1000通貨からの♪のんびりFX
ネットでお小遣い稼ぎをして貯まったお小遣いでFXを始めました♪ マイペースでお金を増やして時にはご褒美、のんびりFXを楽しみたいと思います(*^^)v

プロフィール

みるく

Author:みるく

13才と5才の男の子を持つ
30代のOL×主婦です^^
一時期FXから遠ざかっていましたが、またちまちま始めます♪

取引会社はヒロセ通商LIONFX
手数料1000通貨から無料!
保証金1000円!
スプレッド小!
コメント大歓迎です♪

みるくのお小遣いブログ♪
こつこつ貯めよう!お小遣い♪
モニターブログ
ブログモニターやってみよう♪
ランキングにも参加中♪
為替ブログランキング
FC2ランキング
人気blogランキング
よろしくお願いします(^o^)/



カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



毎日の為替情報はこちら♪


FX日替わりview
(口座開設なしでもOK!)
直接ページへ飛びたい方は
 →こちら
marketwin24
(口座入金後閲覧可能♪)
は必見です♪

『選べる外貨』誕生!
こちらのニュースもピカイチ!
わかりやすく、情報量も半端じゃ
ありません!



まずはデモで練習♪

バーチャルFX
FX Online Japan



始めは1000通貨から取引!

 

手数料、スプレッドとも最強♪
スワップも最高水準!
 

信託保全!チャート、情報は
口座開設だけ!


ドル円スプ3銭!
デイトレ往復手数料30円!



最近の記事



月別アーカイブ



分析用チャート♪

AFT-FXダイレクトトレード
FXA証券
MetaTrader4

平均足やフィボナッチも分析する事が
できます♪



レート&チャート♪

パーツ提供:ALL外為比較



最近のコメント



為替ニュース♪

パーツ提供:ALL外為比較



株価もチェック!



カテゴリー



必見!

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



FC2カウンター



スワップ口座はコチラ♪


毎日スワップが口座に入金♪



pivot最適!?

 

スプレッド1pip~
手数料無料! pivotやスワップトレードに!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



1万通貨取引ならこちら!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込







トレイダーズ証券[みんなのFX]



ブログ内検索



RSSフィード






損切りしました(-_-;)

おはようございます、みるくです
今日も良い天気ですが、気分はめっちゃブルー・・・

昨日の予告通り、損切りとなりました
ただの損切りならいいのですが、これはルールを破った上で
やっと思い切って損切りしたものです。

ポンドル ロング 1.9818→1.9755 -63pip 成行→成行
豪ドル円 ショート 99.85→100.07 -22pip 逆指値→成行

5月の確定利益9989

今月の利益三分の一すっ飛ばしちゃいました~

これは、自分のしたことなので仕方ないです。
最初にストップを入れてなかったので・・・
ポンドルはレンジ下限1.9780のつもりだったのでそこでストップを入れなければいけなかったのに入れませんでした。
豪ドルも同様です、100円つけたので跳ね返ってきたらショートしようと思い、逆指値をおきました。これは100円つけて落ちていくことを予想しての事なので、100円に戻ったらストップのはずなのです。なのにこれも入れていませんでした、それがこの結果です。

ただでさえ、昨日からわけがわからない相場になってきているのに、ストップをいれずに取引するなんて、ダメですね。あ、ストップ入れない派の人はそれでオッケーなんですが、私はやきもきしてダメなんですよ~だから、今回のはとても自分に負けてしまったのでブルーです。「身を持って体験」これが一番ですね、ストップ必ず入れるようにします。

ストップは必ずおく、ストップの位置が見えない取引はしない。
当日決済できる値幅でリミットをおく


でも、これでチャラです。
こっから、一息深呼吸して落ち着いていきたいです。

よ~し、頑張れと背中を押してくれる方
ランキングに参加中ですよろしくお願いします

為替ブログランキング
人気ブログランキング




思いがけず好成績(*^^)v

おはようございます、みるくです

最近東京時間で下げてロンドン、NYで戻すパターンが多いですね
慣れてきたところで足元すくわれないように気をつけたいです。

昨日も同じパターンで下げてきたので反転確認してからポンド買いポジション取りました。でも昨日はホントならユーロが正解ですよね でも私にしてみたら大きくとれて満足な結果でした。

ポンド円 ロング 240.90→241.43 +53pip 15:35→18:13(成行→成行) 

5月確定利益 +15476

ストップだけ入れて様子見でいたんですが忙しい時間帯になってきたので成行決済しました。後で見たらその辺りから落ちていったのでラッキーな取引でした

なんだか下降気味な相場で気が抜けませんね。損切り覚悟でトレードしたいと思います(笑)

ランキングに参加中ですよろしくお願いします

為替ブログランキング
人気ブログランキング


今日のねらい目は。。。



[続きを読む]

レンジ内の取引

おはようございます、みるくです

昨日は嬉しいことがありました。大好きなaikoが「HEYHEYHEY!」に出ていて30分ほどテレビにクギづけになりましたしかも新曲も聞けたし。すっごく嬉しかったです

昨日はホントに微妙な動きでしたね。少しでも取れる通貨ペアはないかなと探すと唯一やっぱりポンド円でした。日中はマジマジとチャートを見る時間がなくしかけることが出来ませんでしたが、少々疲れていたのでIFDO注文を出してゆっくりしてました。

寝る前12時前くらいに新規約定です。起きると決済メールが来てました。値幅は少なく、枚数を少し上げました。

ポンド円 ロング 241.23→241.32 +9pip 23:56→02:35

5月確定利益は12976です。

今月もあと3日ですね

今日のひまわり証券 日替わりviewでは



ランキングに参加中ですよろしくお願いします
為替ブログランキング
人気ブログランキング

[続きを読む]

穏やかな週明け(*^_^*)

おはようございます、みるくです。

一昨日くらいからあっついですね~
土、日は次男の保育園の近くの大きめの公園へ行きました。

今長男が布製のソフトフリスピーにこっていて、土日の二日間
付き合いましたが貧血気味の私はバテバテです(笑)
でも、活発な長男はもちろん、スコップを持って目をキラキラさせながら砂場で遊ぶ次男坊や、それに付き合う夫を見てるととても幸せを感じます

昨日は、ひまわり証券のセミナーをみて勉強しました。今株式のアカデミーを受講中です金利が上昇すると、株は売られる。金利が下がると株が買われる。・・・でよかったのかな(笑)FXは株の動きと密接な関係があるということなので、株も勉強しておかないとと思い、勉強を始めたのですが・・・なかなか面白いですね

今日は、ロンドン、NYとも祝日ということなのでしっかりストップをつけて幅は狭いですが取っていけたらなと思ったりもしてます。値幅が狭いということは、枚数を増やさないといつもの利益は取れませんよねこういう時はやっぱりポン様がいいのかな
もちろん、ニュース等には注意しつつ・・・ですね




ランキングに参加中ですよろしくお願いします
為替ブログランキング
人気ブログランキング




やっと週末(*^^)v

おはようございます、みるくです
土曜日は最近いつも半休をもらい、お昼から長男とお出かけです

昨日は円高に不安を感じながら、反転確認後にドル円をロング。値幅的にもう少し落ちる可能性もあると思いましたが、また落ちるようなら逃げようと思いながらの取引でした。

ドル円 ロング 120.97→121.29 10:29→15:20 +32pip

その後どんどん上昇休憩時間にポンドル、ドル円、ポンド円を出してみていたのですが、「上昇気流」なるものを初めて見たような気がしました。見ているだけでしたが(笑)
後から知ったのですが、北朝鮮のミサイルのニュースで円が断続的に売られたとか。う~ん。そんな事もあるのね。

豪ドル円の損も相殺できてさあ、仕切りなおし
チャートとにらめっこしてましたがなかなか入るところは見つからず。
指標後の動きもなく、???状態でした。
寝る前にポンドルが落ちてきたので成行でポジション取りました。
来週に持ち越ししたくなかったので控えめの値幅でリミットを設置。
短時間で決済となりました。

ポンドル ショート 1.9860→1.9844 +16pip 23:35→00:29

ポンドルはレンジ内の動きで比較的安心してトレードできました。

5月確定利益は12376

今週も反省すべき点はたくさん
土日を使って、反省と今後のトレードの仕方を考えたいと思います。




ランキングに参加中ですよろしくお願いします
為替ブログランキング
人気ブログランキング



下降気味。。。

こんにちは!みるくです
昨日からなんだか我を見失ったトレードを続けてます。

昨日のダメダメトレードは。。。

今朝嫌な予感ありつつ成行きでポジションを持ってしまったものが
二つともストップにかかりました。

ポンド円 ロング 241.34→241.10 -24pip 09:33→16:48
豪ドル円 ロング 99.94→99.70  -24pip 9:53→19:21

ポンド円がストップにかかった後のトレード

ポンド円 ロング 241.05→241.28 +23pip 17:16→17:28
ポンド円 ロング 241.21→241.29 +8pip  20:12→22:20
ポンドル ロング 1.9845→1.9864 +19pip 23:25→02:52

取引数を見てもやっきになって取り返しにかかってるのがわかります最後のポンドルはきれいに取れたのでなんとかプラスに終わってホッとしたのもつかの間・・・

おととい豪ドル円の指値を99.60でしてそのまま忘れていて、まずいことに今朝、ポンドルの決済メールとともに新規約定してました新規約定って??と朝寝ぼけて本気で思いました(笑)。当然、今朝の調整でストップです。

ついでに書いておくと
豪ドル円 ロング 99.60→99.09 -51pip 00:44→10:05

なんでこんなに深いストップをかけていたんだろうと深く後悔orz

昨日も指標を見てトレードしたのがポンドルショート、きれいに取れました。AFTのチャートでAFTのデモでやりましたので利益関係なし。

なんだか、やることなすこと裏目に出てます。
こういうときこそ落ち着いてトレードすべきですよね。

今日のひまわり証券FX日替わりviewでは





[続きを読む]

昨日の取引

おはようございます、みるくです
昨日の夜は体調が悪く、ダウンしていました

昨日の取引は。

■外為オンライン(デモ)■

豪ドル円 ロング 99.72→99.81 +9pip 00:00→09:06(指値→指値)

■ヒロセ通商(リアル)■

ドル円 ロング 121..43→121.70 +27pip 21:06→02:17(指値→指値)

デモのほうはスワップのオマケがついて累計13104、リアルのヒロセ通商は5月確定利益10250になりました。

最近朝起きると決済約定メールが来ているという日が続いていて良い感じです昨日は特に具合が悪くあまりチャートを見れなかったのに利益を出すことができたので、FXのメリットをヒシヒシと感じます。

ただ、今朝は朝から下げていましたがなんだかよくわからない動きで指値にも迷いがあります。そのせいか、携帯メールがなる度にストップの決済メールじゃないかとドキドキしています。そんなトレードはダメですね。

さて、今日の指標ですが、今日のひまわり証券FX日替わりviewでは・・・





ランキングに参加中ですよろしくお願いします
為替ブログランキング
人気ブログランキング


[続きを読む]

ポンド円240円突入ですね!

おはようございます、みるくです
今日は、昼から出勤なのでゆっくりしています

次男を保育園へ送り、さあとチャートを開くとビックリポンド円が240円に上がってますね。

昨日は10000通貨取引できる会社のデモに登録してみました。
FXonlineと、外為オンラインの2社ですが、外為オンラインがスプレッドが狭くてヒロセ通商と同じ様式だったのと、外為オンラインはソフトのダウンロードが不要なので、とりあえず外為オンラインで試してみることにしました。

昨日の取引は。

■外為オンライン(デモ)■

 ドル円 121.34→121.55 +22pip 15:21→18:31(成行→指値)
ポンド円 239.34→239.55 +22pip 15:30→17:00(成行→指値)
 ドル円 121.43→121.54 +11pip 22:20→00:39(成行→指値)

ヒロセ通商(リアル)■
 
 ドル円 121.38→121.53 +15pip 23:44→00:31(成行→指値)

10000通貨でやると、やっぱり臨場感が違いますね
すべて成行買いのOCO注文でストップつけての取引です。

リアルの方は5月確定利益9770、デモの方は11000円でした。

今朝の時点で色々指値置いてますが、今高いからヒットしてくれるかどうか・・・


ランキングに参加中ですよろしくお願いします
為替ブログランキング
人気ブログランキング

今日のひまわり証券FX日替わりviewでは・・・






[続きを読む]

昨日の取引と今日の指標

こんにちはみるくです

毎日次男坊のお弁当用に一口サイズのおにぎりを作るのですが、
9才の長男が僕の分がいつもない!といじけていたので
明日からはもっといっぱい作ることになりそうです

昨日は寝る前に豪ドル円の指値がかかり、朝起きたら決済されていました。

豪ドル円 99.50→99.85 0.2枚 +35pip 21:22→02:27

5月確定利益9410

ひまわり証券では


「本日はドイツとユーロ圏の『ZEW景況感調査』が注目です。日米と比べて欧州経済は好調ですので、それを裏付ける内容となるかどうか。
事前の予想では、前回よりも欧州の景況感はさらに良くなることが見込まれています。指標発表をきっかけに、ユーロ買いになる可能性が高いと見ています。
ただ、欧州中央銀行(ECB)はインフレを警戒する姿勢を示していることで、ECBが来月利上げを行うことは確実視されています。
本日の結果に関わらず、ユーロは今後上昇するとの見方は変えていません。

ドル/円については、目先のターゲットは122円20銭(1/29高値)です。
日米の金利格差を背景に底堅い印象がありますが、一気に122円台へ上昇するには現状では力不足の感があります。本日も121円台で推移する可能性が高いと見ています。
ただ、本日は『米中戦略的経済対話(22:15~)』があり、中国人民元に対する思惑で大きく動く可能性もあるため、その点は注意しておきたいですね。

ポンドについては、明日のBOE(イングランド銀行)議事録が注目されています。
本日はイギリスの経済指標の発表がありませんので、ポンド/円は引き続き239円台を中心に動きそうです。240円は明日以降に持ち越しか。」


とあります。

とりあえず、米中戦略的経済対話(22:15~)までは、ドル円は121円台、ポンド円は239円台ということで取引できそうでしょうか。



FXはギャンブル!?

こんにちは、みるくです

今日の昼休み、会社の人とを見ていたら、ちょうど金曜日の中国による円高の話題が出ました。

その人は、「だいたい、上がるのも下がるのも運だから外貨なんてギャンブルよ!パチンコと同じ!」と言っていました。

私は、「そう?ちゃんとストップをかけておけばギャンブルじゃないと思うけど。」と言いましたが、その人は自分の意見を貫き通す人なのでそれ以上は何も言いませんでした。

まだもやもやしてます。確かに運も何割かはあると思います。
でも、全部が全部運というわけではないと思うんです。
資金管理をきちんとして、高いレバレッジでやるならきちんとストップをかけておけば資金を全部失うような事はないはずですよね。

パチンコと一緒にされたら困ります

FXブログの上位の方はもちろん、為替ブログを見たらわかりますが、みんなが一生懸命勉強されて常にアンテナを張り巡らせています。それは並大抵の努力で出来るようなものではないと思います。

なのに、そんな言い方されるなんて
すごく悔しいです

絶対成功してその人を見返してやるんだから
と心に誓った一日でした。





[続きを読む]

昨日の取引(^_^;)

おはようございます、みるくです
昨日は人民元の許容変動幅の拡大で円高になりましたね。

前回はドル円3円ほど下げたらしいので、今回もかなり注意を払って
見ていましたが、あっさり戻って拍子抜けしました。

昨日の取引ですが、

豪ドル円 ロング 99.74→99.88 (成行→指値)0.3枚 +14pip 12:46→17:21
ドル円  ロング 121.07→121.20(成行→指値)0.3枚 +13pip 22:44→23:36

で+630(手数料180円含む)5月確定利益8770

まず、豪ドルの取引ですが少しマイルールを破って成行きでポジションを取ってしまったので薄利でした。99.50付近が底ということは昨日の取引でわかっていたのですが、忍耐が足ません。
分析を5分足でするようになってから新規約定→決済約定までの時間が短くなりました。あと、指値を半端な数字でするようにしたら割りと約定しやすくなることがわかりました。

ドル円の取引では、変に臆病になってしまい取引が遅くなってしまいました。20~21時位にはまた下げ始めるかもという迷いがあり、NY時間に入ると流れが変わるかもという不安が
結局この時間からの取引になりもちろんこの頃には上昇も終わり頃。
成行→成行で取引するつもりでずっとチャートを見ながらの取引でとても疲れました
デイトレやスキャルをしている方を尊敬します

でも動く相場を見ていて、おもしろいなあと思ったんですが、上昇していて、これ以上上がれないと思ったらいったん下がってまた力をためて高値をつける。その繰り返しなんですね。わかりきってることとは思いますが、超初心者のたわ言として聞き逃してください(笑)

ほんとはもう少し上がると思ったんですが、眠気が襲ってきて絶対持ち越したくなかったので指値決済を見届けてからから離れました。

今回の反省ですが・・・

[続きを読む]

豪ドル円を頂きました(*^^)v

おはようございます、みるくです
今日は夫が休みなので送り迎えつきでラクチン出勤でした

昨日の晩は、ポンド円や、ドル円にも手を出せずブログめぐりで勉強三昧でした
人気blogランキング
 が、寝る前に指値をしようとAFTのチャートでその他の通貨もチェックすると、豪ドル円が落ちているじゃないですかすかさず、ひまわり証券のMarket win 24をチェック(口座開設、入金後に無料で見ることが出来ます)落ちそうになかったので、指値設置limit100.00、stop99.30でIFDO注文を出しました

豪ドル円 ロング 99.50→99.86(指値→成行)0.2枚 スワップ30円

今回は+690(スワップ30円、手数料60円含む)5月の利益確定は8140

朝起きると良い感じに上がって、下降してきていたので変な期待はやめて早々に決済。また下がったら買えばいいや、くらいの気持ちで取引できました。すこーし成長できたかも(笑)

さて、今日の指標は。。。?


[続きを読む]

実質GDP-1Q乗り遅れ(-_-;)

おはようございます、みるくです
今日は雨上がりで気持ちが良いお天気です

昨日はポンドの始末のことばかり考えていて、今日、実質GDP-1Q(速報値)の発表があることをすっかり忘れていました
数少ない日本の重要指標なのに~


昨日の取引ですが。

ポンド円 ロング 238.70→239.00 +30pip 指値(15時頃約定)
ポンド円 ロング 239.05→239.15 +10pip 指値(18:27約定)

11日から持っていたので258円ずつスワップがつき全部で1316円の利益。これで5月の利益確定は7450になりました。

今日のひまわり証券のFX日替わりviewでは、

「本日、日銀の政策金利が発表されます(正午過ぎ)。現状の0.50%で据え置かれるとの見方でマーケットは一致しています。したがって、マーケットが注目しているのは、その後に行われる福井日銀総裁の記者会見(15:30~)です。

記者会見で福井総裁は、消費者物価指数は2ヶ月連続で前年比マイナスに落ち込んでいるものの、それは一時的なものであり、今後物価上昇圧力は徐々に高まっていき、ゆっくりとしたペースで金利調整(=利上げ)を行うとの見方を維持すると思われます。

ただ、日銀はすぐに利上げに踏み切ることは出来ず、低金利状態は長引くとの見方が大勢の状況では、簡単には円安の流れは変わりそうにありません。
もし、福井総裁の物価見通しについてのトーンが少しでも下がるようであれば、円安が加速する可能性があります。

その場合は、利上げ期待の高いユーロや、高金利通貨(オーストラリアドル・ニュージーランドドル・南アフリカランド)買いが特に顕著になりそうです。」

となっています。

実質GDP-1Q(速報値)では、クロス円がスコーンと上がってますね。参加したかったなぁドル円結構上がってますが
まだまだ上昇を続けるのでしょうか・・・


[続きを読む]

ポンドひとつ損切りしました(ToT)/~~~

おはようございます、みるくです

昨日の取引ですが。

ポンド円 ロング 239.30→238.60 -60pip 0.1枚 成行決済

でした。

5月の利益確定6134


とりあえず、上がる可能性が一番低いポジ239.30、0.1枚を寝る前に損切りしました。

ポンド円 238.70→0.2枚ですが、いつものように30pipでリミットを設定してるつもりだったのですが、50pipで設定していて利益確定ならずでしたorz

今日の18:30には英の重要指標がありますね。

失業率-4月と、BOE 四半期インフレ報告ですが、

ひまわり証券のFX日替わりviewでは、

「特に今週のメインイベントと言えるインフレ報告(発表18:30)では、物価上昇に対する警戒感は維持されることが予想され、再度の利上げという話題が出る可能性があります。そうなれば素直にポンド買いでしょう。内容を注視したいです。

したがって、本日のポンドはいつも以上に大きく変動する可能性が高いですね。
ポンド/円についても、235円~240円のレンジ内で上下する動きがおよそ1ヶ月にわたり続いていますが、レンジブレイクに向けての機は熟しています。本日のイベントがその引き金となるか。」

となっています。

できれば、その時間までにすべてポンドを手仕舞いしたいと思います。


[続きを読む]

昨日は動きませんでしたね。。。

おはようございます、みるくです
今日も良い天気で気持ちがいいですね

夜はチャートだけ画面に表示して後はのんびりくつろいでました。
ポンド君が片付いてくれないと何もできないので

昨日の英指標ではあまり動きませんでしたね、NY時間になれば何か動きがあるかと思いましたが特に何も無く静かな一日でした。

今日は注目されている英指標がありますね。

17:30 消費者物価指数-4月(前年比) 2.8% 3.1%
17:30 消費者物価指数-4月(前年比/コア) 1.9% 1.9%
17:30 小売物価指数-4月 0.5% 0.6%
17:30 小売物価指数-4月(前年比) 4.5% 4.8%
17:30 小売物価指数-4月(前年比/コア) 3.6% 3.9%

米指標にも注意ですね。

21:30 消費者物価指数-4月(コア) 0.2% 0.1%
21:30 消費者物価指数-4月(前年比/コア) 2.4% 2.5%
22:00 ネット長期TICフロー-3月 743億USD 581億USD

英の今日の指標は前回大きく動く原因となった指標なので今回も注目度は高いということです。
ぜひともポンドくんには頑張ってもらいたいものです。

早く気持ちの良い再スタートがきれますように




意志の弱さ。。。

おはようございます、みるくです

今日も良い天気ですね
また1週間始まりましたね、今週もよろしくお願いします

土曜日、日曜日とポジションの事を考えていました。
のんびりと構えて、落ちても大丈夫かなぁと軽く考えていたのですが、
ちょっとポジション持ちすぎでアップアップしてるなぁと思います。

ポンドは今はとても堅調に動いていると思いますが、FXを始めたばかりの頃は「殺人通貨」の由来どおりよく動いていました。

資金管理が甘くなっているなあと実感します。
もっと引き締めてかかりたいと思います。

今日は、イギリス指標が多くあります、
この指標結果が良い場合はまた上昇してくるかと思われますので
じっくり静観したいと思います。


ドル円で取れました(*^_^*)

こんにちは、みるくです

昨日は巻き返しがすごかったですね
NYダウの反発が原因でしょうか、上昇の前にひまわり証券
Market win 24 でその話題が出てました。

昨日の取引は。。。

ドル円 ロング 119.80→119.90 +10pip 0.3枚 指値変更
ドル円 ロング 119.70→119.82 +12pip 0.3枚 指値変更
ドル円 ロング 119.60→119.82 +10pip 0.3枚 指値変更

5月の確定利益は6,738

今の保有ポジは。。。

ドル円  119.70 ショート0.2枚→
ポンド円 238.70 ロング 0.2枚→
ポンド円 239.05 ロング 0.2枚→
ポンド円 239.30 ロング 0.1枚→

夕方から夜にかけてドル円の指値が次々とヒットしていきました。
ご飯を食べに出かけていたのですが、戻ってきてチャートを見つつ、
確実に利益がでるように指値を設定したのですが、その後急上昇結果論ですが指値を変更しなくても十分利益確定できていたので、少々後悔が残る取引でした。取引枚数を増やした割には利益がショボショボです
毎回思うことは、指値をしたらチャートから離れるのが一番ですね。
来週から、指値をしたらチャートを見ず、のんびりしたいと思います

月曜日からはまた円高に向かう可能性もあると予想されているようですので、油断せずに臨みたいと思います。


[続きを読む]

材料出尽くしでクロス円下落・・・

おはようございます、みるくです

昨日から今日にかけて上がったり下がったり忙しいですね
昨日ブログに書いたとおりのシナリオになり、嬉しいはずですが・・・

なんだか大量にポジを取ってしまい、含み損増大中です

昨日の取引から。

ドル円  ロング 120.05(5/4)→120.22指値+17pip 0.3枚+スワップ
ポンド円 ロング 239.30→0.1枚 新規保有
ポンド円 ロング 239.05→0.2枚 新規保有
ポンド円 ロング 238.70→0.2枚 新規保有
ドル円  ロング 119.80→0.3枚 新規保有←これは今朝

5月確定利益は+5598(スワップ、手数料すべて含む)

ということで、今の保有ポジは。

ドル円  ショート 119.70→0.2枚
ドル円  ロング  119.80→0.3枚
ポンド円 ロング  239.30→0.1枚 
ポンド円 ロング  239.05→0.2枚 
ポンド円 ロング  238.70→0.2枚

というとんでもない結果に。
ポンドに関しては今朝見て3円下げていたのは少し驚きました。
でもクロス円、まだ下げは続くような気がします。
この下げでショートを処分したいと思うので、ドルのロングも早々に手仕舞いして下落を待ちたいと思います。
もちろん、円安も大歓迎ですが

ポンド君にはしばらくスワップ貯金の旅に出てもらいます(笑)

でも、1000通貨でよかったです

今日はアメリカの指標がありますね

いつも利用させてもらっているひまわり証券さんの
マーケットニュース、Market win 24 、ディーラーズボイスは
すごく参考になります

口座を開き、入金すれば利用できます。

まだ、こちらの取引をするほどの器ではないので入金だけですが、
(一度痛い目にあったので
開設して良かったと思います

指標の結果発表も早いですよね


 




[続きを読む]

ポンドが良い感じ♪

こんにちは、みるくです
お昼休みの間に急いで更新です

昨日はポンドが強かったですね
個人的には上昇希望だったので、リミットはずさなくて良かった~

昨日の取引は・・・

ポンド円 ロング 238.33→238.63 +30pip 0.2枚 
ポンド円 ロング 238.98→239.30 +32pip 0.2枚+α

今の保有ポジ

ドル円  ロング 120.05→(5/4指値)0.3枚リミット120.22指値
ドル円  ショート119.70→(5/1成行)0.2枚リミット未定

ドル円落ちませんねぇ120.50くらいまで上がって後は反落というシナリオでお願いしたいです(笑)

ところで、トレードの仕方を変えてから、昨日めでたく利益が+30,000達成しました

1000通貨でも取れるんですね

お手本になるトレーダーさんがいっぱい為替ブログランキング FC2ランキング





[続きを読む]

ドル円良い感じで取れました♪

おはようございます、みるくです
今日も良い天気で、子供たちも元気に出かけていきました

昨日は動きましたね
どんどん、クロス円が落ちていったので、指をくわえて見てました(笑)
成行きは苦手なので仕掛けた指値にヒットするかどうかですが・・・

整理しますね。

今朝までの取引

ドル円  ロング 119.60→120.00 +40pip(今朝利確♪)0.3枚 指値
ポンド円 ロング 238.98→指値

保有ポジ

ドル円  ロング 120.05→(5/4指値)0.3枚リミット120.35指値
ドル円  ショート119.70→(5/1成行)0.2枚リミット119.40指値
ポンド円 ロング 238.98→(5/8指値)0.2枚


う~ん、下手だなぁ昨日の夜、結構下がったのでショートを決済しようかと迷いましたが、マイナススワップがあるので損益がプラスになるのを待ってたら上がって行っちゃいました
ドル円の取引はリミットを入れてなくて朝見たら良い感じだったのでそのまま利益確定しました

ポンドは落ちたままですね。上がってくれないかなぁ
と希望的観測をしてみる(笑)

ランキングに参加中為替ブログランキング FC2ランキング







豪ドル初挑戦!でも・・・

こんにちは!みるくです

今日情報収集でいつものようにひまわり証券のサイトを見ていると、
豪-小売売上高-3月赤い文字が
ドル円もぱっとしないし、一度勉強しておくのも悪くないなと、
フラットになっていたので両方に動いてもいいように、逆指値を設置。
前回の小売売上高の時は大きく動いていたのと、ひまわり証券のマーケットニュースで注目されていたので、それぞれ15銭はなして30pip狙いで仕掛けてみた・・・・・つもりでした。

99.15(逆指値)→リミット99.45、98.83(逆指値)→リミット98.53で発表待ち。

10:30過ぎに携帯の新規約定メールが届きました。
あれ新規約定が99.30になってる
おかしいなぁしばらくたって決済約定メールが。

・・・逆指値の99.15を何を思ったか99.30で入れていました
私のバカ

結局、豪ドル円 ロング 99.30→99.45 +15pip 0.2枚(指値) でした

それにしても、オーストラリアは指標後の反応がじわじわ来るんですね~ 勉強になりました



ドル円下降気味!?

こんばんは、みるくです

120円前半まで上昇していたドル円も今は少し下降気味です。

今日の保有ポジ・・・

ドル円 ロング 120.05→(5/4指値)0.3枚リミット120.35指値
ドル円 ショート119.70→(5/1成行)0.2枚リミット119.40指値

リミットは随時変更します。

120.05でロングしていたポジもリミットにささらずそのまま持っています。あぁ~ここでほんとなら「やばいかも!?」とリミット下げてさっさと決済するんだろうなぁと落ち込んだりしてます

119.70のショートもずっと持ってます。資金的にはどうってことないんですが、なんだか気分が良くないです

今日は慎重になりすぎてポジも取れず、ポンド円も入れるところで入らず、その後あっさり上昇なんで入らなかったのか・・・
ま、結果論ですよね

書いてる今も119.90.先が読めない相場にイライラ
思いっきり初心者なので当たり前ですが

イヤイヤ、ここが我慢どころここからですよね
師匠引きつけて指値、頑張るぞ

参考にさせてもらっている師匠のブログは為替ブログランキング14位


[続きを読む]

連休も終わりですね(>_<)

こんばんはみるくです(*^_^*)

GWも終わりですね、明日からまたバタバタの毎日が始まります。

今週は、ユーロ円も見てみたいと思っています。
本当はポンド円じゃなく、ドル円とユーロ円で取引したいのですが、
危ないとわかっていてつい買ってしまいます

ドル円とポンド円は今まで割りとトレード回数も多いので、チャートの癖もある程度はわかってきつつあるのですが(あくまでもある程度
ユーロ円はあまり面識がないのでドキドキします(笑)

今週も重要指標が盛りだくさんですね、特に英の指標に注目です
個人的には調整も大歓迎です。

今週もマイペースで頑張っていきましょう

為替ブログランキングで今週の重要指標をチェック


昨日の雇用統計で・・・

こんにちは!みるくです(*^_^*)

私は普段、分析にAFT-ダイレクトトレードを利用しています。
昨日もいつものように9時半前にAFTを開いたところ、ポンド円が
239.58まで瞬間的に跳ね上がっていました「やった」と思い、ヒロセ通商の取引画面を開くと決済されていないんです。「あれ?」と思い、ヒロセ通商のチャートを見てみると、ガーン239.28までしか上がってないこういうこともあるんですね~

その後、雇用統計の結果が悪く120.05がヒットなんだかいつもの雇用統計はもっと動く印象があるのでいくつか指値をセットしていたのですが、拍子抜けというかなんというかドルの堅調ぶりを表しているんでしょうか

ということで、昨日の取引は・・・

ポンド円 ロング 238.95→239.45 +50pip 0.2枚(指値)
ドル円  ロング 120.05→        0.3枚(指値)

+50pipで、+1000円でした

為替ブログランキングに参加しています

[続きを読む]

ポンド円なんとか利益確定!

こんばんは!みるくです(*^_^*)

昨日は持ち越しのポンド円二つをどこにリミットを変更しようかと
悩んだ一日でした

結局・・・
 ポンド円 ロング 239.00→239.50 +50pip 0.2枚(指値)+スワップ180円
 ポンド円 ロング 239.30→239.55 +25pip 0.2枚(指値)+スワップ180円

と+75pip +1860円でした

ちょうど、夕方公園から戻ってきてを見た瞬間にリミットにヒット
それから夜予定があったのですが、出る直前に239.55のリミットにもヒットで気持ち良く出かけることができました

FC2ランキングに参加しています


[続きを読む]

失敗ばかり(>_<)

おはようございます、みるくです(*^_^*)

昨日はポンド円をポジ取りました。が・・・

ポンド円 ロング 239.30→ (指値)0.2枚
ポンド円 ロング 239.00→ (指値)0.2枚

ポジション取りはまずまずでしたが、決済どころを逃してしまい、
自己嫌悪に陥っていますいつもは30pip抜きを狙うのですが、今回は239.60まで行くかな~と安易な考えでリミットを両方239.60で設置。夕方239.57まで行って下落。今はフラット状態で、夕方からまたどう動くのか・・・

ポンドが落ちた時、クロス円が同時に落ちたのに、ポンドのことしか頭になく、ドル円ショートの決済を忘れてました
ショートなんて今は早く決済したいのに~

というわけで、昨日は利益なしでした

やっぱり、欲張っちゃダメということですね

FC2ランキングに参加しています

ドル円上がってきましたね(*^_^*)

おはようございます。みるくです(*^_^*)

予想を大きく上回ったISM指数で、ドル上昇ですね
下落の警戒をしていたので、低いところにリミットをおいていましたが、ちょっとしたサプライズできれいに上がりましたね。

昨日の取引は・・・

ドル円 ロング 119.40→119.60 +20pip 0.2枚 (指値)+スワップ30円
ドル円 ロング 119.30→119.60 +30pip 0.2枚 (指値)
ドル円 ロング 119.20→119.50 +30pip 0.2枚 (指値)

で、+80pip +1630円でした

今はまだ119.80あたりをウロウロ。実は、119.70あたりで落ちるだろうとショートポジションを取ってしまいました
「・・・だろう」はダメですね。そういえば、コレも成行きでポジを取りました。やっぱり成行きのポジション取りはヘタです。(指値もうまくないですが
ショートは精神的にもつらいのでしばらく控えなければ

システムトレードですが・・


[続きを読む]

おはようございます(*^_^*)

昨日は結局119.80を上抜けすることなく終わってしまいました
どちらに動いてもついていけるように
指値、逆指値をおいているのですが、なかなか届かず・・・

夜は子供が寝る時間なので9時半にはゆっくり指標を見れるのですが、
どーんと大きな動きがないと眠気が襲ってきます

うとうとする暇があったら、利益の伸ばし方とか研究すればいいんですが、
ねっから成行注文が苦手らしく手が動きません

昨日の取引は・・・

ドル円 ロング 119.50→119.70 +20pip 0.2枚 

しばらく持っていたので、+396のスワップがついて+796円でした
いつものように30pip抜きで119.80をリミットに設定していましたが、
なんだかそこまで行かないような気がしたので119.70に変更。


あとは、夜中に指値の119.40がヒット。

今日は、
中古住宅販売保留-3月
ISM 製造業景況指数-4月
ISM 支払価格-4月     の指標でどう動いてくれるのか・・・


[続きを読む]



