジの動きですね

今朝からずっと悩んでたんですが、オージー円を決済することにしました。これから月末にかけてまだ上がるかもしれないんですが、下がったらまた買うことにしてとりあえず決済です。

オージー円ロング 102.22→104.65 +243pip 0.3枚

6/8から持っていたオージー円ですが、予想以上にとれました。ユーロ円はまだ持ってますが、こちらは伸び悩み、いったん調整が入ったりするのかな?と心配しています。まだこんな感じが続くようであれば一度利益確定して下がったところをまた買えばいいかなと思います。

ポンド円はまだ上向きらしいので少し買ってみてもいいかなと思います。


PIVOTトレードの方ですが、ユーロドルが約定しており、チャートをみながら控えめに決済。今日は1万2~3千円の利益です。外為オンラインの約定明細が今見れなくなっているので詳しいことが書けません
デモトレードですが、1万を超えるプラスでとても嬉しいです
明日も早起き頑張るぞ

PIVOTトレードはFX大好き娘さんの所で詳しい説明が見られますが、PIVOTを参考にサポート、レジスタンスを目安に朝エントリーをするもので、会社勤めの私にはとってもお役立ちのシステムトレードなのです

さて、明日は金曜日。
ポジション解消の動きもあると思いますが皆さん頑張りましょう

ぽちっと一票お願いします

為替ブログランキング

人気ブログランキング



ポンドがすごい!!

こんばんは~みるくです

今日はpivotトレードが帰ってきたら新規約定してました。ポンドルです。ショートだったので、これからマイナスになると思い急いで決済しました。これは+11pipでしたそのあと、注文キャンセルせずにいたらスイス円がマイナスになっていました、-15pip~残念!明日に期待!です

それにしても、ポンドはやっぱり上がっていきましたね~、ユーロもオージーもじりじり上げてきてますね。

明日からどうなるのかな?ますますわかりませんが、ここまで上がると暴落もさぞかしすごいんだろうな・・・こわっっ

ぽちっと一票お願いします

為替ブログランキング

人気ブログランキング



今日はまったく動きなし?

こんばんは、みるくです
今日は朝から結構雨が降っていたので次男を保育園に送っていくのが大変でした

昨日はポンド円を手仕舞いしてから眠りにつきました

ポンド円 244.33→244.88 +55pip でした。

持ち越すことも考えなかったわけではないですが、安全な方をとりました。

ユーロ円や豪ドル円は持ち越しですが、ユーロは少し下がってきてますね。一時は55pipほど利益も出ていたんですがユーロは長い目で見てみることにしていたので様子見です。落ちても眠れるくらいの低レバです♪

ピボットトレードは約定してませんでしたが、それも良し!です。
もしかして明日はNR7がいっぱい??トレードできるか心配です

さて私のいつも読ませて頂いている福富さん(すいません、福留さんになっていました、6/20訂正)のメルマガでは、そろそろ暴落の可能性があるということを書いておられます。悪材料に気をつけるようにとのこと・・・。こころにとめておきます

明日も頑張りましょう

ぽちっと一票お願いします

為替ブログランキング

人気ブログランキング



windows Vistaで格闘中

こんばんは、みるくです

昨日うちにやってきたvista君、なかなか曲者で色々格闘しています

調子よく、ブログを更新した後、AFTを開こうとダウンロードするとエラーがえっ??と思い調べてみるとAFTダイレクトトレードではまだVista対応にはなっていないということでがっくりです。この19インチの大画面にいっぱいチャートを並べるのが楽しみだったんですよ~・・・

私はチャートを見られたらいいのでなんとかたどってGFTのVista対応のDealBookを探して見つけました。Saza InvestmentのDealBook360です。まだチャートだけしか並べてないですが、AFTと一緒のようですがどこか違うのかなぁ??当分これで行きたいと思います。

次はヒロセ通商のHirose-Fx2ミニを開こうとすると「ログインに失敗しました」と出るんです~、セキュリティを色々触ってもダメ。もやもやしたまま会社に行き、ついた時にひらめきましたパスワード開設時から変えてたんだったorz・・・ずっと登録時のPASSを入れてました、ごめんなさい、ヒロセさん

何はともあれ、何とかヒロセ、外為オンライン、それからGFTのチャートも揃い、いよいよ戦闘体制が整いました

今日は上昇するということだったので、ポンド円とユーロ円を低レバでポジション取りました。ポンドは少し怖いので、今日中に決済しておこうかとも思っています。ユーロ円とずっと保有中の豪ドルはもう少し様子見でいきたいです。

そうそう、FX・為替好きOLのピボットでシステムトレードのFX大好き娘さんがこのブログを記事で紹介してくださいましたこれでFX仲間がまた増えました♪FX大好き娘さんはPIVOTトレードで着実に利益をあげて、かつFXをとても楽しんでらっしゃいます、私も後に続いて、頑張って自己流のトレードを確立したいです。そして、なによりFXを楽しみたい他にも皆さんご存知の有名な女性ブロガーさんの紹介もされています

明日からPIVOTトレードのデモを再開です。今週はどうなるかな?利益が出ますように

今週もよろしくお願いします

来週はどうなるんだろう・・・

こんばんは!みるくです

pivotトレードに使う外部データの取り込みがうまくいかず、色々やっていたらPCがダウンしてしまい、直したものの、結局「もう寿命じゃない?」と夫が父の日にもかかわらず、新しいPCをプレゼントしてくれました

設定に今までかかってしまい、少~しぐったりですが、ピカピカPCなのでごきげんです。使い勝手が違うのでしばらくは戸惑いそうですが、なんとかやっていきます

さて、久しぶりのFXの方ですが金曜日の異常なまでの円安で、すごく驚いてしまいました。ギリギリまで悩んだ末、ハイレバでポジションを取っていたユーロ円は決済することにしました。

ユーロ円164.25→165.07 +82pip

まだ上値の余地はあるのかも知れませんが、週末だし、何があるかわからないので決済してしまいました。豪ドル円の方は頑張って(笑)持ち越しです。

来週はどうなるでしょうね



久しぶりの更新です(^o^)/

こんばんは、みるくです。
今日は仕事が忙しく、ニュースを見る暇がなかったのですが
今日帰って見てみたらドル円、クロス円が上昇しているのでびっくりしました

ポジション持ってるユーロ円と豪ドル円、やっと上昇してきました。良かったぁ~
一時はどうなるかと思いましたヨ

PIVOTトレードのほうは今はマイナスです。まあ、大負けする日もあるでしょうし、かっちりストップ入れているのでなんだかこわくありません。のんびり見ていきたいと思います。トレンドの出てる時は不利ですよね。決済どころを少し研究してみます。



なんだかパッとしませんね

こんばんは!みるくです(^o^)/

今日はまともに夜の更新です。
最近はデイトレをすることもなく、もっとゆっくり取引できるトレードはないかと思っていました。

先日記事にも書いたPIVOTのトレードがうまくいきそうですので
やってみようかなと思っています。損切りのことや、利益の伸ばし方とか色々考えたんですが、ちょっとこれでやってみようかとデモで検証中です

のんびり、仕事に差し障りのない程度でもちろん家庭内でも差しさわりのない程度。余剰資金でということで肩の力を抜いて気楽にやってみたいと思います。

でも、ユーロ円と豪ドル円はこれからどっちに行くのかなぁ??
ま、ストップを入れてるのでのんびり待ちます

ブログの更新ものんびり行きます

山根さんの本を読みました

おはようございます、みるくです

先週は基礎の基礎を頭に叩き込み、それから
無料レポートもたくさん読んで、勉強しました。

それから、山根さんの「外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法
を読みました。その方法を見て、山根さんもやっぱりこの方法なんだと思いました。結構このやり方の方多いですよね。レバレッジを気をつけて、多少の下げは気にならないような取引をしたいと思います。とても参考になりました。買ってよかったです

あと、日曜日にひまわり証券に資料請求した分のDVDが届きました。夜子供たちが寝静まってからじっくり見ましたが、ほほぉ、なるほど!ということばかりでした。リスク管理のこともとてもよくわかりました。

FXは力まず、余裕を持って、コツコツと出来る範囲で利益をあげて積み重ねていくのが私にとっては一番のコツだと思います。

継続は力なり!ですよね。

ぽちっと一票お願いします

為替ブログランキング

人気ブログランキング


FXの基礎?

こんばんは、みるくです

昨日はリスクマネージメントについて書きましたが、
今日は、色々読んでいて、これは覚えておかないと!というのを
ノート代わりに(ノートにはもう書いてますが)書いてみたいと思います。

市場は大きく分けて東京市場、ロンドン市場、NY市場に分けられる

5、10、15、20等5とびの日はゴトウ日といって、日本時間朝10時までにドルが買われるためドル円は上昇する可能性がある。

日本時間15時ごろ、22時ごろは、各市場オープンの時間なので動きが活発になる。

最も取引量が多くなるのは18時~25時ごろである。

東京タイムには、円中心の逆張り的な動きが多く、ロンドンタイムではユーロ、ポンドなどを中心とするクロス取引が増え、突然大きな動きが出ることが多い。

マーケットが動き出した時、まずどの通貨ペアで動いているのかに注目する。そしてどの通貨が中心になっているかをよく考える。すると、仕掛ける通貨が見えてくる・・・・ハズ。

自己規律が大事・・・自分のやらなければならないことや、やってはいけないことを実行に移す。

ドルストレートとはユーロドル、ポンドドル、などドルを介した通貨ペアのことをいう。

クロス円とは、ドル円をのぞくユーロ円、ポンド円、スイス円、NZ円などのことをいう。

クロス円はドル円とドル通貨(ユーロドル等)を掛けた値で作られている。

例:ドル円×ユーロドル=ユーロ円、ドル円×ポンドドル=ポンド円

ドルカナダやドルスイスなどドルが右側にくる時はドル円÷ドルカナダ=カナダ円となる。(らしい)

なので、クロス円の取引をするときは必ず対ドルチャートをチェックしてからポジションを取ること。


ありゃ、なんだか○×クイズみたいになりましたが、一応全部○のつもりで書いてます(笑)

あと、PIVOTの計算方法も改めて学びました。
計算方法はこちら

ぽちっと一票お願いします

為替ブログランキング

人気ブログランキング


[続きを読む]

リスクマネージメント

こんにちは、みるくです

昨日は、ドル円を損切りしました。一時、利益が15pipほど乗っていましたが、もう一段下がってしまったので損切りしました。近頃は全く自分のトレードができていないのです。損切りしたあと、また上昇です。が、ポジション取ったところまでは戻っていないのでこれで良かったと思うことにします。

少しゆっくり行こうととりあえず、将来有望のユーロ円をロングしました。他の人の手法に目移りして自分の手法がおろそかになっているので
とりあえず、デイトレはちょっとお休みでスイングにすることにしました。

夜、久しぶりにひまわり証券のアカデミーの「リスクマネージメント」を受講しました。軌道修正をするには基礎を振り返ることが一番だと思い、受講したのですが・・・

取引は余剰資金の50%、余裕を持って30%程度に抑え、半分は負けたときのために残しておくべし。
相場が逆に動いたからといって買い増し(ナンピン)をするべからず。
自分の決めたルールに例外を作るべからず
ストップロス(損切り)は必ず入れるべし
ストップロスの位置は初心者なら余剰資金の5%、またはテクニカルの節目の少し外側に入れるべし
損切りは失敗ではない、偶然に得た利益こそが最大の失敗である
損失は仕入れ、売上が利益である。ゆえにトータルプラスだったら良い。
損切りが出来ない人は相場では勝ち残れません。(キッパリ)

とありました。

・・・・・耳が痛い話ですが、まとめてみるとこんな感じでした。

損切りは損失ではなく仕入れと同じである。というところはう~ん、発想の違いだなぁと思いました。損切りはいいんです。損切りをされている方は、切り返しが上手。そこが知りたいなぁと思っています。

なので、しばらくはAFTで練習することにしました。
もうぜっったい、ルールを破らないっ!!ということを前提に。
■通貨を限定しない
■相関関係を頭に入れながら通貨を選ぶ
■逆に動いたらテクニカル節目下で即損切り、ロング⇔ショートの切り替え
■張り付いて出来る時間でトレードする

それはもう、強制ギブスのように(笑)


ぽちっと一票お願いします

為替ブログランキング

人気ブログランキング



[続きを読む]

軌道修正。

おはようございます、みるくです。

昨日の昼間は、めずらしく仕事が忙しくてチャートどころか休憩も取れず、ニュースも見ることが出来ませんでした。

夜には子供たちが早く寝てくれてみることが出来たのですが、
また通貨ペアの選択を間違ってしまったようです。
ドル円、クロス円とも下がり、な~ぜかドル円をポジションとってしまいました。理由は一番落ちそうにない通貨だから。
その後、クロス円は下がる前の値まで上がったのに、ドル円は一段下がったまま。はぁ~、私って。。。ダメだ




最近、ダメだとわかっていながら全然別のことをしてしまうって事が増えてきました。たとえば、ユーロが確実なのをわかっていながらドル円をトレードするとか。
数少ない経験の中でいうとこうなると大損間近。軌道修正したいと思います。

イチから仕切りなおし

ぽちっと一票お願いします

為替ブログランキング

人気ブログランキング


ユーロ円で利益確定(^o^)/

こんにちは、みるくです
今日は家族みんながお休みなのでのんびりしています

昨日の取引

ポンド円 ロング 241.15→241.30 +15pip 15:47→16:38(指値)
ユーロ円 ロング 163.67→163.90 +23pip 23:10→00:06(成行)

6月確定利益 3900

ポンド円は昨日の記事で書いた指値が決済されたので再度押し目を狙っていて新規指値していたのがヒット。無事決済できました。

夜の雇用統計では良くわからない動きの連続でした。
上がったり下がったり、ドル円、ポンド円をトレードできればと
見ていたのですが、両方とも高値で手が出せず、ユーロ円が唯一
動きが出て落ちてきたので、ポジションを取りました。

指標後の動きで基本は上なので取引したのですが、ハイレバでの取引
だったので、思惑より下がったらすぐ損切りするつもりで眠い目をこすりながら見てました(笑)

ユーロ円メインで、下のほうにユーロドル、ドル円のチャートを表示させて見ていましたが、力関係がわかってなるほどなぁと納得してしまいました。昨日の感じではユーロ>円>ドルなので強い通貨と弱い通貨で取引すればいいので・・・ユーロドルが一番利益が取れたのかぁ。今頃それがわかる私。。。

今日は株式市場もいい感じで、円安だったのであえて枚数を上げての取引でした。これからもニュースに注意しながら状況に応じて枚数を変えて効率良くいけたら良いなと思います。危ない日はお休みするのもひとつの手ですよね


ぽちっと一票お願いします

為替ブログランキング

人気ブログランキング






損切り後・・・

こんにちは♪みるくです

ガソリン代、ティッシュ等が値上げになりましたね。
昨日ギリギリにガソリンの情報を仕入れて、あわてて車2台満タンにしてきました。
そのあと、外食したのであまり意味がナイ(笑)
でも、楽できたのでヨシとします

昨日は厄日か!?と思うくらいのタイミングの逃し方でした。
気合を入れて夜に望んだつもりだったんですが、
9時半の指標で反応はなく、ん~ちょっと様子見?と思いうたたね
そしてちょっと目を離しているうちに急上昇orz。。。 
上がっていくのか、落ちるのか、全く判断できず、黙ってみているだけでした

今日は一大イベントの雇用統計一色ですね。株の方も悪いニュースはないようで、これはやっぱり122、20を上抜けするのでしょうか?
みんなが雇用統計を最後の判断材料にしているようなので、これで122.20を抜けないとやっぱり急落か・・・

今朝、起きた時にポンド円を指値をしようと値を決めていたのですが、やっぱりもうちょっと後でといってる間にその値で良い感じに反発して上昇はぁ~、やっぱり決断力と行動力は不可欠ですその後もう一度その値に戻ってくると思ったので微妙にずらして設置。下記のようになりました。

ポンド円 ロング 241.00→241.10 +10pip 08:16→10:16 指値→指値

6月確定利益700

今日から6月、月初めの週末のわりには今は穏やかですね。夜は一波乱ありそうです
今週も今日で終わりですね、皆さん頑張りましょう

ん~やっぱり行動力と判断力、どちらがかけてもダメだよねと共感してくれる方
ランキングに参加中ですよろしくお願いします

為替ブログランキング
人気ブログランキング









