1000通貨からの♪のんびりFX
ネットでお小遣い稼ぎをして貯まったお小遣いでFXを始めました♪ マイペースでお金を増やして時にはご褒美、のんびりFXを楽しみたいと思います(*^^)v

プロフィール

みるく

Author:みるく

13才と5才の男の子を持つ
30代のOL×主婦です^^
一時期FXから遠ざかっていましたが、またちまちま始めます♪

取引会社はヒロセ通商LIONFX
手数料1000通貨から無料!
保証金1000円!
スプレッド小!
コメント大歓迎です♪

みるくのお小遣いブログ♪
こつこつ貯めよう!お小遣い♪
モニターブログ
ブログモニターやってみよう♪
ランキングにも参加中♪
為替ブログランキング
FC2ランキング
人気blogランキング
よろしくお願いします(^o^)/



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



毎日の為替情報はこちら♪


FX日替わりview
(口座開設なしでもOK!)
直接ページへ飛びたい方は
 →こちら
marketwin24
(口座入金後閲覧可能♪)
は必見です♪

『選べる外貨』誕生!
こちらのニュースもピカイチ!
わかりやすく、情報量も半端じゃ
ありません!



まずはデモで練習♪

バーチャルFX
FX Online Japan



始めは1000通貨から取引!

 

手数料、スプレッドとも最強♪
スワップも最高水準!
 

信託保全!チャート、情報は
口座開設だけ!


ドル円スプ3銭!
デイトレ往復手数料30円!



最近の記事



月別アーカイブ



分析用チャート♪

AFT-FXダイレクトトレード
FXA証券
MetaTrader4

平均足やフィボナッチも分析する事が
できます♪



レート&チャート♪

パーツ提供:ALL外為比較



最近のコメント



為替ニュース♪

パーツ提供:ALL外為比較



株価もチェック!



カテゴリー



必見!

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



FC2カウンター



スワップ口座はコチラ♪


毎日スワップが口座に入金♪



pivot最適!?

 

スプレッド1pip~
手数料無料! pivotやスワップトレードに!



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



1万通貨取引ならこちら!

外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込







トレイダーズ証券[みんなのFX]



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コスモス満開!とFX^^

こんばんは!みるくです^^

日曜日に、毎日車で通勤時に通るコスモス畑に歩いて行ってきました。
長男は部活で忙しいので、三人で行きましたが、めっちゃキレイ♪
写真で満開ぶりをとるのは難しいですが、わかりますか?
ここはお米を作っている農道で、秋にはこうやってコスモスが満開になるんです^^

通勤時は車なのでなかなかじっと見ることもできないので満足でした。



かなりの範囲で満開なので、癒しを求めて訪れる方がたくさんでした^^
私もその一人です^^;

FXですが、自分の勝ちパターンを思い出せず、新しい方法を模索していましたが、
なかなかうまくいきませんね・・・なので、このブログの過去記事から探ってみようと思い立ち、
今順番に大事なことを書き出しています。

それと、今日は次男の就学前検診だったので、一番いい時間にチャートを見ることができるので
かなり取引しています。

まだまだ、マイナスが多いですが・・・

あと、メタトレーダーを扱っているフォレックスドットコムを口座開設しました。
なぜかというと、こちらの会社は1000通貨から取引ができることと、表示時間が日本時間ということ。

あとは、チャートと取引口座は同じにすると決めているので。
(以前、チャートと口座を別にしていて痛い目にあったので^^;)

使い勝手はわかりませんが、使いこなせればいいな♪

以下は取引履歴です~^^

[続きを読む]
スポンサーサイト

MT4デモトレード開始♪

こんにちは!みるくですっ(o^-^o)
先日、「ちゃんとやってみよう。」で決めた通り、
MT4デモトレード一番使い慣れていたMT4のデモで50,000円で設定し、デモを始めました♪

11/8 ポンスイ S 1.44215→1.44415 -20pips (stop exit limit 設定なし)

RCI 日足 9上向き H4 9下向き、 H1、M15ともに 9、26,52すべて下向き
トレンドラインから戻り売りのストーリー

RCIの日足と逆行するとどうなるか検証。やっぱりレンジに入った。リスク管理はしっかり。

11/9 ポン円 S 125.090→125.169 -7.9pips(stop 125.225 limit 設定なし)

日足 RCI9が下向きなので、S。トレンドラインを引いて戻り売りのストーリー。
15分足で下値が切り下がっていない&RCI9が58で折り返しているので、エントリーを間違えたと思い、損切り。

しかも、成り行きで切ったつもりで新規のポジションを取ってしまい、またまたあわてて決済。

11/9 ポン円 S 125.116→125.171 -5.5pips


11/9 ポン円 L 123.788→123.900 +11pips (stop 123.600 limit exit )

ロンドンからの大幅な波に乗れず、指をくわえて見てましたが、少し底をついたようなローソク足と
RCI9が上向き、BBが-2からの反発だったので、すこーしおこぼれを頂きたくて参戦。

ホントは、Sで入らなくてはならないところですが、見るたびにタイミングを逃し、無念(;一_一)
リスク大きいですね。反省。


なかなかタイミングがつかめず、見るともうサインが出てだいぶたっている・・・
そんな繰り返しです。あせりません。頑張ります(o^∇^o)ノ


stop幅で枚数が一目でわかる物をエクセルで作ってみた♪

おはようございます、みるくです^^

昨日は、文化の日でお休みでしたね。
仕事が休みでも相場はあいているので、ゆっくりトレードできました^^
祝日はだから好きなんですよね♪

MT4のデモですが、

11/1 ポン円 S 125.268→125.104 +16pips

エントリー理由はサポートライン抜けと下げトレンドのローソク足反転の陰線。
最初stopを125.47(直近の高値+スプ)に設定しましたが、利益が出たのでstopを125.266に変更。
リミットは+30pipsを狙っていましたが、会社だったので時間内で成り行き決済しました。
この時はstop幅を考えて、先に損した場合の額を想定。損しても5%以内。ということでOK。

11/2 ドル円 L 78.192→78.074 -11pips

エントリー理由はサポートラインで止まりローソク足反転。MACDも雲抜け。
エントリー前にstop幅を計算。損しても-11pips。5%以内。OK。
リミットは+15pipsを想定して78.342。

全く上がらず、相変わらずもじもじした動き。その後ロンドンでサポートライン抜けて一段下げる展開に。

不思議なのは、先に損切りラインを意識して想定することで、予想が外れてもとても冷静でいられること。

以前は、ここまで意識しなかったので、イイ感じ。

3日は枚数を上げられるように、stop幅(pips)を入力すれば、何枚でエントリーできるか一目でわかるものを
エクセルで作ってみました。毎回、計算していたらタイミングを逃してしまうので^^;

今日は、ポン円やポンスイ、ポンドルまでもモジモジちまちま動いていますね(;一_一)

ドーン!と動いてくれないでしょうか、ストレス溜まります・・・

ひさしぶりのポン円取引(デモ)

こんにちは!みるくです^^

前回、記事を書いてから、3年前を思い出し、ブログを最初から読み返してました。

いや、でもすごいですね。

ポン円が240円が今や122円。ドル円なんて最安値更新なんて何度ニュースで聞いたことか・・・
相互リンクして下さっている方々も撤退か休止されている方がたくさん。

あの円安まっただ中にいた私たちがウソのようです。
どれだけの人が円高の波に飲み込まれてしまったのでしょうか。

以前の手持ち勝ちパターンが使えるのか、正直不安ですが、またデモから頑張りたいと思います♪

今、GFTのデモでポンド円のSの注文を出してますが、どうなるか^^
完全に勘が鈍っているのでお試しです^^;

サポートラインをかなり割れたところに指してあるのでヒットしなければ被害なし!です^^

また報告します(o^-^o)



こんばんはっ(^o^)丿

みなさ~ん!お疲れ様です、こんばんは!

あっっ!!という間に6月も月末に差し掛かりましたね(ーー;)
早いなぁ~・・・

私の近況としては、おかげさまでストアの方が定期的に売れていて、
加えて本来の事務の仕事は決算なのでやらなくてはならないことがたくさんΣ(゜▼゜;lll)

チャートを見ることもできず、家でPCをあけることもなく過ぎること数日(笑)
ちらっとブログめぐりをした時に円安になってることを知りました!
とりあえず、持ってるポジションのスワップはちゃりんちゃりん♪と順調に貯まっているようです(*^_^*)

・・・私、スワップ派ではないですが(笑)

シストレの方が動いていなかったわけではないんですが、
前回の記事からはドル円が+96pips取れただけで、あとはひたすらホールド中です。

今月はマイナスで終わるかな?こんな月もありますよね♪

トレードもやりたいですが、
今はとても仕事が楽しくて楽しくてヽ(o^∇^o)ノ
今まで家に帰ると仕事のことなんて完全に忘れていましたが、
今はいいのか悪いのか、考えてしまいます。
こうしたらどうだろう?ああしたらいいかも♪なんて想像を膨らませてみたり。

24時間全然時間が足りません。次男は相変わらず病気もしますし。

でも、お話ができるようになってとても楽しい毎日を送っています。

「ままぁ、あちゅい?○○(次男の名前)ちゃんもあちゅいがー。」なんて
お話してくれます(^。^;;

こんな私ですが、今日はそれでもハプニングがありました。



[続きを読む]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。